Articles

スポンサーサイト


ごまおさつブレッド♪

ごまおさつブレッド

地元での3連休、いいお天気に恵まれた最終日の今日もやっぱりパンを焼いて締めくくりますかー♪

ってんで、今日もお昼からパン作りに励む私でございました。

この間から、どうもさつま芋が食べたくて食べたくて。。。。。。

レンジでチンしたさつま芋をつぶしてスウィートポテトにして、ゴマたっぷりのパン生地に包んで焼きました


今回ちょっと最初に“うっかり八兵衛”してしまい・・・・・・。

じつはHBに材料をセットしたものの、お釜の中にセットするはずだったハネをセットし忘れ途中で気がつき焦ってセットしなおしました><;

よかった~。。。。途中で気がついて。


しかもスウィートポテト餡にシナモンも入れ忘れて・・・・・。

こんな感じで後乗せ状態ですぅぅうううう。

ごまおさつ1

まま、それはそれでよかったんだけど。

ごまおさつ2

こんな感じで成形し、180度のオーブンで15分焼きましたー♪♪


ふんわりしっとり、おいしいおやつパンになったに~~~~ん

ごまおさつ3


akke


関連記事

トラックバック一覧

コメント一覧

chiemiさんへ

chiemiさん、こんばんわー♪
あはv-343照れてしまいます。。。
でもうれしい。
おいしいものを作るって、心も喜びますね。
食べる時、人におすそ分けした時、ほっこり笑顔がこぼれるようなパン作りを目指して日々頑張ります(笑)
なんて・・・最近肥ゆる秋になりつつ・・・笑ってもいられませんけど(爆www

コメント、ありがとう。励みになります!v-411

わゎ。。。

もう、最高です。
いいなぁ、akkeさん!
とっても素敵。尊敬しちゃうなぁ・・・

あらいぐまさんへ

あらいぐまさーん、こんばんわー♪
あ、やっぱり・・・・・。続いておりますね~・・・
甘いパン作った夜は、晩御飯は粗食にしました。(笑)
今週は間食もやめて・・・必死でガンバっとります(どこが!)
え!!!やっぱりカニに見えます~?(笑)
実は私もそう思ってましたー爆ww
まだまだ私もパン作り1年生。あ~私こそ無知だわ~・・・・・。
ふふふ。
コメントいつもありがとう~~v-411

いかりちゃんへ

いかりちゃん、こんばんわー♪
いかりちゃん、うれしい事言ってくれるわ~v-343
私こそ、いかりちゃんの記事と思わずプッ!と噴出しちゃう絵が大好きですにん!
いかりちゃんもパン作りしてるけど、ほんとパン作りは楽しいですねー(^o^)
きれいにできたものも、不恰好なものも、全て愛おしいですね。。。
あ、そうそう!この間彼んちで、お風呂掃除する時にあの『おパンツ詰め』姿になってお掃除したわ~~。爆www
一皮むけたわ~ア・タ・シv-315
コメントありがと~~~v-411

景子ちゃんへ

わあv-343景子ちゃんおひさしぶり♪
今やパン作りは私の趣味となり、楽しいひとときになってます♪
か、かにパン・・・。
あっはは~~~~♪確かにカニに見えるぅぅぅ~~(爆www
そだ!今度はカニパンにでも挑戦しようかね^m^
ふふふ。
コメントありがとう~~~v-411

ご無沙汰ごめんなさい(^^;)

akkeちゃん、呑むワ食べるワ…が続いてますね~川 ̄∇+ ̄川

コメントは久しぶりに書かせていただいてますが、こっそり覗きにきて読んでいましたよ~。

○○が加速しないように気をつけましょうね。

↑の景子さん同様、
「おッ!?カニさんパン??しかもゴージャスなズワイガニ型だなッ(⌒~⌒)」
と思ってしまった私。

……編み編みするのねーーー^^;
パンづくり、無知でごめんねぇ~(* ̄σー ̄)ゞ

  • 2008/10/15
  • あらいぐま ◆ uLRbujhI
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

あっけちゃんの、こんな美味しい幸せな記事が大好きないかりでつ^^
最近この音楽と記事を思い出しながら、山の中を歩くとき多いのよ^^♪
ありがとうね^^

  • 2008/10/15
  • いかり ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

akkeちゃん
ほんとにパン作りの腕が見る見る上手になってきてるのね。

二枚目の写真で
「カニパンも作ったの?」
と思ってしまった私が自分でもおかしい(笑)

ここのはさんへ

ここのはさん、こんばんわー!!
いつも誉めてくれてありがとう。とてもやる気になります(おいおい・・・笑)

やたー♪ここのは農園のお芋を送ってくださるってぇ~~~~?
これはもうパンの種にしたいわ~~♪♪
おイモは今が一番おいしいですもんねー。。。
芋づくしのご飯でも飽きないわ~~~。
ここのは農園ですくすくと育ったおイモちゃん。これはおいしく焼かないと、バチがあたるわ~。(笑)

コメントありがと~~v-22

海苔男&ちびばすへ

おお!!焼肉と交換かー♪♪
よっしゃ、ノッたにんv-290
特製卵スープもつけておくれやす(笑)

コメントありがと~~~v-411

はるっちへ

あれぇ??
何でだろ・・・・・?以前イタズラコメントが多くて禁止ワードを設定したんだけど、普通のコメントでは使わない単語を入れておいたのに・・・・。おっかしーなぁ・・・・・・。
いやはや。。。申し訳なし!!

はるっちとご近所だったら私も楽しいわ~♪
たっぷりバターで太らせてやるにんv-411
コメントありがとね~~v-343

おーーー。。 いつみても最近のakkeちゃんのパンはおいしそう!

腕あげてるよねえ。^^ 宅配便で送って! 生のオイモあげるわ!^^

ただし、自宅であまってた芋に根が生えてきたから。。ちょっと植えてみたの。
そしたら。。少し大きいの3個とすっごく小さいの7個ばかり実ったのよ。へへ; 
小さいのはレンジでチンしてすぐ食べたわ! 今度写真載せるわ!

  • 2008/10/14
  • ここのは ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

うーん・・・うまそー(・・;)

腹減った~焼肉と交換せえへん?(@_@;)

  • 2008/10/14
  • 海苔男&ちびばす ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

akkeちゃんとご近所さんになりたい・・・
というような内容のコメント書いたんだけど
禁止キーワードが含まれる、って投稿できない(涙
変なこと書いてないのに、何が引っ掛かったんだろ・・・

  • 2008/10/13
  • はる ◆ dRADKTws
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

my sweet home

Author:my sweet home
2000年パニック障害&軽度の鬱病発症。現在完治。
6年前からひどい肌荒れに悩み続け、化粧品・皮膚科の薬・漢方・サプリなど良いとされるものを取り入れてきましたがそれらは一時的な改善のみ。
結婚後ローフード(果物や野菜に含まれる酵素を主体とする食生活の改善)に出会い私の肌は劇的に変わりました。
肌だけではなく、疲れにくいカラダ、免疫力UP、気持ちの安定などお話ししたい事がいっぱいです。

そんな果物や野菜の生きたエネルギーをお伝えしたく、今までのBLOGをリニューアルしました。

2013年3月
ローフードマイスター1級取得。
現在プレミアム認定校取得中です。

自宅にてローフードにおける食生活の改善セッションやローフード料理教室を開くため、ただ今準備中です^^

お気に入りのショップ

私の大好きなショップです。 こちらでお買い物ができます♪


◆尊敬する秋葉先生の本♪



◆ローフードが推奨する一冊♪





◆パン・菓子の道具店♪

馬嶋屋菓子道具店

◆安くて可愛い食器がいっぱい♪

M’home style

◆Amazonでお買い物♪

 

◆ステキな雑貨と食器のお店



◆お菓子作りの道具屋さん♪



最近の記事

FC2カウンター

ギャラリー



この画像はRickeyさんにいただきました。
Going happily・・Come on!!


BLOGに音楽を!
Le plus beau quartier・・

ブログ内検索

ブログランキング

ほっこり~♪と思っていただけたなら、応援クリックお願いします♪



管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート

