Articles

スポンサーサイト


名古屋日帰りの旅

私の勤務している会社は、町内で運営されている商工会という団体に登録をしています。
今日はその商工会で企画する“名古屋日帰りの旅”という親睦会に経理の先輩と参加してきました。

という訳で、本日我社は事務員不在の一日となりました


朝 バスに乗り込む時にお会いする今日の参加者。
同じ町の商工会のメンバーなので、顔見知りも大勢いました。

まずは名古屋ヒルトンホテルでバイキングランチをいただきました♪

大皿にこれでもか!というくらいピラフやサラダ、パスタなどをのせ、おまけにケーキもてんこ盛り。

おいしかったですねー♪

しかし隣のお姉さん、そんな大皿を3つもテーブルにのせ、さらにおかわりまでしてた・・・・。

さすがの私も脱帽!(笑)

ランチを終えて次に向かったところは、名古屋駅前のミッドランドスクエアビル。

エレベータで地上42階の展望台まで一気に昇り、名古屋の街並みを観覧してきました。


そこで、バッタリ!

どこかで見た事のある女性が同じバスの参加者と話をしていました。

話をしていたバスの参加者もどこかで会ったような人でしたが、そこで判明。



同級生でした♪!!!!!!(゚ロ゚屮)屮


一緒に話をしているバスの参加者は、お母さんとお姉さんでした。(どーりで見た事あると思ったら!)



思わず『キヌボン!!』(彼女のニックネーム)と声をかけてしまいました。


『akke~!!』

感動の再会です。


彼女は結婚して、ここ 名古屋に住んでいるそう。

今日はお母さんとお姉さんが日帰り旅行で名古屋に来るという事で、ここミッドランドスクエアで落ち合うように出掛けてきたそうです。

優しい旦那さんにかわいい子供達に囲まれて毎日が楽しいと・・・・・彼女はほんとに幸せそうでした♪^m^

よかった♪

こんな所で思わず再会できるとは思ってもみなかったです。

バスの出発時間まで、彼女の案内でいろんなお店でお買い物してきました。


そして最後は香嵐渓。

きれいにライトアップされた紅葉をみてきました。

香嵐渓

写真は到着したばかりのもの。ちょっと散策していたら、辺りはもう真っ暗でした。

幻想的な紅葉の景色を楽しみながら、五平餅片手に帰りのバスに向かいました。


紅葉を楽しむには今が一番いい時期です♪  


=おわり=


akke




関連記事

トラックバック一覧

コメント一覧

アサヒ海苔男17歳君(笑)へ

海苔男師匠、こんばんは♪
桜のライトUPもきれいだけど、もみじのライトUPもいーよね♪♪
京都かぁ・・・・。
京都の四季は美しいですもんね。。。
行って見たいな~^m^
名古屋はもうクリスマスツリーが飾ってあったにん。(もう・・じゃないか!笑)
コメントありがと~~~v-34

去年京都にライトアップされた紅葉見に行ったけどキレイやったね~♪
今年は蒜山高原に見に行ったけどまた違った感じでよかった( ´艸`)
もうじきクリスマスのイルミネーションも始まるし♪

  • 2008/11/24
  • アサヒ海苔男17歳です♪ ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
Rickeyさんへ

Rickeyさーん、こんにちはー!
あははー。Rickeyさんはいろんなところに仕事で行くので、バッタリ・・・なんてのも多いかも^m^
地元で偶然に会うというより、知らない町で偶然にってのが感動します。
だいぶ寒くなりました。風邪ひかないでね、Rickeyさん!
コメントありがとう~~v-34

つぼっちゃんへ

つぼっちゃん、こんちは!
し~らな~いまぁ~ちを~~♪
知ってます!知ってます!!
知らない町に行くと、必ず口ずさんでしまう一曲です(笑)
紅葉はとてもきれいでしたヨ~。
いい気分転換ができた一日でした♪
コメントありがとう~~v-34

chiemiさんへ

chiemiさん、こんにちは!
ヒルトンのバイキングはとてもおいしかったですヨ!
ショートケーキも最高でした♪
是非ご一緒したかったわ~~v-343
時々シンクロしますが、chiemiさんとは何か繋がっている感じがしますねー。。。
私もうれしくなります♪
休日なしの今月、風邪ひかないように気をつけてくださいね。
コメントありがとう~~~v-34

おていちゃんへ

おていちゃん、こんちは!
日帰り旅行!いーよね~♪
何と言っても、荷物が少なくていい!!
あ、でも帰りは大荷物になりましたけど(笑)
バナナジャムは・・・・・イマイチだったのよ~~T▽T
まずくはなかったのだけどねー。
次回リベンジっす!
コメントありがとう~~~v-34

はるっちへ

はるっち、こんちは♪
そうそうひっさしぶりだったわ~~~~!
もうかれこれ、20年ぶりかしらね^m^
留守中の事務所は・・・・ボスのワイフが代わりに電話番をしてくれてました・・・・(恐縮)
いい気分転換になりましたー。
コメントありがと~~~v-34

akke
お久です。世間は狭いね、誰に出会うか分かったもんじゃない。
気をつけねば・・・・はっははは

  • 2008/11/24
  • Rickey ◆ NLNr8Ioo
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

 ちょっとした小旅行ですな。
いいなぁ。
おいしいもの食べて、自然に触れて…。
これが、心身共洗濯にぴったし。

 わたしも、
♪ し~らないま~ちを、あるいてみ~~た~~い ♪ (知らなくないか・・・)
って、akkeちゃん、知らんかぁ (^^ゞ

  • 2008/11/23
  • つぼっち ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
ヒルトンのバイキングですって・・・

なんて羨ましい・・・・
ご一緒したかった~~~v-356

偶然と言えば、
最近良くコラボしますね。
コラボと言うか、シンクロと言うか
偶然って、楽しいですね。

日帰りの旅っていいね~
あたしもどこかへ行きたくなっちゃったな~
日帰りじゃなくて永遠に旅に出たい・・・
はぁ~疲れてるのかな(汗)

バナナジャムで作ったパン食べたら
元気出るかも~~~(爆)

  • 2008/11/21
  • おてい ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

久しぶりの懐かしい友、嬉しいよねぇ~e-266

事務員さん不在の事務所は、電話が鳴りっぱなしだったかもねv-391

  • 2008/11/21
  • はる ◆ dRADKTws
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
いかりちゃんへ

いかりちゃん、こんばんは。
ほんとにそうだよねー。。。。地元に帰ってきてバッタリ・・・っていう状況よりも他県でバッタリの状況に感動しました。
そして、じゃ、またね♪で別れる。
紅葉より何より、感動のひとときでした!
北海道は雪景色ですかー^m^
これからまた厳しい冬の始まりですね。
いかりちゃん、雪の中ではしゃぎすぎて風邪ひかないようにしてくださいねッ!(笑)
いつもコメントありがとう~!感謝でつ!v-276

うわ~^^素敵な偶然!!嬉しかったでしょうね^^同級生って、会いたいけど、なかなか会えませんし、わざわざ会うというほどでもない・・みたいな関係もあったりで。こうやって偶然に再会してお互いの近況を確かめ合って、長い年月いろいろあったけど、これからも、元気で頑張ろうね♪そして、別れるときも「じゃ、またね」と挨拶する・・・そんな風に皆に会いたいなぁ^^それにしても、そちらは今紅葉ですか^^きれいですね^^こちらは雪景色一色になりましたよ^^

  • 2008/11/21
  • いかり ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

my sweet home

Author:my sweet home
2000年パニック障害&軽度の鬱病発症。現在完治。
6年前からひどい肌荒れに悩み続け、化粧品・皮膚科の薬・漢方・サプリなど良いとされるものを取り入れてきましたがそれらは一時的な改善のみ。
結婚後ローフード(果物や野菜に含まれる酵素を主体とする食生活の改善)に出会い私の肌は劇的に変わりました。
肌だけではなく、疲れにくいカラダ、免疫力UP、気持ちの安定などお話ししたい事がいっぱいです。

そんな果物や野菜の生きたエネルギーをお伝えしたく、今までのBLOGをリニューアルしました。

2013年3月
ローフードマイスター1級取得。
現在プレミアム認定校取得中です。

自宅にてローフードにおける食生活の改善セッションやローフード料理教室を開くため、ただ今準備中です^^

お気に入りのショップ

私の大好きなショップです。 こちらでお買い物ができます♪


◆尊敬する秋葉先生の本♪



◆ローフードが推奨する一冊♪





◆パン・菓子の道具店♪

馬嶋屋菓子道具店

◆安くて可愛い食器がいっぱい♪

M’home style

◆Amazonでお買い物♪

 

◆ステキな雑貨と食器のお店



◆お菓子作りの道具屋さん♪



最近の記事

FC2カウンター

ギャラリー



この画像はRickeyさんにいただきました。
Going happily・・Come on!!


BLOGに音楽を!
Le plus beau quartier・・

ブログ内検索

ブログランキング

ほっこり~♪と思っていただけたなら、応援クリックお願いします♪



管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート

