Articles

スポンサーサイト


すうぃ~とパンプキンスティック

パンプキンスティック

今日は朝から曇ってて、ちょっと肌寒かったですね。

衣装ケースからパラゾールの匂いがする薄い長袖のシャツを取り出しました(笑)

そして通りではもう“やきいも屋”さんが登場しており、ああ・・・秋なんだな~としみじみ思いました。



地元での休日、恒例となっているパン作りに勤しむ私♪



やー!すっきだねぇ~。まったく・・・・┐( ̄▽+ ̄*)┌



今回はクックパッドで見つけたパンプキン☆スティックに挑戦。
“ゆうちくん”さんのレシピを参考に作ってみましたー♪

しかしながら・・・・・

パン生地のねじれを作るっつー事がこれだけ難しいとは思わなかった 

><;

最初の4本はもうグッチャグチャ。

コレ、いったい何~????ってな格好。 il||li_| ̄|○il||li

ねじれのプロである中尾彬師匠んちへ弟子入りしないといかんね!(爆ww

やっと5本目から少しだけねじれるようになりました・・・・・。

ちょいと見苦しいところは包装紙で隠して・・・・・・・・ ̄m ̄プッ・・・・。

ふふ。姉さんがよくやってた技。しっかり受け継いでおりますニン♪(こういう所だけはすぐ思いつくのだ)

パンプキンスティック2

形の良いものだけ、仲のいいお友達におすそ分け。

不恰好なものは、明日の私の朝食と母のおやつ用に。



あとの残りは・・・・・・どうしよっかな。 ̄▽ ̄*

akke




関連記事

トラックバック一覧

コメント一覧

つぼっちゃんへ

つぼっちゃん、こんばんわー♪
へいへいッ!大阪へもう1本~♪(笑)
このネジレが利いていない部分をどうしてくれよう・・・・・と試行錯誤の結果、包装紙で巻こうという事になったのでした(笑)
10月はかぼちゃが似合うねぇ~♪
かぼちゃづくしにしよっかなv-476

コメントいつも感謝でっす♪

 はい、は~~~い、大阪にも1本ね (^_-)-☆。

 おいしそうですねぇ・・・。
ホント、腕が上がってるぅ。
包装紙も、おされじゃん!!
かぼちゃかぁ。
きれいに黄色いパンだもんね。
ハロウィン月に入ったし、なかなかナイスだね(*^^)v

  • 2008/10/01
  • つぼっち ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
ここのはさんへ

きゃあ~ここのはさん。(笑)こんばんわ。
かぼちゃもなかなかいい味でした。
砂糖少な目でゴマもいれたし、栄養たっぷりよ~。バターをオリーブオイルに代えれば旦那さんにもおすすめ。^m^

次回作ですかー。。。。。
次回は・・・・・何作ろっかね。。。。
そうだ!
ここのは農園で採れた野菜をパンにするってのもいいかも~♪
で、パンにしてお返しする(笑)
わははー!
コメントいつも感謝でっすv-476


きゃあ、akkeちゃん。
お店で売ってるパンみたい!^^

今回のまあまあ作は大阪2人の
くいしんぼうにあげるとして。。。

次回のもっとイイデキ分は、宮崎の
はるさん家と私んとこで半分こいただき!
というのはどう? ^^

  • 2008/09/30
  • ここのは ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
はるっちへ

はるっち、こんばんわ♪
郵送の途中・・・・大阪あたりで食われてたりして。



おきゃんか・・・・ちびばすに。
 ̄m ̄ ププッ

コメントいつも感謝でっす♪

chiemiさんへ

こんばんわ、chiemiさん♪
大ファンですかー♪私もchiemiさんのあったか山梨BLOGの大ファンですにん♪^m^
写真は30枚くらい撮ったかしら・・・。
内20枚くらいは失敗。><;
その中で一番いいものをUPしましたー♪
他のBLOGでいい写真の撮り方を盗んでみたりしてます(汗)
コメントいつも感謝ですv-476

さっちんへ

さっちん、こんばんわ~♪
夜勤お疲れ~の!!
もうこのネジレが大変で、包み紙の中の状態はネジレだかなんだか・・・・・笑
かぼちゃはなかなか美味でしたに~ん♪
コメント感謝ですに~んv-476

残りはもちろん宮崎行きだべ?

  • 2008/09/29
  • はる ◆ dRADKTws
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
大ファンです!

お友達になりたいぞ~~~って、
思わず叫びたくなるほど、美味しそうです。
もういつも、大ファンです。
魅せ方も、すべて素敵です。

んまそぉ~!!
お店に出してもイケそぅやで。。。。
日々、腕あげてへんかい?

  • 2008/09/29
  • さっちん♪ ◆ jyoitXs6
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

my sweet home

Author:my sweet home
2000年パニック障害&軽度の鬱病発症。現在完治。
6年前からひどい肌荒れに悩み続け、化粧品・皮膚科の薬・漢方・サプリなど良いとされるものを取り入れてきましたがそれらは一時的な改善のみ。
結婚後ローフード(果物や野菜に含まれる酵素を主体とする食生活の改善)に出会い私の肌は劇的に変わりました。
肌だけではなく、疲れにくいカラダ、免疫力UP、気持ちの安定などお話ししたい事がいっぱいです。

そんな果物や野菜の生きたエネルギーをお伝えしたく、今までのBLOGをリニューアルしました。

2013年3月
ローフードマイスター1級取得。
現在プレミアム認定校取得中です。

自宅にてローフードにおける食生活の改善セッションやローフード料理教室を開くため、ただ今準備中です^^

お気に入りのショップ

私の大好きなショップです。 こちらでお買い物ができます♪


◆尊敬する秋葉先生の本♪



◆ローフードが推奨する一冊♪





◆パン・菓子の道具店♪

馬嶋屋菓子道具店

◆安くて可愛い食器がいっぱい♪

M’home style

◆Amazonでお買い物♪

 

◆ステキな雑貨と食器のお店



◆お菓子作りの道具屋さん♪



最近の記事

FC2カウンター

ギャラリー



この画像はRickeyさんにいただきました。
Going happily・・Come on!!


BLOGに音楽を!
Le plus beau quartier・・

ブログ内検索

ブログランキング

ほっこり~♪と思っていただけたなら、応援クリックお願いします♪



管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート

