Articles

スポンサーサイト


豆乳でバナナ食パン

先日作ったバナナジャム。

一生懸命食べましたが、なにせ一人で食べるのでまだ残ってしまっている。

一週間以上経ってしまったが、まだ腐ってはいないようなので、食パンに練りこんでみました!

会社で明治乳業の営業さんがくれた豆乳も入れてみました。

      豆乳バナナパン

強力粉と全粒粉を合わせて250g。

ウィークデーで時間もないのでHBでそのまま食パンに。

このくらいの分量だとぷっくりま~るい形になるのです^m^

豆乳バナナ食パン

ちょっとケーキっぽい食パンになりました♪


さてさて、ちょっと気になるバナナジャムですが・・・・・・。

バナナ(大)3本、砂糖100g、レモン汁大さじ3、水大さじ1

でお鍋で煮込むのですが、砂糖少な目、レモン汁大目で作ったせいか・・・・・

イマイチでした(笑)


まま、またしばらくしたらリベンジです。


明日も仕事。

おまけに朝と夕方は会議だ。。。。。

あまりの忙しさで、会議用の資料を作るのを忘れていたよぉ~んT▽T


今週から来週いっぱいまで、鬼忙しい日々は続きます。

何から手をつけていいやら・・・・そんな状態。


せめて、日曜日はゆっくりしたいと思います。

akke





関連記事

トラックバック一覧

コメント一覧

ここのはさんへ

こんばんは、ここのはさん。
年末ともなるとちょとづつお掃除とか、いろいろ用事も多くて落ち着けないですよね^m^
自分ではうまくこなしているつもりだったけど、とうとう蕁麻疹が出てしまいました><;
今夜はだいぶひいてきましたが。
マイペースでいきましょうね。
バナナジャム、私も来年リベンジです!
あはは。
コメントありがと~~~v-207

バナナジャムかあ~と思って見ていました。

今、私も休日は花壇の衣替え作業。仕事は年末でそろそろ時間との戦いで、ブログも更新したりしなかったり。

ジャムのように時間のかかるものはちょっとお預け。作り方は頭に入れたから、暇になったら挑戦してみるわ^^

  • 2008/12/01
  • ここのは ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
おていちゃんへ

写真はいいわ~、おていしゃん。
味はともかくうまそに見える!(笑)
いや~、今回のバナナジャム!“実にイマイチ”だったよ~~~><;
年末までは仕事も大忙しです。
私も仕事探したいくらいだわ~。
っていうか、温暖静岡に出稼ぎはどう?
お給料少ないですが・・・(笑)
コメントありがとう~~~v-207

つぼっちゃんへ

つぼっちゃん、入社して10年経つのだけど、こんなに忙しいことはなかったのよ><;
ゆっくりしたなーと思いつつ、家事もせにゃいかんので・・・。
つぼっちゃんちのお子さんはジャムがあまり好きじゃないのね。^m^
小さい頃は私も苦手だったわ。
そのうちきっと好きになるかもね(笑)
ジャムはお砂糖とレモン汁で煮込めばだいたいできるんじゃないかしんね。
ちょっと今度はジャムに凝ってみようと思う・・・・だけの私です(笑)
コメントありがと~~~v-207

おいしそうに見えるのにぃ~~~
いまいちって・・・残念だね。
リベンジ期待してます!
年末で仕事も忙しいのね~
疲れは体調まで崩すから、しっかり食べて休んで
がんばってね~~~
あたしもがんばって仕事探すわ(汗)

  • 2008/11/30
  • おてい ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

 おりょりょ、お仕事大変ですね。

 こんな時こそしっかり食べて、体力絶やさず
頑張るのじゃ~~。

 パンやジャム、美味しそう。
バナナのジャムって、簡単に作れるんだ。
作ってみよっと思ったけど、
うちの子たち、ジャム嫌いやねん・・・、
なんでやろ (--〆)

  • 2008/11/29
  • つぼっち ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

my sweet home

Author:my sweet home
2000年パニック障害&軽度の鬱病発症。現在完治。
6年前からひどい肌荒れに悩み続け、化粧品・皮膚科の薬・漢方・サプリなど良いとされるものを取り入れてきましたがそれらは一時的な改善のみ。
結婚後ローフード(果物や野菜に含まれる酵素を主体とする食生活の改善)に出会い私の肌は劇的に変わりました。
肌だけではなく、疲れにくいカラダ、免疫力UP、気持ちの安定などお話ししたい事がいっぱいです。

そんな果物や野菜の生きたエネルギーをお伝えしたく、今までのBLOGをリニューアルしました。

2013年3月
ローフードマイスター1級取得。
現在プレミアム認定校取得中です。

自宅にてローフードにおける食生活の改善セッションやローフード料理教室を開くため、ただ今準備中です^^

お気に入りのショップ

私の大好きなショップです。 こちらでお買い物ができます♪


◆尊敬する秋葉先生の本♪



◆ローフードが推奨する一冊♪





◆パン・菓子の道具店♪

馬嶋屋菓子道具店

◆安くて可愛い食器がいっぱい♪

M’home style

◆Amazonでお買い物♪

 

◆ステキな雑貨と食器のお店



◆お菓子作りの道具屋さん♪



最近の記事

FC2カウンター

ギャラリー



この画像はRickeyさんにいただきました。
Going happily・・Come on!!


BLOGに音楽を!
Le plus beau quartier・・

ブログ内検索

ブログランキング

ほっこり~♪と思っていただけたなら、応援クリックお願いします♪



管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート

