Articles

スポンサーサイト


今年最後のうれしい出来事

終わったーーーーーーーーッ!

今日の午前中会社の大掃除をし、社員みんなでおそばを食べて、今年の業務を終了しました♪

今年も一年頑張りました。


午後から、予約してあった美容院へ。

そこで、うれしい出来事がありました。

行きつけの美容院の店長は、高校の先輩でもありお友達でもあります。

いつもお洒落で、私に似合う服や髪型のアドバイスをくれる・・大好きな店長。

が、今年の春先から病気を患い、手術もし、ずっと自宅療養されていました。

時々メールもしようかとも思いましたが、身体がしんどい様なので回復を祈りながらずっと見守っておりました。

今回予約の電話を入れたときにも体調が少し良いとのことで店に出ていた店長。

来店の時は私はいないけど、スタッフによく言っておくからね。と言っておりました。


そして予約日の今日、待合室で雑誌を読んでいたら・・・・・・。

『akkeちゃん、おひさしぶり!今日はありがとう』となつかしい声。

店長が笑顔で現れたのです。

店:『まだ多少しんどいのが残っていて、カットだけでもやりたくて来ちゃったよぉん♪』と。

akke:『大丈夫?店長・・・・。顔が見れただけで十分だから、しんどい様なら休んで』

店:『大丈夫だよン♪友達の髪だけはリハビリ兼ねてカットさせてもらってるから』と。



今日は久しぶりに店長自ら私の髪を切ってくれました。

大好きな店長は、私の髪をとかし、チョキチョキチョキ・・・・とても幸せそうな顔をしてました。

またこうやってakkeちゃんの髪に触れて、はさみが持てて、・・・・そしていいスタッフに恵まれて幸せだと涙を流しながら切ってくれました。

ずっと・・ずっと心配していた私だったので、私も泣いちゃいました。

店:『ごめん、akkeちゃん。涙が止まらなくて・・・カットが変になっちゃうかも。。。』

akke:『い~よ、い~よ。その分値引きしてくれれば』 (おいっ!)


頬を伝う涙、一枚のハンカチを二人で交互にぬぐい、今日は私もほんとにうれしかったです。


後遺症も残るけど、これから少しづつ、少しづつ、焦らず、じっくり完治するまで頑張っていこうと思うと店長は言っていました。

私も精一杯祈ります。


しかしながら、さすが店長!9ヶ月のブランク、病み上がりにもかかわらず全然腕が鈍っていない!




快気祝いはまだまだお預けだね。

来年の今頃、もう一人の友達と3人でおいしいものを食べにいこうね・・・と約束して、私は家路に向かいました。


何よりも、うれしい出来事でした。

akke

関連記事

トラックバック一覧

コメント一覧

はるっちへ

はるっち、ありがとうね。
みんなそれぞれ、大小かかわらず懸命に戦っていますものね。先輩からは勇気をもらいました。
はるちゃんもいろんな出来事との戦い、お疲れ様でした。
今年(2009年)はいい年にしたいね。
お互いがんばろー♪
コメントありがとう~~~v-22

大切な友達の元気な姿が見れて、本当によかったね。
きっとその方も、大事な人達の事を想いながら、懸命に頑張ってるんだろうね。
なんも出来ないけど、私も応援してます^^

  • 2008/12/31
  • はる ◆ dRADKTws
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
ここのはさんへ

ここのはさん、こんばんは。
そうですか・・・ここのはさんの行きつけの美容院の店長さんも・・・ご病気だったのね。
大きな壁を乗り越えて頑張っていらっしゃる姿は自分も頑張らなきゃって気持ちにさせてくれますね。
先輩は今懸命に後遺症&不安と戦っています。
私にどんな事が出来るかわからないけど、ずっと励ましていってあげたいと思ってます。
一期一会、出会えた事を感謝するばかりです。
もっちろん!ここのはさんにも♪
お忙しい中、コメントありがとうございます!!v-254

私が行ってる美容院の店長さんかと一瞬思ったわ! akkeちゃん、私がいっつも行ってる美容院の店長さんも入院していたのよ。子宮を全部とったみたい。
立ち仕事って見た目以上に大変なのよね。

彼女も頑張ってるわ!だから私もがんばろう!と思えます。^^
お互いいい美容院の店長さんに出会えて
よかったね!^^

  • 2008/12/30
  • ここのは ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
chiemiさんへ

chiemiさん、こんばんは。
店長の復帰は今年は無理だと私自身も思ってました。
今年最後の最後に神様から大きなプレゼントを頂いた気分です♪

chiemiさん、こちらこそ仲良くしてくださって、とても感謝しています。
来年は私も仕事が忙しくなります。
お互い頑張りましょうね。
いいお正月を迎えてね。
コメントありがとう~~v-254

わたしも、

読みながら・・・涙、涙、、、、

怪我の心配頂き、済みませんでした。
来年に向け、気持ちを入れ替え、頑張りたいと思います。

今年もまた、仲良くして頂けて、
大変嬉しかったです。
来年は、もっと忙しくなりそうで、
少々ご無沙汰してしまうかもしれませんが、
時間が許す限り、お邪魔したいと思っています。
どうぞ宜しくお願い致します。

では、、良いお年をお迎えください。

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

my sweet home

Author:my sweet home
2000年パニック障害&軽度の鬱病発症。現在完治。
6年前からひどい肌荒れに悩み続け、化粧品・皮膚科の薬・漢方・サプリなど良いとされるものを取り入れてきましたがそれらは一時的な改善のみ。
結婚後ローフード(果物や野菜に含まれる酵素を主体とする食生活の改善)に出会い私の肌は劇的に変わりました。
肌だけではなく、疲れにくいカラダ、免疫力UP、気持ちの安定などお話ししたい事がいっぱいです。

そんな果物や野菜の生きたエネルギーをお伝えしたく、今までのBLOGをリニューアルしました。

2013年3月
ローフードマイスター1級取得。
現在プレミアム認定校取得中です。

自宅にてローフードにおける食生活の改善セッションやローフード料理教室を開くため、ただ今準備中です^^

お気に入りのショップ

私の大好きなショップです。 こちらでお買い物ができます♪


◆尊敬する秋葉先生の本♪



◆ローフードが推奨する一冊♪





◆パン・菓子の道具店♪

馬嶋屋菓子道具店

◆安くて可愛い食器がいっぱい♪

M’home style

◆Amazonでお買い物♪

 

◆ステキな雑貨と食器のお店



◆お菓子作りの道具屋さん♪



最近の記事

FC2カウンター

ギャラリー



この画像はRickeyさんにいただきました。
Going happily・・Come on!!


BLOGに音楽を!
Le plus beau quartier・・

ブログ内検索

ブログランキング

ほっこり~♪と思っていただけたなら、応援クリックお願いします♪



管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート

