Articles

スポンサーサイト


久子ちゃんちのママン☆

彼岸入りも何日か過ぎ、お中日の今日。

実家へおはぎを買って届けた帰りに友達の久子ちゃん家に寄ってみた。
っつーか、友達に渡す出産祝いをまとめて買ってきてくれて、
その御代をまだ納付してなかったので、お支払いに
(^◇^;)

久子ちゃんちはとっても気のいい家族で、遊んでくと時間を忘れてしまう


久子ちゃんちのママンがお茶を持って笑顔で登場


ママン:『あら、あっけちゃんいらっしゃい』と。
    『ちょうど良かった。おはぎ食べる?おばさんいっぱい作り過ぎてこまっちゃってるの』

私: 『はいっ。いただきますっ


  おばさま~素敵!


昔はお彼岸というと、どこの家でもおはぎを作って仏壇にお供えしてたんだよね~。今はスーパーでもどこでも売ってるから、作る煩わしさもなく、手軽に用意できる時代。
そんななかで、ちゃんと手間をかけて、しかもあんこやら、ゴマやら、きなこやらバラエティーに富んだ“おはぎ”を作ってふるまう久子ちゃんちのママンは素敵!!!!

さぞや、このお宅のご先祖さまもいい嫁をもらったとお喜びであろう・・・

日本の歳時記に合ったその時折のお料理をつくる。

私もそんな素敵なママンになりた~い。


    
ママンの“おはぎ”


とってもおいしかったです☆:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: 「どぉも~♪」

関連記事

トラックバック一覧

コメント一覧

つぼっちさんv-411

あらまっ!
・・・・・間違ってしまったのかしら?ん?

にゃはは~ヘ(*^0^*)v

  • 2007/03/23
  • my sweet home ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

げっ!!( ̄▽ ̄)。

 すいません。1言・・・

わたしに教えを請うのは、間違いよ(^_-)-☆

  • 2007/03/23
  • つぼっち ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

つぼっちさんv-22
おお~っ!
頑張ってたやんv-343
素敵やんv-343v-352
見た目なんかはいいんです!
気持ちだもの!!ネ!
私はいつも『なんじゃこりゃ~』ってのばっかv-406

私も少しづつ覚えて、『素敵』な主婦になりたいわ~v-352
いろいろ教えてね(#^.^#)

  • 2007/03/23
  • my sweet home ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

 おお!!おはぎ~~(*^。^*)
実は実家の母も、お彼岸の時期になるとあんこから作って、こしあん・つぶあん・きなこ・黒ゴマと作ってくれ、夕食がおはぎでしたねぇ。
 いまは、食べる者がいなくなったとかで、
しなくなったそうですが・・・
 
 わたしも子供が出来てから、しばらくは思い出しつつ作ってましたけど、そのうち忙しいということにして、作らなくなってました。そー言えば・・・。
出来たものの見た目は、ききっこなしですよ・・・(★ ̄∀ ̄★)。

 いやん、わたしったらがんばってたやん(*^。^*)。この記事で思い出しました。

 でも、季節ごとにその時期のものを作るって
いいですよね。
わたしも見習わなくっちゃ・・・ヽ(´ー`)ノ

  • 2007/03/23
  • つぼっち ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

my sweet home

Author:my sweet home
2000年パニック障害&軽度の鬱病発症。現在完治。
6年前からひどい肌荒れに悩み続け、化粧品・皮膚科の薬・漢方・サプリなど良いとされるものを取り入れてきましたがそれらは一時的な改善のみ。
結婚後ローフード(果物や野菜に含まれる酵素を主体とする食生活の改善)に出会い私の肌は劇的に変わりました。
肌だけではなく、疲れにくいカラダ、免疫力UP、気持ちの安定などお話ししたい事がいっぱいです。

そんな果物や野菜の生きたエネルギーをお伝えしたく、今までのBLOGをリニューアルしました。

2013年3月
ローフードマイスター1級取得。
現在プレミアム認定校取得中です。

自宅にてローフードにおける食生活の改善セッションやローフード料理教室を開くため、ただ今準備中です^^

お気に入りのショップ

私の大好きなショップです。 こちらでお買い物ができます♪


◆尊敬する秋葉先生の本♪



◆ローフードが推奨する一冊♪





◆パン・菓子の道具店♪

馬嶋屋菓子道具店

◆安くて可愛い食器がいっぱい♪

M’home style

◆Amazonでお買い物♪

 

◆ステキな雑貨と食器のお店



◆お菓子作りの道具屋さん♪



最近の記事

FC2カウンター

ギャラリー



この画像はRickeyさんにいただきました。
Going happily・・Come on!!


BLOGに音楽を!
Le plus beau quartier・・

ブログ内検索

ブログランキング

ほっこり~♪と思っていただけたなら、応援クリックお願いします♪



管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート

