Articles

スポンサーサイト


心に残っている名言

今から20年前、某化粧品メーカーで代理店をしていた私です。

そのころ、研修で教えて頂いた言葉が今も私を時折支えてくれています。

誰が言った名言だったのか。。。は忘れてしまいましたが、ずっとずっと20年間私の心に刻まれています。



心構えは言葉(決心)となり、

言葉(決心)は行動となり、

行動は習慣を生み、

習慣は人格を形成し、

人格は運命を決する。




そして最近、この言葉に考えさせられました。



敵は我にあり。


今年の目標は新年にたてましたが、もうひとつ。


今年私はこの言葉を胸に、強くしなやかに生きることにします。

akke

関連記事

トラックバック一覧

コメント一覧

Rickeyさんへ

Rickeyさん、こんばんは。
あいや~。。。。Rickeyさん、反対ですに。
我侭な女になるんです、私。
年末は・・・恐ろしくなってるかも(笑)
ね~Rickeyさん!
コメントありがとう~v-426

akke
そんなにきばるなヨ。甘えてわがままな女も可愛いもんですよ。
なんて・・・言わな~い。精進せよ!
初志貫徹!あるのみ。ははは
年末にはもっといい女に磨かれてるといいね。ね~akke。

  • 2009/01/16
  • Rickey ◆ NLNr8Ioo
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
ここのはさんへ

な~にをおっしゃる!!ここのは大姐さん。
愛をもって話をしてくれるここのはさん。
心に響き、考えるきっかけになりました。
BLOGの一期一会に感謝です。
敵は我にあり・・・ついつい忘れちゃいそうですが時々思い出すようにします。
死ぬまで・・勉強ですね(笑)
でも時々は自分を甘やかすことも必要ですよね。エヘッ^m^
コメントありがとう~~v-411



いかりちゃんへ

いかりちゃん、こんばんは。
希望が出る言葉ですに~。この言葉は仕事にやる気、活を入れる為に用意された言葉だったんですけど、今じゃいろんな事で迷った時に助けられています。
『敵は我にあり』これは永遠の課題です。。。
何言ってるさぁ~^m^
いかりちゃんと私、そう離れていないのよ~。
同じ世代ですもん♪
将来、凛とした・・・聡明な婆さんになりまっしょ~~~♪(笑)
コメントありがとう~~~v-411

つぼっちゃんへ

つぼっちゃん、こんばんは。
毎日信じてやってきた事に疑問を覚え、それを見てみぬ振りをしながらそれでもそのまま騙し騙しやってきて、やっぱりここで疑問を覚えました。(なんのこっちゃ・・とお思いでしょうが・・)
今年が私のターニングポイントになるように・・ちょっと頑張ってみようかなと思いましたン。
コメントありがとう~~v-411

おお 敵は我にあり! か。。。 奥が深い!^^

誰しもつい「自分に甘く」なりがちになるのよね。

そしてそんな自分につい「言い訳」するのよね。

そこを律すれば。。。かなりナイスな女になれると思うわ~^^

精進! 精進! ここのはさんも頑張りますニン^^v

今日は良い教訓を承りました。 m(_ _)m

  • 2009/01/15
  • ここのは ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
はるっちへ

はるっち、あたしゃ身体が硬いし頭も柔らかそうで硬い・・・・(-"-;)
いくつになっても勉強だな・・・って思ったに。
はいはい。ストレッチね~~~!
┌(・。・)┘♪└(・。・)┐♪┌(・。・)┘コキコキ・・・
コメントありがと~~~v-441

う~~~ん。潔い、素敵な言葉です!!
なんだかやる気になっちゃうぞ!!
そうなのよね。「敵は我」なんですよね・・
わかっているのよ・・でも・・でも・・でも・・(しつこい!)

凛としたしなやかで聡明な女性でありたいと切望していた若い頃(爆)まだ間に合うでしょうか?(爆)

あっけちゃんは、理想に向かってまっしぐらよ!!がんばれ~~~~(*^。^*)

  • 2009/01/15
  • いかり ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

 うへぇ~、重い言葉やなぁ。

 でも、納得もできる。
日々の生活、言葉・決心・気持ちから
動いてくことも、心に響く。

 いや、わたしもこれを心に刻んで、生活するわ (*^^)v

  • 2009/01/15
  • つぼっち ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

お!強くしなやかにかぁ~♪
じゃあまずはストレッチから始めよう~(^O^)/

  • 2009/01/15
  • はる ◆ dRADKTws
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

my sweet home

Author:my sweet home
2000年パニック障害&軽度の鬱病発症。現在完治。
6年前からひどい肌荒れに悩み続け、化粧品・皮膚科の薬・漢方・サプリなど良いとされるものを取り入れてきましたがそれらは一時的な改善のみ。
結婚後ローフード(果物や野菜に含まれる酵素を主体とする食生活の改善)に出会い私の肌は劇的に変わりました。
肌だけではなく、疲れにくいカラダ、免疫力UP、気持ちの安定などお話ししたい事がいっぱいです。

そんな果物や野菜の生きたエネルギーをお伝えしたく、今までのBLOGをリニューアルしました。

2013年3月
ローフードマイスター1級取得。
現在プレミアム認定校取得中です。

自宅にてローフードにおける食生活の改善セッションやローフード料理教室を開くため、ただ今準備中です^^

お気に入りのショップ

私の大好きなショップです。 こちらでお買い物ができます♪


◆尊敬する秋葉先生の本♪



◆ローフードが推奨する一冊♪





◆パン・菓子の道具店♪

馬嶋屋菓子道具店

◆安くて可愛い食器がいっぱい♪

M’home style

◆Amazonでお買い物♪

 

◆ステキな雑貨と食器のお店



◆お菓子作りの道具屋さん♪



最近の記事

FC2カウンター

ギャラリー



この画像はRickeyさんにいただきました。
Going happily・・Come on!!


BLOGに音楽を!
Le plus beau quartier・・

ブログ内検索

ブログランキング

ほっこり~♪と思っていただけたなら、応援クリックお願いします♪



管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート

