Articles

スポンサーサイト


The NewYork Harlem Singers

NYハーレムシンガーズ

昨夜はニューヨーク・ハーレム・シンガーズのクリスマスコンサートに行ってきました。



ゴスペルですよ!



初めてです。私。。。。。




昨夜のコンサートに誘ってくださったのは、会社のお客様でもあり、素敵なパステル画を描かれていらっしゃる画伯、Mさん。

Mさんは収納プランナーとしても地元でご活躍されている方なのです。

そのMさんとのゴスペルコンサート!感動して帰ってきました!


ゴスペルと言っても、JAZZっぽい曲であったり日本の童謡もあったりと兎に角バラエティーに富んだプログラムでした♪

シンガーは、ブロードウェイでミュージカルに出演しておられる方やオペラ・jazz・ゴスペルなどいろんなジャンルにおいてご活躍されている方5人組。

NY.ハーレムシンガーズは黒人霊歌とそこから生まれた多様な音楽を組み合わせてアレンジしたステージで、アフリカ系アメリカ人が創り出した音楽の歴史と伝統を伝えているとのこと。


目を瞑って聞いているとNYの街が頭に浮かんできました。



ソウルですよねッ!



特にピアニスト!ジョージ・コールドウェルさんという方なのですが、、、、、、

品よく伸ばしたお髭、がっちりした風貌、顔つき・・・・

誰かに似ている・・・・

そう!Rickeyさんにそっくりでした(笑)

思わずRickeyさ~~~~~~んッ

と叫びそうになりました(笑)


夜7時から9時までの2時間、楽しい大人のクリスマスってものを体験してまいりました。

次回はJAZZのコンサートにも行ってみたい私です^m^


akke

関連記事

トラックバック一覧

コメント一覧

Rickeyさんへ

わお!Rickeyさん!!こんばんは。
ほんとにお久ですね~~~~。
あんまりお久だったから、ピアニストの方に抱きついてしまいそうだったわ~~~(笑)
ゴスペル=靴墨・・・・・爆www
Rickeyさんの手袋はめてドゥーアップを歌うラッツ&スターを想像してしまいました(爆)
いつか、一緒に見に行きましょうね~~~。
コメントありがとう~~~v-274

ここのはさんへ

ここのはさん、こんばんは。
あは・・・・ちょっとBLOGを離れてたら、もうイブになっちゃった^^;
ここのはさんのお友達、素敵ですねー♪
私も是非やってみたくなりました。。。。
高音は・・・かすれますが(笑)

ねー!!
Rickeyさん、久しぶりだわ~~♪
生きてて良かった(笑)

旦那さん、どんな妄想を始めたのか・・・・気になります(◎-◎;)
コメントありがとう~~~v-259

あら、Rikeyさん!生きてた?

うんともすんとも言わないから少し心配
してましたワ!^^ たまには元気な
ところをみせてくださいな!^^

akkeちゃんのブログでごめんね。m(_ _)m

  • 2008/12/22
  • ここのは ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

akke~~~!
お久です。元気に遊んでますよ。最近は
靴墨つけてゴスペル歌ってま~~す。
うそうそ!ははは
ゴスペルは心の中までずず~~んと入ってくるよね、いい経験でしたね。

  • 2008/12/22
  • Rickey ◆ NLNr8Ioo
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

わあ、akkeやん。プロのゴスペル聴いてきたの!良かったわねえ^^

私の友達。。。アマのゴスペルやってるのよ。多分クリスマスにあわせて練習してると思うけど。akkeちゃんがゴスペル聴いた話を夫にしたら。。。夫が妄想を語りはじめて。。。またブログネタで使うことにするわ!^^
何にしても、それはいい体験だったわ!^^

  • 2008/12/22
  • ここのは ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
いかりちゃんへ

いかりちゃんこんばんは。
ウ~ピ~・ゴールドバーグさん、私も大好きですにん!!
天使にラブソングを・・・でしたっけ?^m^
あんなおばちゃんになりたいです、あたし。
暇ができたらゴスペルサークルにでも入ってしまおうかとも思いました(笑)
コブシがまわってしまいそうですが・・爆ww
Rickeyさん、もうあのお写真にそっくりでした!っていうか本人?!
元気かな~・・・・元気だろう・・・うん。きっと。

コメントありがとね~~~v-259

ソウル!!魂!!素敵~~~♪

ゴスペルって・・・心が震える・・。
英語でわけわかんないんだけど(爆)


映画の・・なんだっけ、ウーピー・ゴールドバーグって名前でしたっけ??あの人の声も好き~~♪


リッキーさんに似たピアニストさん^^
リッキーさんだったんじゃないでつか?

・・・リッキーさん元気かな・・


  • 2008/12/20
  • いかり ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
chiemiさんへ

chiemiさん、こんばんは。
んはは。chiemiさんだったのね。^m^
仕事と病院の行き来は大変でしょう・・。
しかし、家でじっとしてるよりも仕事してる方がいくらかいいのかもしれませんね(笑)
会社で骨折した先輩も、やはりチョコチョコと仕事しにきてましたっけ。
行き帰りはくれぐれも気をつけてくださいね。
病院の診断結果が良好だということで安心しましたヨ♪
コメントありがとう~~v-259

おていちゃんへ

おていちゃん、こんばんは。
うんうん。なんかよくわかんないけど(笑)感動&興奮するよね!!
シンガー全員黒人の方たちだったです。
迫力ある声量で、しかも本場の霊歌は心に響きましたにん♪
そうだね!BLOGミュージック、youtubeで探してみよっと♪^m^
コメントありがとう~~v-259

つぼっちゃんへ

つぼっちゃん、こんばんは。
ゴスペルってちょっと前から気になってたんだけど、やっぱ行ってみてすっごい感動しました!
いろんなジャンルがあり~の、演出あり~ので奥が深いんだなぁ・・・と思いました。
ちょっとはまりそうです♪^m^
たまにはこんな大人のクリスマス気分もいいですよね♪
コメントありがとう~~v-259

済みません。

コメント返信機能を試してみたけど、、、
私の返信の仕方では、使えなかったので、
削除して書いたと思ったら、
キャッシュ残っていたみたいで・・・・↑済みません。
chiemiです。

中途に、FC2さんもアメブロマネするんで、
辛いなぁ・・・・

ジャズも、、、いいですね。。。

午前中、一回仕事へ行き、さっきまで病院。
経過は良好だそうです。また、この後仕事へ行きます。
心配掛けました。お見舞いも、、ありがとうございました。元気で頑張っています!

  • 2008/12/19
  • まっちゃんへ ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

ステキな一夜でしたね!
ゴスペル・・・ちゃんと聞いたことがないのですが、
なんかわからんけど感動するよね。
ほんとに魂の歌って感じがします。
ブログミュージック、ゴスペルにしてちょ♪

  • 2008/12/19
  • おてい ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

 うわぁ、いいな いいなぁ。
ゴスペルっていいですよね。
私も大好き。
ゴスペルって言っても、いろんなジャンルであるので、
好みがあるようですが・・・。
私も、数枚DVDを持っていて、時々無性に聞きたくなって、聞きます。
でも、最近聞いてないなぁ。

 あぁ、でも、生演奏。
私も聞きたいなぁ。
akkeちゃん、いい経験されましたよね。
うらやましい・・・

  • 2008/12/19
  • つぼっち ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

my sweet home

Author:my sweet home
2000年パニック障害&軽度の鬱病発症。現在完治。
6年前からひどい肌荒れに悩み続け、化粧品・皮膚科の薬・漢方・サプリなど良いとされるものを取り入れてきましたがそれらは一時的な改善のみ。
結婚後ローフード(果物や野菜に含まれる酵素を主体とする食生活の改善)に出会い私の肌は劇的に変わりました。
肌だけではなく、疲れにくいカラダ、免疫力UP、気持ちの安定などお話ししたい事がいっぱいです。

そんな果物や野菜の生きたエネルギーをお伝えしたく、今までのBLOGをリニューアルしました。

2013年3月
ローフードマイスター1級取得。
現在プレミアム認定校取得中です。

自宅にてローフードにおける食生活の改善セッションやローフード料理教室を開くため、ただ今準備中です^^

お気に入りのショップ

私の大好きなショップです。 こちらでお買い物ができます♪


◆尊敬する秋葉先生の本♪



◆ローフードが推奨する一冊♪





◆パン・菓子の道具店♪

馬嶋屋菓子道具店

◆安くて可愛い食器がいっぱい♪

M’home style

◆Amazonでお買い物♪

 

◆ステキな雑貨と食器のお店



◆お菓子作りの道具屋さん♪



最近の記事

FC2カウンター

ギャラリー



この画像はRickeyさんにいただきました。
Going happily・・Come on!!


BLOGに音楽を!
Le plus beau quartier・・

ブログ内検索

ブログランキング

ほっこり~♪と思っていただけたなら、応援クリックお願いします♪



管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート

