Articles

スポンサーサイト


柚子コロぱん

先日コンビニにのど飴を買いに行った時のこと。

飴や御菓子が並んでいるコーナーにちょっと興味をそそるものを発見!

その名も“ワタシ・リセット・ゆずピール”

柚子の爽やかな香りでリフレッシュしましょう・・・・という事なのでしょうか。。。

柚子というと、お風呂を思い出してしまうワタシですが、その効用は血管を拡張させて血行を促進させ、新陳代謝を活発にし、身体を温めてくれるそうです。

香りを嗅いだだけでも何かいい効果がありそう!


これはパンに使ったらどうだろう・・・・なんて思い、“HOTはちみつゆず”と一緒に購入しました♪

ゆずピールとはちみつゆず

そして昨日試しに作ったのがコレ↓


柚子コロぱんでーす♪
柚子コロぱん

ゆずピールを細かく刻んでパンに投入。残りは飾り用にとっておきました。

ふわふわのパンから香る柚子のほのかな匂いに心もリフレ~~~~ッシュ!!



どんよりakkeから爽やかakkeにチェ~~~~~~ンジ!!!


\(\o-)ヘン~(-o/)ゝシン!!! \(`O´)/トウ!








・・・・・・・・・・・・・・・Σ\( ̄ー ̄;)オイッ








ま、冗談はコレくらいにして。


欲を言えば、もうちょっとグラニュー糖を多めにまぶして焼けば、焦げ目がおいしそうに見えたかも・・・・><;

まま、リベンジですなッ!これは。


爽やかな気分で、今週も頑張るにん♪

akke

関連記事

トラックバック一覧

コメント一覧

おていちゃんへ

おていちゃん、こんばんみ~♪
おおお!おていちゃんにも誉められて、俄然やる気マンマンv-91のワタシ~♪Σ\( ̄ー ̄;)オイッ
よし!おていちゃんのプレゼント企画、当たったら私もパン送るかに~♪
間違っても人参は使わないように・・・だったね(笑)
当たりますように・・・( ̄人 ̄)
コメントありがとう~~~e-435

chiemiさんへ

chiemiさん、こんばんわ~。
いつもお褒め下さってありがとうございます!
凝りだすとキリがないです(笑)
部屋中の小物並べてはあ~でもない・・・こ~でもないと・・・一人でうろうろしてます(笑)
コメントありがとうe-435

パン作りもすでにプロの域にきた~~~
って感じだねぇ。
はぁ~~~一度でいいから食べてみたい♪

  • 2008/11/06
  • おてい ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
素敵!

小さな小物にも、気を使っての画像に、
とっても惹かれます。
すっごい感性。akkeさんの、パンのファンですが、画像のファンでもあります。

ここのはさんへ

ここのはさん、こんばんわ!
パンはそれほど甘く作らなかったので食べやすいです。口に入れた時にふわっと柚子が香りますにん。
ちょっとダイエットも考慮してサッパリ目にしました。
ゆず胡椒!おいしいですよね!!
ワタシはお肉焼いたときにちょっと使います。
ゆずジャムも作ってみたいですねー。
秋は楽しみがたくさんだわ~♪
コメントありがとう~~e-435

景子ちゃんへ

景子ちゃん、こんばんわ♪
めっきり寒くなりましたね・・・・。
近所のほったらかしのゆず・・・・道に転がってきたらラッキー♪なのに。。。。(笑)
柚子ピールはパウンドケーキにも合いそうですね。
見つけたら景子ちゃんも是非作ってみてくださいね^m^
(実はワタシ、パウンドケーキは作ったことがないのです・・^^;)
お褒めくださって、ありがとうございます!!
とtっても励みになります!!
景子ちゃんもお庭の手入れ、頑張ってくださいね。風邪などひかないように・・・・
コメントありがとう~~e-435

いかりちゃんへ

いかりちゃん、こんばんわ!
そうですね!香りのいいものは心も身体も?豊かにしてくれますね!!(#^.^#)
ついでにワタシのバストも豊かにしてほしー♪ですが・・・・・爆www
ゆずジャムもなかなかおいしそーですねv-343
いかりちゃんの手作りマーマレードなんかパンに入れたいわ~♪
ワタシも今度はジャム作りしてみようかな^m^
いかりちゃんも風邪に気をつけて、今週も頑張ってくださいねッ!
コメントありがとう~~e-435

はるっちへ

はるっち、こんばんわ~♪
ゆずぱんだけでなく、ワタシも一緒にはるっちのリフレッシュをお手伝いするに~♪

川 ̄∇+ ̄川 キラリ~ン (笑)

コメントありがと~~~e-435

ゆずパンかあ~^^
どんな味がするのかしら^^

ゆずって香りがいいですよね。ジャムもいいし、柚子胡椒はおなべや熱いおうどんにもあうし。。。 食べたくなてきたわ^^

  • 2008/11/05
  • ここのは ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

柚子大好きの私です。
昨年は近所のお庭でほったらかしにされているのを
毎日羨ましく眺めながら歩いていました(笑)
それにしてもakkeちゃん
最近お料理の腕をめきめき上げてるみたいね
私も見習わなくっちゃv-238

ゆずピール^^美味しそうです^^
香りのよいものは心を豊かにしてくれますね^^

これからはかんきつ類が美味しい季節♪
中身を食べて、皮を煮詰めて・・・^^
楽しみがまた出来ます^^

今週も元気に頑張ろうね^^

  • 2008/11/05
  • いかり ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

柚子コロぱんで、私もリフレッシュさせておくれ~

  • 2008/11/04
  • はる ◆ dRADKTws
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

my sweet home

Author:my sweet home
2000年パニック障害&軽度の鬱病発症。現在完治。
6年前からひどい肌荒れに悩み続け、化粧品・皮膚科の薬・漢方・サプリなど良いとされるものを取り入れてきましたがそれらは一時的な改善のみ。
結婚後ローフード(果物や野菜に含まれる酵素を主体とする食生活の改善)に出会い私の肌は劇的に変わりました。
肌だけではなく、疲れにくいカラダ、免疫力UP、気持ちの安定などお話ししたい事がいっぱいです。

そんな果物や野菜の生きたエネルギーをお伝えしたく、今までのBLOGをリニューアルしました。

2013年3月
ローフードマイスター1級取得。
現在プレミアム認定校取得中です。

自宅にてローフードにおける食生活の改善セッションやローフード料理教室を開くため、ただ今準備中です^^

お気に入りのショップ

私の大好きなショップです。 こちらでお買い物ができます♪


◆尊敬する秋葉先生の本♪



◆ローフードが推奨する一冊♪





◆パン・菓子の道具店♪

馬嶋屋菓子道具店

◆安くて可愛い食器がいっぱい♪

M’home style

◆Amazonでお買い物♪

 

◆ステキな雑貨と食器のお店



◆お菓子作りの道具屋さん♪



最近の記事

FC2カウンター

ギャラリー



この画像はRickeyさんにいただきました。
Going happily・・Come on!!


BLOGに音楽を!
Le plus beau quartier・・

ブログ内検索

ブログランキング

ほっこり~♪と思っていただけたなら、応援クリックお願いします♪



管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート

