Articles

スポンサーサイト


アンちゃんとの初顔合せ

アップルパン


東京在住の親友が10月に赤ちゃんを出産しました。

土曜日から実家にいると聞き、今日はその赤ちゃん(アンちゃん)の顔をみに行ってきました。

朝からお土産用のアップルパンを焼き(↑写真)親友宅家族分包んで持っていきました。

私が行った頃、ちょうどアンちゃんは起きていて、ご機嫌さんでした。

あどけないアンちゃんの顔、ちっちゃな手、ちっちゃなあんよ。

ダッコもさせてもらえました。

『はじめまちて~~♪akkeおばっちだに~~~ん♪』

アンちゃんはウガウガ言って笑ってくれましたヨ。

かわいいですね。赤ちゃんは天使って言うけどコレ、本当ですね。

我が親友であるママ曰く、、、、

親友:『アンにはakkeの事はおばちゃんとは呼ばせないにん。』

akke:『じゃぁ何と・・・?』

親友:『○○○姐さんとよばせる・・・・』

akke:『は?・・・・・・』

そういや・・・・この家族全員、おじさんもおばさんも弟もみんな私の事を○○○姐さんと呼ぶのである。

ハッハハッ。。。。σ(^◇^;)

まま、それはそれでうれしい事なんだけど。(笑)


今日は幸せそうな天使に元気をもらったakkeでした。

akke




関連記事

トラックバック一覧

コメント一覧

大姐さんへ

大姐さん、私!今年自分を変えるわ。
しっかり愛をもって、強くしなやかに生きる。
敵は山でもなく、川でもなく、相手でもなく、我にあり。
今まで生きてきた中での失敗、掻けるだけ掻いてきた恥、落として拾ってきた大切な心。
ちゃんと胸に抱いて、強くしなやかに生きていきますにん。
ヒントをたくさん与えてくれてありがとう。感謝してます大姐さんv-343
あ、コメントもありがとう~~v-415

おお、akkeちゃん。。いい根性してるわ!
大姐さん。。。負けた~。。^^ 

  • 2009/01/14
  • ここのは ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
ここのはさんへ

いやいや。。。。

大姐さん、こんばんは。

大姐さん、懲りずにまたパンです。(笑)

大姐さん、いろいろお世話になった・・・(いやこれからも)ので是非今度送るわ~♪(いつだおいッ)

大姐さん、今日の仕事は。。。暇でした(笑)

大姐さん、そうは思うのですが、なかなか・・・(汗)

大姐さん、私もいっぱい言ったわよ~~~v-238
ここのは大姐さん、コメントありがとうv-207

chiemiさんへ

chiemiさん、こんばんは。
誉めてくださって、ありがとうございます。
うれしいです。ほんと♪
でも、chiemiさんの月の写真、あれは真似できないわ~~(汗)
私の方こそ・・『どうして。。。いやほんとすごい!』の一言に尽きます。
本日こちらも厳しい寒さが続いています。
ははは。私も同じく、弱虫ぶり発揮してますよん。
挟んで捨てられそう・・・笑
コメントありがとう~v-411

はるちゃんへ

はるちゃん、こんばんは。
赤ちゃんの無垢な笑顔に・・・バッキュ~ンv-26でした。
イチコロってやつだわ~。(笑)
はるちゃんち子みたいな小学生なら私も苦手じゃないかも~^m^
ほんと、いい子に育っているわ♪
コメントありがと~~~v-343

あらいぐまさんへ

あらいぐまさん~こんばんは。
あはは~。
そうね。言葉を覚えて大きく成長するのはうれしい事だけど、口も態度も生意気になっていきますものね。
他の友人宅はもう戦争で、毎日お母さんは怒っています(笑)
お母さんの友達は自分の友達(笑)
そうそう。私もなぜか呼び捨てにされています(爆www
まま、それもうれしいんですけど。
あらいぐまさん、いっぱいいっぱい寄り道した子は、きっと利口になります。
いろんな事を思い、悩み、それに打ち勝って強い子になります。私はそう思いますヨ。
長いトンネルを抜けたら、きっとそこはお花畑です。一緒に抜けましょう~~~ッ!
コメントありがとう~~v-73

Rickeyさんへ

Rickeyさん、こんばんは。
あはは~。
アンはアンでも杏ちゃんですに~^m^
Rickeyさんも赤ちゃん得意そうですね。
『Hi!Rickeyおじたんでちゅよ~~~』って・・・・想像できる・・・うん(笑)
まだまだおっぱい大好物の彼女なので、もうちょっと大きくなったら可愛いパンでも作ってあげよッって思ってますv-343
コメントありがと~~v-411

姐さん、こんばんは!

姐さん、またまたパン。。とってもおいしそう!!

姐さん、私にも作って!

姐さん、今日のお仕事如何でした?

姐さん。。自分も早く赤ちゃん作りなさい。。^^

姐さん。。。

一杯言ったわよ、akke姐さん^^

  • 2009/01/13
  • ここのは ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
なんて、いつ見ても

上手なの。どうして・・・
すごいよ。いいなぁ。
すっごく羨ましい。

こちらは、今日今年で一番寒かったそうです。
春が待ち遠しいけど、冬も楽しんであげなくてはと思いつつ、この寒さに・・・・(T・T)・・な弱虫ぶりを発揮しています。

赤ちゃんは可愛いよね~~~
無垢の笑顔ってのに、ヤラれちゃいます。
私も実は子供が苦手~~~
だったけど、子供産んだら、割と平気になった。
子供って何だか面白いよ^^

  • 2009/01/13
  • はる ◆ dRADKTws
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
我が家は天使が堕天使に…(泣)

お友達のご出産おめでとうございます。

私も我が子誕生の時には
「天使が舞い降りた♪」
と傍らに置いては抱き抱きしていたのだけど、今じゃ
「早う卒業して自立してくれんかいなッ(`へ´♯)ヾ」
という現状です。(↑長女、不登校休学中)

ハタチで結婚した友人の子どもは、今日成人式をむかえ、「初めて会った時はちっちゃな赤ちゃんだったのに、もう~!?!?」と驚きました。

私は、我が子・姪っ子・従姉の子どもからも名前にさんづけ(○○○サン)と呼ばれていますσ(o^_^o)/
その上ウチの子達は、「かーちゃんの友達は自分も友達」とばかりに○○ちゃんと呼んでます…ヾ(;´▽`A``

  • 2009/01/13
  • あらいぐま ◆ uLRbujhI
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

akke
アンちゃんとの初顔合わせなんて題だし、パンの写真が最初にあるし、てっきりアンパン作ったと思ったがや。ははは

赤ちゃん?大得意で~す。特に女の子。

危ないオヤジでした~~~。

  • 2009/01/13
  • Rickey ◆ NLNr8Ioo
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
おていちゃんへ

おッ!おていちゃん!!
もう突然のお休みに私は驚いただよ~。。
ゆっくり休んでますかに?^m^
おていちゃんは赤ちゃんは苦手?
私は小学生が苦手です(爆www
ばぁさんは私も得意中の得意だにんv-221
って・・・何の話じゃ(笑)
風邪ひかんようにね~。ちゃびにも宜しく~~。
コメントありがとう~~~v-73

ええ~と・・・・
姉さんではなく姐さんの場合
任侠の世界になりますが・・・
まっいいか(笑)
私、赤ちゃんは苦手だす。
こっちが笑ってないと赤ちゃんも笑ってくれないよね。
顔が疲れるぅ~~~のだ!
ばあさん相手のほうがラクだ(汗)

  • 2009/01/12
  • おてい ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

my sweet home

Author:my sweet home
2000年パニック障害&軽度の鬱病発症。現在完治。
6年前からひどい肌荒れに悩み続け、化粧品・皮膚科の薬・漢方・サプリなど良いとされるものを取り入れてきましたがそれらは一時的な改善のみ。
結婚後ローフード(果物や野菜に含まれる酵素を主体とする食生活の改善)に出会い私の肌は劇的に変わりました。
肌だけではなく、疲れにくいカラダ、免疫力UP、気持ちの安定などお話ししたい事がいっぱいです。

そんな果物や野菜の生きたエネルギーをお伝えしたく、今までのBLOGをリニューアルしました。

2013年3月
ローフードマイスター1級取得。
現在プレミアム認定校取得中です。

自宅にてローフードにおける食生活の改善セッションやローフード料理教室を開くため、ただ今準備中です^^

お気に入りのショップ

私の大好きなショップです。 こちらでお買い物ができます♪


◆尊敬する秋葉先生の本♪



◆ローフードが推奨する一冊♪





◆パン・菓子の道具店♪

馬嶋屋菓子道具店

◆安くて可愛い食器がいっぱい♪

M’home style

◆Amazonでお買い物♪

 

◆ステキな雑貨と食器のお店



◆お菓子作りの道具屋さん♪



最近の記事

FC2カウンター

ギャラリー



この画像はRickeyさんにいただきました。
Going happily・・Come on!!


BLOGに音楽を!
Le plus beau quartier・・

ブログ内検索

ブログランキング

ほっこり~♪と思っていただけたなら、応援クリックお願いします♪



管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート

