Articles

スポンサーサイト


2009年パン初め♪

     ベーコンエピ

さて、お正月二日目の昨日は朝からパン作りに励みました。

昨年BLOG友達の“いかりちゃん”がおいしそうなベーコンチーズエピを作られていました。

私も是非作ってみたいと思い、今回挑戦してみることにしました。

全粒粉の生地にベーコンととろけるチーズを巻いてこんがり香ばしく焼き上げましたニン♪

お正月料理の合い間につまみ食い。

TVを見ながらつまみ食い。

1日2日とほとんど実家で動かず、TVの番人と化していました(笑)


さてさて、3日の今日からは横浜です。

朝も早から支度に追われ、もちろん朝食はサッと食べれるベーコンエピを片手に出発。

朝日に燃ゆるフジヤマを眺めながら助手席で優雅?に朝食をとりました。

ダメですね~。。。。。

食べるのに一生懸命で、ここぞという富士山のシャッターチャンスを逃してしまいました(笑)

朝日でオレンジに染まる富士山・・・・・><; 見せたかったぁ~・・・・


そんなこんなで無事、横浜に到着。

さて、今夜は初詣に行く予定です。

おみくじ、大吉だといいな・・・・・・♪

akke

関連記事

トラックバック一覧

コメント一覧

ここのはさんへ

ここのはさん、こんばんは。
横浜はとてもゆっくり&楽しく過ごすことができました。
休みが一日長かったので、一人で街を散策したりしながら帰ってきましたヨe-319
去年は小吉、今年は吉。
このくらいがいいですよね~。
大吉は・・・ここぞという時・・ですね!オーライ♪
コメントありがとう~~v-457

ちびばす&アサヒ海苔男師匠へ

おめっとさ~~~~ん♪
今年も時々コメントですが、宜しくねぇん(爆ww
( ´艸`)ムププ
コメントありがとう~~~v-457

あらいぐまさんへ

あらいぐまさん、おめでとう!
年末は本当にお疲れさまでした。
いーのよ。あらいぐまさんは毎日フル回転で頑張ってるんだもの。
休めるときはゆっくりじっくり休むべき!デス!!
今年も相変わらず、アタシっちの心は20代のままで。。。ハッスルしましょうね~(←死語)
コメントありがとーさん♪v-457

akkeちゃん、パンとってもおいしそうにみえるわ!^^

横浜。。。如何? 楽しく過ごしてますか?^^

おみくじ。。吉か~^^

まあ、そのくらいでいいんじゃない。大吉は
ここぞ!と思うときの為にとっておきましょう。^^

  • 2009/01/05
  • ここのは ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

遅ればせながら。。。

あけましておめでとう♪
今年も時々更新ですが
よろしくお願いします( ´艸`)ムププ

  • 2009/01/04
  • ちびばす&海苔男 ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

あけましておめでとうございます(^_^)/

一年の目標掲示、そして早速パンづくり。
偉いなぁ~☆

私は昨年の心身疲労がどーーーーっと押し寄せ、2日の日さっそく寝込みました(笑)
↑睡眠不足よ。

今年は規則正しい生活…
……はムリだな。やっぱし。

akkeちゃんのようにポジティブ精神を持ってがんばろうっと。

今年もお付き合いよろしくお願いしますね♪

  • 2009/01/04
  • あらいぐま ◆ uLRbujhI
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
Rickeyさんへ

Rickeyさん、こんいちは。
あははー。
これ、夢って書いてあります。
我社の社長からの年賀状で、下のほうに名前と住所が書き込んであったので何とか写らない様に遠めに撮ったのよ~ん。
↑言い訳(笑)
でも、そうね。夢は遠くにあっても自分で近くに引き寄せなくっちゃいけないもの。
深いなぁ~。Rickeyさんの小言。
↑(勝手な解釈・・笑)
小言は小言でも、Rickeyさんの小言は大歓迎よッv-343
コメントありがとう~~v-343

おていちゃんへ

おていちゃん、こんちは。
ベーコンエピ、これうまいよねーーー!
丁度いいちぎりサイズでさ、ベーコンとチーズはよく合うよね~♪^m^
これ、全部で4個あるんだけど、陸猿の分もと思って多めに持ってきたんだけど、朝ごはん食べてきたらしく・・・まだ食べていませんのよ~。ははは。
おやつ代わりに私が全部食べてしまいそう。
コメントありがとう~v-366

akke
美味しそうなパンの写真やけど、・・・・。
ちょっと気になる遠~くに見える夢?

もっと夢を手前に、グイ~ッと引いて写真とらなきゃ!
ははは・・新年初のお小言でした。

  • 2009/01/03
  • Rickey ◆ NLNr8Ioo
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

あら~akkeちゃんもベーコンエピかえ?
うまいよねぇ・・・大好き!
あ~パン食べたい・・・焼きたてなんか食べたら
もうパン屋で買うのいやになるでしょう?
陸猿へのお土産パンはないのか(笑)

  • 2009/01/03
  • おてい ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
はるっちへ

はるっち!!
おーみーごーとぉ~♪
丁度いい“吉”だったわ~~。
運勢をみたんだけど、図星すぎて笑っちゃったわ~~~爆ww
コメントありがとう~~v-63

akkeちゃん、akkeちゃん。
おみくじは「吉」くらいがちょうど良いみたいよ♪
で、結果はどうだった??

  • 2009/01/03
  • はる ◆ dRADKTws
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

my sweet home

Author:my sweet home
2000年パニック障害&軽度の鬱病発症。現在完治。
6年前からひどい肌荒れに悩み続け、化粧品・皮膚科の薬・漢方・サプリなど良いとされるものを取り入れてきましたがそれらは一時的な改善のみ。
結婚後ローフード(果物や野菜に含まれる酵素を主体とする食生活の改善)に出会い私の肌は劇的に変わりました。
肌だけではなく、疲れにくいカラダ、免疫力UP、気持ちの安定などお話ししたい事がいっぱいです。

そんな果物や野菜の生きたエネルギーをお伝えしたく、今までのBLOGをリニューアルしました。

2013年3月
ローフードマイスター1級取得。
現在プレミアム認定校取得中です。

自宅にてローフードにおける食生活の改善セッションやローフード料理教室を開くため、ただ今準備中です^^

お気に入りのショップ

私の大好きなショップです。 こちらでお買い物ができます♪


◆尊敬する秋葉先生の本♪



◆ローフードが推奨する一冊♪





◆パン・菓子の道具店♪

馬嶋屋菓子道具店

◆安くて可愛い食器がいっぱい♪

M’home style

◆Amazonでお買い物♪

 

◆ステキな雑貨と食器のお店



◆お菓子作りの道具屋さん♪



最近の記事

FC2カウンター

ギャラリー



この画像はRickeyさんにいただきました。
Going happily・・Come on!!


BLOGに音楽を!
Le plus beau quartier・・

ブログ内検索

ブログランキング

ほっこり~♪と思っていただけたなら、応援クリックお願いします♪



管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート

