Articles

スポンサーサイト


チョコチップロール♪

     チョコチップロール2


待ちに待った休日。

先週も忙しくて、なんだか心もお疲れぎみです。

なんでこんなに忙しいというと。

夏に専務が退職し、残る監督2人と社長が自らそれぞれの現場へ向かう毎日でしたが、そのうちの監督が一人足の骨折で会社に通えなくなり、我社の監督は2人に。
新築やらリフォームやら、その他の雑工事で手一杯になり私も借り出されるようになったのです。
通常業務に加え、現場での打ち合わせ、他の現場で忙しい監督さんの書類作り、営業さんに頼まれるパンフレット等の製作&印刷・・・・・とまぁ、こんな感じです。


疲れた時には、甘いものが食べたくなります・・・・よね。

日曜日の今日、早々と家事を終わらせチョコパンを作ってみました♪

HBから生地を取り出して平たく伸ばし、ピーナッツバターとベビーチョコを巻いて巻いて~

チョコチップロールの出来上がりです!

ベビーチョコが隙間から溢れてますに~んヽ(*^^*)ノ

明日から12月ということで、チビツリーとトナカイのマスコットをちょこんと飾ってみました。

そんなことをして遊んでいたら、もう夕飯の時間。

夕方も早くに、外はもう真っ暗です。

しかも味見なんてものをしてしまったので、しばらくお腹が空かないじゃないか。。。



仕方ない・・・今夜はおにぎり作って後で食べよう。



akke

関連記事

トラックバック一覧

コメント一覧

はるっちへ

はるっち、こんばんは。
そそ!ぱぱっと・・・・・ってΣ\( ̄ー ̄;)オイッ
結構ながくて3時間を要しますにん(笑)
はるっちが近所だったら・・・と思うとうれしくなっちゃう!
いっぱい食って、いっぱい寝て、いっぱい喋りまくって、またお腹空いて、また食べる!
・・・そして、また喋る(爆www
たのしーぞ!きっとv-343
コメントありがと~~~v-218

おていしゃんへ

おていしゃーん、こんばんは。
だよね~♪身体の疲れは寝ればよくなるけど、心の疲労はなかなか・・・・・・。
忙しい時ほどゆっくり丁寧に・・・って思ってるんだけど、、、性格上、パニくる私です(笑)
3時のおやつでようやく落ち着きを取り戻してます。へへへ。
あ~、おていちゃんとカラオケ行きたいなー♪
ドカ~~~~ンッと一発気持ちよく歌いたいです!
コメントありがと~~~v-222

いかりちゃんへ

いかりちゃん、こんばんは。
そうそう~。甘いもの・・特にチョコは幸せな気分にしてくれるわ~~~。
いかりちゃんはクッキーだったのね^m^
甘い御菓子にあったか~いお茶!
脳にいい分泌物が出そうね(笑)
いかりちゃんも年末に向けてお家の事やらいろんな用事で忙しくなりますが、風邪ひかないように頑張ってくださいねーv-411
コメントありがと~~~v-426

クララちゃんへ

クララちゃん、こんばんは。
あはは。いやはや・・・もう病気です^^;
パン作りながらきっと気分転換になってるのかもしれないわ~~~。
忙しさもやっとピークを過ぎたようです。
忙しくて楽しかったのは・・・最初だけだったわ~。
あとはもういい加減にしてぇぇえええぇl~~
って。
まま、仕事してれば当たり前なんですけど(笑)
クララちゃんもあまりストレス溜めないでね。
免疫力がなくなって風邪もひきやすくなりますからv-400
コメントありがと~~~v-218

ここのはさんへ

ここのはさん、こんばんは。
休日のパン作りは・・・もう病気みたいなものです^^;
気がすまない・・・いや、作りたい!
ってな感じ。(笑)
もうそろそろいろんなところのお掃除もやっておかないと年末がたいへん。
それこそ、時間との戦いです(笑)
お正月まであと1ヶ月!しっかり頑張っていいお正月を迎えましょうね!
コメントありがと~~v-221

美味しそうだに~~
こんなのパッパと作れるakkeちんが羨ましいにん!
ご近所さんに、なろごた~い♪
いっぱい食って、いっぱい寝て、いっぱい喋って、心も体も元気百倍!!
ルルルルル~~~~♪♪♪(^O^)/

  • 2008/12/02
  • はる ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

akkeしゃ~ん、大丈夫かに?
体が疲れたら休めば何とかなるけど
心の疲れはなかなか取れないもんだから
何かでスカッと出来るといいねぇ。
甘いもの食べて少しでも元気出たらいいね♪

  • 2008/12/02
  • おてい ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

おいしそう^^ふっくら膨らんでチョコが顔を覗かせてます~^^私も今日は、チョコチップクッキーを作って夜長のおやつに頂きました^^

甘いものって・・幸せになるのよ^^
甘い香りと甘い味にストレスも軽減されます♪

年末に向けて忙しくなるけど、気をつけて乗り越えてくださいねん♪

  • 2008/12/02
  • いかり ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

チョコチップロールおいしそう~!
本当に、ずっとパン作り続けてて偉いと思うです。
そうとう上達したんだろうな。

お仕事おつかれさまです。忙しいのって、けっこう楽しくないですか?え?そんなことない?

  • 2008/12/01
  • クララ ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

akkeちゃん、パン作りずっと続けて偉いねえ~。
私のHB。。無用の長物。。倉庫行きになりかけてるわ。。><。。 

ここのところ、お休みも時間との戦いみたいな日を過ごしています。
もうちょっとしたら。。ゆっくり出来るかしら。。。

  • 2008/12/01
  • ここのは ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
chiemiさんへ

chiemiさん、こんばんは。
おお!イッチー情報ありがとうございます!!
“おしゃれイズム”や“さんまのからさわぎ”最近はよくTVに出てくれて、かじりついて観てます(笑)
久しぶりの休日、ゆっくりできましたか?
私はというと・・・・休みなのにバタバタ動き回りとうとう蕁麻疹ができてしまいましたT▽T
今夜はカユカユです(苦笑)
コメントありがと~~v-22

休みなのに、、、

とっても頑張っているなぁ・・・・
私は昨日何したかなぁ・・・・

久し振りの休日を終え、
また、頑張らないとならないね。
頑張りましょうね。v-221

あ・・・そうだ”
明日99プラスに、イッチーでます!!

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

my sweet home

Author:my sweet home
2000年パニック障害&軽度の鬱病発症。現在完治。
6年前からひどい肌荒れに悩み続け、化粧品・皮膚科の薬・漢方・サプリなど良いとされるものを取り入れてきましたがそれらは一時的な改善のみ。
結婚後ローフード(果物や野菜に含まれる酵素を主体とする食生活の改善)に出会い私の肌は劇的に変わりました。
肌だけではなく、疲れにくいカラダ、免疫力UP、気持ちの安定などお話ししたい事がいっぱいです。

そんな果物や野菜の生きたエネルギーをお伝えしたく、今までのBLOGをリニューアルしました。

2013年3月
ローフードマイスター1級取得。
現在プレミアム認定校取得中です。

自宅にてローフードにおける食生活の改善セッションやローフード料理教室を開くため、ただ今準備中です^^

お気に入りのショップ

私の大好きなショップです。 こちらでお買い物ができます♪


◆尊敬する秋葉先生の本♪



◆ローフードが推奨する一冊♪





◆パン・菓子の道具店♪

馬嶋屋菓子道具店

◆安くて可愛い食器がいっぱい♪

M’home style

◆Amazonでお買い物♪

 

◆ステキな雑貨と食器のお店



◆お菓子作りの道具屋さん♪



最近の記事

FC2カウンター

ギャラリー



この画像はRickeyさんにいただきました。
Going happily・・Come on!!


BLOGに音楽を!
Le plus beau quartier・・

ブログ内検索

ブログランキング

ほっこり~♪と思っていただけたなら、応援クリックお願いします♪



管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート

