Articles

スポンサーサイト


ゆっくり・まったりの日曜日

  野菜スープDEおかゆ

先週半ばより、胃腸風邪でお腹の調子もわるく・・・心底力の出ない週末でした。

どうやら月曜日に出た蕁麻疹はそのせいだったようです。

行くはずだった横浜も予定変更!日曜日はゆっくりすることにしました。

パン作りはしない。

家事は最低限まで。

買い物はマスクをしてチャチャッと。

あとは、部屋でゆっくり音楽を聴きながら・・・DVD観ながら・・・本でも読みながら・・・ゆっくりまったりする!

そう決めてみたものの・・・・・最低限の家事でけっこう時間を費やしてたりもする(笑)




木曜日の夜から私のご飯はおかゆ三昧。

おかゆはおいしいけれど、三度三度じゃー飽きちゃう。

土曜の夜に野菜ス~プを作っておきました。

ベーコンや肉類は一切入れない、野菜のみのコンソメスープ。

玉ねぎ・人参・じゃがいも・キャベツ・ホールトマトをコンソメスープで、コトコトじっくり煮込んだスープです。

それがちょっと余っていたので、今晩は野菜スープde やっぱり “おかゆ” ^^;

お野菜いっぱいで、やさしいお味になりました。

処方されたお薬も効いているようで、胃の調子も快調。

だんだんハンバーグが食べたくなってきました。

もうちょっとのガマンです(笑)



インフルエンザと共に、胃腸風邪が流行っているようです。

皆さんも気をつけてくださいね。。。。。

akke





関連記事

トラックバック一覧

コメント一覧

chiemiさんへ

chiemiさん、ご心配かけました。
この時期だめですね・・・冷え性もあるので。
胃の働きが悪くて胃酸過多ぎみの日が多いです><;
身体を冷やさないように気をつけます。
chiemiさんも野菜いっぱい食べてくださいね~。
なるべく根菜・・・・ですかね。
なんとなしにせわしくなってきましたが、ここを乗り切っていい正月を迎えましょうね。
あ、その前にクリスマスがあったっき(笑)
コメントありがとう~~~v-411

いかりちゃんへ

いかりちゃんにもご心配かけました><;
もうすっかり元気元気!!
ゆっくりしないとダメでつよ!っていかりちゃんの声が聞こえてきたわ~(笑)

野菜、コトコト煮込むとおいしーですね。
やさしい味、大好きです。
今度は和風だしでかぶや大根などを煮込みたいわ~。
食器は、、、チョコチョコと無駄遣いしながら集めてまっす(笑)
ちょこちょこなので、2つ以上は揃ってましぇ~ん(笑)
コメントありがとびょ~~んv-411

つぼっちゃんへ

ご心配かけました><;
遠い空からの祈りが神様に届きまして、すっかり元気になりました!
あ、まだまだ消化の悪いものは避けてますが(笑)
恐るべしですねー。。。最低限家事。。
これでよしとするか!と掃除用具を片付けるとけっこう時間が経ってるのにびつくりです。
まぁ、しっかり掃除は年末にすればいいのよね~♪
つぼっちゃんも胃腸風邪に気をつけてくださいね~~~。
コメントありがとう~~v-411

蕁麻疹にしても・・・

この12月に、大変ですね。
お仕事や家事が気になっても、
しっかり治るまで、無理しない方が良いですよ。
私も、気を付けます。
野菜は大事ですね。了解!!

少しずづお元気になってきてるようで安心しました~~~^^
この時期は用心用心ですね^^

野菜スープ♪私大好き♪
おかゆも大好き♪

・・・・噛むのがあんまり好きじゃないから(爆)

あっけちゃんちの食器・・素敵だなぁ♪

  • 2008/12/10
  • いかり ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

 こんばんわ。
風邪やったんや・・・。
体調崩してたんだね。

 ホント、がんばりすぎ (゙ `-´)/ 。
ゆっくりできましたか?

 家事。
ホント、最低限でも、た~~んと時間を費やす、よくわかる わかる。
最近、わたしも感じてる。
かといって、やめってわけにもいかず、
なんとかしてくれ~~、
自分の時間をくれ~~って、思うことしょっちゅう (^^ゞ。

 それでも、いくらかは目をつぶって、
ゆっくりするべし!!
元気なakkeちゃんになることを、遠い空の下から、旗振ってるじょぉ~~

  • 2008/12/10
  • つぼっち ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
ここのはさんへ

ここのはさん、こんばんは。
体調悪い時の野菜スープは栄養満点で何と言ってもお腹にやさしー♪
オリーブオイルで炒めてベーコンも・・・と最初は思ったけど、胃腸風邪じゃ・・・・・ね。ご法度です><;
だいこんも食べたいと買ってきたはいいものの、そんなにたくさん食べれなかった^^;
まま、大根はまた今度煮物にでもします(笑)
ゆっくりする日、大切ですね。
今度はほかほか弁でも買ってこようかしら~~~(笑)
コメントありがとう~~~v-411

おていちゃんへ

おていちゃん、こんばんは。
いつもの日曜日よりは、ゆっくりできたにん♪
冬ってさぁ、毛ものの衣服や生活雑貨が多いからすぐほこりが溜まるんだよね~・・(-"-;)
そそ!洗濯もしないとはくおパンツが無くなるし、無いとまた風邪ひくからさぁ~(笑)
>風呂入るのもめんどくさい・・・爆www
いやぁー笑った!
そういう時、ある!ある!爆www
コメントありがと~~~v-411

いやあ、いい野菜スープね!^^ とってもおいしそう!! 
野菜って味わって食べるとおいしいのよ! きっと胃の調子よくなるわ! 

私も土・日。。ゆっくりしたわ。^^
掃除しようかと思ったけど。。まあ、いいかってTVみて笑ってすごしたわ^^
そういう日があってもいいと思うわ!^^

あまり根つめず、テキトーにね!

  • 2008/12/08
  • ここのは ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

そっか~まだ本調子じゃないのね。
今日はのんびり出来たかな?
家事なんかしなくても死なないって!
ま、洗濯だけはしないとおパンツなくなるか~~
一人だとなかなかのんびりまったりも
出来そうで出来ないよね。
あたしはどこも悪くないけど、かなり
怠けてます・・・
最近じゃ風呂に入るのも面倒になってきた(爆)
いい加減にしろ~~~って感じだね(汗)

  • 2008/12/07
  • おてい ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

my sweet home

Author:my sweet home
2000年パニック障害&軽度の鬱病発症。現在完治。
6年前からひどい肌荒れに悩み続け、化粧品・皮膚科の薬・漢方・サプリなど良いとされるものを取り入れてきましたがそれらは一時的な改善のみ。
結婚後ローフード(果物や野菜に含まれる酵素を主体とする食生活の改善)に出会い私の肌は劇的に変わりました。
肌だけではなく、疲れにくいカラダ、免疫力UP、気持ちの安定などお話ししたい事がいっぱいです。

そんな果物や野菜の生きたエネルギーをお伝えしたく、今までのBLOGをリニューアルしました。

2013年3月
ローフードマイスター1級取得。
現在プレミアム認定校取得中です。

自宅にてローフードにおける食生活の改善セッションやローフード料理教室を開くため、ただ今準備中です^^

お気に入りのショップ

私の大好きなショップです。 こちらでお買い物ができます♪


◆尊敬する秋葉先生の本♪



◆ローフードが推奨する一冊♪





◆パン・菓子の道具店♪

馬嶋屋菓子道具店

◆安くて可愛い食器がいっぱい♪

M’home style

◆Amazonでお買い物♪

 

◆ステキな雑貨と食器のお店



◆お菓子作りの道具屋さん♪



最近の記事

FC2カウンター

ギャラリー



この画像はRickeyさんにいただきました。
Going happily・・Come on!!


BLOGに音楽を!
Le plus beau quartier・・

ブログ内検索

ブログランキング

ほっこり~♪と思っていただけたなら、応援クリックお願いします♪



管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート

