Articles

スポンサーサイト


たらこのペペロンチーノパスタ

たらこのペペロンチーノパスタ

最近クックパッドで料理検索をしては、晩御飯を作っています。
今日は、BLOG更新の長期休暇に入っているAyeYai姉さんのページを偶然?見つけました!
何点かレシピが載っている中で、晩御飯選んだのが、これ。

たらこのぺぺロンチーノパスタ であります!

明太子と野沢菜で作ってみました♪
パスタに野沢菜を入れるとは思いもしなかったですが、これがまたイケる!
野沢菜の丁度良い塩味が利いて、たらことマッチング~♪
マヨネーズがさらにコクを出しています。



BLOGをちょっと離れたAyeYaiさんも毎日忙しい様子。
でも元気そうでなによりです!

身体に気をつけて、頑張ってくださいね。(何を?)・・・・笑

さて、明日は父の墓参りとパン作りでもすっか♪


ちなみに生意気ながら、ワタクシめもクックパッドに登録をいたしました。
お時間がありましたら、覗いてみてくださいにん (∩_∩)ゞ (照)

http://cookpad.com/kitchen/1018770


akke

関連記事

トラックバック一覧

コメント一覧

akkeちゃん、すご~~い!!
って、他の方と同じ反応で・・・ (^^ゞ。

 クックパッドは、わたしもよくお世話になるサイトです。
この見慣れた、サイトに「akke」ちゃんのレシピって、
すんごいじゃないの??!!

 ゆずパンだなんて、また・・・。
ますます楽しみになってきましたじょ・・・

  • 2008/11/04
  • つぼっち ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
ここのはさんへ

ここのはさん、こんばんは♪
そーですか!!おいしそうに見えます??^m^
実際おいしかったですよ~。ちょっとタカの爪を入れ忘れましたが(笑)
でもね、、、、いろんな料理に挑戦してはいるものの、何度も作らないと自分の味にはならないのよね・・・。
ははは。まだまだ覚えたての1年生ですにん(苦笑)
そっか!ノートに書いていくのもいいかも。
いちいちPC開いてじゃ・・・・面倒だものね!
アドバイス、ありがとうございます!!^▽^
コメントもありがとう~~~~v-22

akkeちゃん、すっごーい! 写真、プロみたい!^^

とってもおいしそうにみえるよ!(おいしそうに見えると書いたら御幣あるよね。^^)

レパートリードンドン増えるね。そのクックバットとやらに載せるのもいいけど、自分用に料理ノート作って保管しとくといいわ(日付・写真・作り方を書いたデータをね)。^^

  • 2008/11/04
  • ここのは ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
はるっちへ

はるっち!そんな濃厚なチュ~、AyeYai姉さん嫌がってるって・・・
 ̄m ̄;ププッ
ははは。生意気ながら、登録してしまっただ(笑)一体何を目指しているのやら・・・^m^
まだまだレパートリーの少ないアタシとしては、いろんなおかずやらが検索できて大助かりのサイトだにん。
カンタン副菜メニューもいっぱいあるでヨ~。
遊んでみてチョ♪^m^
コメントありがとう~~~v-207


おていちゃんへ

お!おていちゃん、今度はイケますかに~?^m^
野沢菜、いい味だしてくれていますにん♪
おていちゃんはナポリタンだったのね~。
いーよねッ!ナポリタン!!
何を隠そう・・実は私はマヨラーならぬ、ケチャッパーなのだ!(笑)
ケチャップは多めに、粉チーズも多めに・・・・・
ああ、腹が減ってきた。
今度はナポリ作ってみようかね(笑)
コメントありがとう~~v-207

あっ! AyeYaiさんだ~~~
ブチュゥゥ♪(*  ̄〓)<―_-。ノ)ノ

しっかしakkeちん、すごいゾ!!!
あんなサイトに登録できるんだねぇ~
たまにこのブログで「クックパッド」って単語を見てたけど、クッキングシートか何かだと思ってたわ~
私は醤油と砂糖しか使わないような田舎料理ばっかりだから、とても無理だわ~~~
これからも、頑張ってねん♪

  • 2008/11/03
  • はる ◆ dRADKTws
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

おおっ今回の料理はめずらしくあたしの
嫌いなものが入ってない!食べれる~~~♪
今日のお昼はパスタにしました。
いつものナポリタン・・・
たまに違う味も、と思うけど
やっぱお子ちゃまなのでケチャップ味で
満足~なのでした(w

  • 2008/11/03
  • おてい ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
chiemiさんへ

chiemiさん、こんにちは♪
たらこ!いですよねー♪私も大好きです。
パスタは殆どが、たらこかトマト味のどちらかしか作らないのです。
マヨネーズを入れるとさらに深みがでますね。
カンタンなので、休日のお昼ご飯なんかにいいかもです!!^m^
コメントありがとう~~~v-20

いかりちゃんへ

いかりちゃん、こんちはー♪
ひゃひゃひゃ。野沢菜はお料理につかうと一層いい味出してくれますにゃ~。。。。
北海道では野沢菜は珍しいものなのですね。
いかりちゃんの採ったきのこで、おいしいパスタなんてのもいいですに~。^m^
ところでご家族の皆さんの風邪はどうですか?いかりちゃんも移らないように気をつけてくださいね。
コメントありがとう~~v-22

AyeYaiネサマへ

あれ!姉さん、こちらまでコメントどうもありがトン♪
今回は普通のオーマイパスタを使用しましたが、生パスタがいいかもですね~。。。
も一回リピしますにん^m^
つくれぽ、うれしいものですね。。。。
私もこの間、初れぽしていただきました。
寒くなりますから、お体に充分気をつけてお過ごしくださいにん。
今日はありがとう~v-207

たらこは・・・

タラスパは、大好き。
マヨネも大好き。
なので、気になる一品です。
嬉しい~~~~~v-10

またまた美味しそうですね^^
この時間にこれを見るのは・・辛いでつ。。

野沢菜って和洋中に使えますよね~~。
こんど私もパスタにつかってみよ!
でも、野沢菜が我が家に来る日はいつ??

  • 2008/11/03
  • いかり ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

akke~、今日はありがとにん。うれしかったわよん。時間的余裕ができたらakkeのレシピでつくれぽ書くけんね。
そうそう、明日は久しぶりに生パスタ作ります。今生地玉を作ったところです。
私の生パスタが伸びてしまう理由わかりました。水分が多い。要するにHBでは硬い生地がつくれないのよ、力がないから。HBに頼らず手でこねることにします。
そのうちに報告に来るからね。そしたらakkeも生パスタ作ろうよ。

  • 2008/11/02
  • AyeYai ◆ ST2eIO5w
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

my sweet home

Author:my sweet home
2000年パニック障害&軽度の鬱病発症。現在完治。
6年前からひどい肌荒れに悩み続け、化粧品・皮膚科の薬・漢方・サプリなど良いとされるものを取り入れてきましたがそれらは一時的な改善のみ。
結婚後ローフード(果物や野菜に含まれる酵素を主体とする食生活の改善)に出会い私の肌は劇的に変わりました。
肌だけではなく、疲れにくいカラダ、免疫力UP、気持ちの安定などお話ししたい事がいっぱいです。

そんな果物や野菜の生きたエネルギーをお伝えしたく、今までのBLOGをリニューアルしました。

2013年3月
ローフードマイスター1級取得。
現在プレミアム認定校取得中です。

自宅にてローフードにおける食生活の改善セッションやローフード料理教室を開くため、ただ今準備中です^^

お気に入りのショップ

私の大好きなショップです。 こちらでお買い物ができます♪


◆尊敬する秋葉先生の本♪



◆ローフードが推奨する一冊♪





◆パン・菓子の道具店♪

馬嶋屋菓子道具店

◆安くて可愛い食器がいっぱい♪

M’home style

◆Amazonでお買い物♪

 

◆ステキな雑貨と食器のお店



◆お菓子作りの道具屋さん♪



最近の記事

FC2カウンター

ギャラリー



この画像はRickeyさんにいただきました。
Going happily・・Come on!!


BLOGに音楽を!
Le plus beau quartier・・

ブログ内検索

ブログランキング

ほっこり~♪と思っていただけたなら、応援クリックお願いします♪



管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート

