Articles

スポンサーサイト


やる気の無い日曜日・・・

      ス~プカップ

やっと待ちに待った日曜日・・・・かといって別に予定も入っていたわけでもない。

土曜日に照明プランのプレゼンを終えて、ほっとしたのか疲れが出たのか。。。。

やる気の出ない日曜日の朝を迎えました。

まー、でもお掃除と洗濯だけはやらないとね。大変なことにりますから。。。


パンも焼こうと土曜の夜からバナナのジャムを作ったりしたんだけど、ど~もやる気が出ない。

なので気分転換に母を誘って、隣町の雑貨屋さんまで行ってきました♪

雑貨屋さんはいいですねー♪かわいい食器や生活雑貨を見て歩くだけでも心が楽しくなります。

本日のお買い上げ品は、上の写真↑。

季節はそろそろ冬ですもんね。

あったか~いスープやシチュー用にかわいいスープカップを買ってみました。


今夜はスープでも・・・・なんて思ってましたが、パスタが余っていたので白菜とベーコンでクリームパスタを作ってみました。

      白菜とベーコンのクリームパスタ♪

クックパッドレシピ “ゆみ‘sカフェ”さんの白菜たっぷりクリームスパゲティー より。

ちょっとスープ少な目でカルボナーラ風でしたが、とてもおいしかったです。


やる気の無い日曜日でしたが、ちょっとした気分転換ができて、またちょっと元気になりました。

明日からまたお仕事です!

監督さんが一人入院してしまったので、しばらく忙しいですが頑張りまっす♪

akke







関連記事

トラックバック一覧

コメント一覧

はるたんへ

はるたん、こんばんは♪
だよねー♪たまにはこんな日もあっていいよね~^m^
たまだと思い込む私も私だが・・・笑

もッ・・・もしかして・・・その鼻○そ、晩御飯の調味料にしたんじゃ・・・・・Σ\( ̄ー ̄;)オイッ
はははー。
いつもあったか~いコメント&励まし、感謝でっすv-207

よかよか~~~
私なんて、毎日やる気なしだよ(爆)
テキトーテキトー、手抜き手抜き~♪
ハナクソ( ゜┌・・ ゜) ホジホジ♪

  • 2008/11/19
  • はる ◆ dRADKTws
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
ここのはさんへ

ここのはさん、こんばんは♪
あはは~。私も午後はボ~っとしてます(笑)
今年の夏、専務が退職して11月は監督さんが足の骨を折って、ただ今我社は猫の手も借りたいくらいの忙しさ・・・・。
風邪気味でしたね・・・ここのはさん。大丈夫ですか?
風邪薬も便秘になりやすいですからね・・・。
今週末は横浜なので、またゆっくりしてきたいと思っています。
ここのはさんもも無理しないでね。
いつもコメント、温かい励まし、感謝でーすv-344

いかりちゃんへ

いかりちゃんこんばんは。
お客様のご予算もあるので、いかがなもんかと思いながら・・・・でしたが、ほぼこれでOKという事でした♪
日曜日は最低限の事だけやって、あとはゆるゆると過ごしました(笑)
たまにはいい。。うん♪
バナナジャム、気になります??^m^
とあるサイトでレシピがあったので作ってみました。後日またUPしますね♪
いつもコメントと温かい励まし、感謝です~v-344

プレゼンご苦労様!^^

しっかり仕事した後は、ぼーっとしていいのよ。^^ 私なんか午前中
しっかり仕事した後は、午後ボーっとしてるわ。へへ;;

実は先週、ずっと風邪気味で、そのせいかすごい便秘になって最悪
だったわ ><。。  土・日気持ちもゆっくり出来たせいか、やっと
楽になりました(今日はまだくしゃみと鼻水と咳がでてましたけど。。)

いつも頑張ってお料理しなくても、たまにはコンビニ弁当でもいいと
思いますよ。そのあまった時間、別のことに費やす。。。
きっと気分転換になるわ。^^  なーんにもせずぼーっとTVみるのも
いいわねえ~~^^ 雑貨屋さんで時間潰すのもいいわ~。^^

  • 2008/11/17
  • ここのは ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

照明のプレゼン終わったのですね^^
良かったですね^^頑張りましたね^^
頑張った後は、疲れが出てしまいますから、やる気がない日があってもいいのよ^^
そんな自分の声無き声を聞いて労わってあげましょう^^
かわいいスープカップにあったか~いお料理が入るの・・楽しみだなぁ^^
バナナジャム・・・・気になる!!
これから12月にむけて、お仕事忙しくなってkると思いますが・・無理はしないように気をつけてねん♪

  • 2008/11/17
  • いかり ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
chiemiさんへ

chiemiさん、こんばんは。
忙しい時って、心を亡くしますもんね。。。。
時々はこうやって雑貨屋さんやカラオケ、飲み会などで息抜きしないとね。^m^
chiemiさんは今月、お休み無しなんですか?!(驚)
それは大変です。。。><;
風邪もぶり返さないように・・・・・。
せめて、睡眠だけはしっかりとってくださいね。
私も頑張ります!コメントありがとう~v-22

気だるい日って・・・

有りますよね。。。わたしも、そんな時は、
友達とショッピングや、カラオケや食事。

雑貨屋さんは、大好きです。
素敵なものを見つけると、色々想像して
やる気が出ます。

私は今月は休みなし。
時間を工夫して、家の仕事をためないようにしなくては・・・・・辛いっすよね。
ガンバv-238です。

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

my sweet home

Author:my sweet home
2000年パニック障害&軽度の鬱病発症。現在完治。
6年前からひどい肌荒れに悩み続け、化粧品・皮膚科の薬・漢方・サプリなど良いとされるものを取り入れてきましたがそれらは一時的な改善のみ。
結婚後ローフード(果物や野菜に含まれる酵素を主体とする食生活の改善)に出会い私の肌は劇的に変わりました。
肌だけではなく、疲れにくいカラダ、免疫力UP、気持ちの安定などお話ししたい事がいっぱいです。

そんな果物や野菜の生きたエネルギーをお伝えしたく、今までのBLOGをリニューアルしました。

2013年3月
ローフードマイスター1級取得。
現在プレミアム認定校取得中です。

自宅にてローフードにおける食生活の改善セッションやローフード料理教室を開くため、ただ今準備中です^^

お気に入りのショップ

私の大好きなショップです。 こちらでお買い物ができます♪


◆尊敬する秋葉先生の本♪



◆ローフードが推奨する一冊♪





◆パン・菓子の道具店♪

馬嶋屋菓子道具店

◆安くて可愛い食器がいっぱい♪

M’home style

◆Amazonでお買い物♪

 

◆ステキな雑貨と食器のお店



◆お菓子作りの道具屋さん♪



最近の記事

FC2カウンター

ギャラリー



この画像はRickeyさんにいただきました。
Going happily・・Come on!!


BLOGに音楽を!
Le plus beau quartier・・

ブログ内検索

ブログランキング

ほっこり~♪と思っていただけたなら、応援クリックお願いします♪



管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート

