Articles

スポンサーサイト


ショコラ ローズ

        ショコラローズ

今週の休みは日曜日のみ。

掃除に洗濯、いろいろやらなくちゃいけない事もたくさんあったんだけど。。。。

朝はゆっくりコーヒー飲みながら暫しJAZZを聞きながらゆっくりしていました。

本日は曇り。

いつもの朝よりは少々暖かい朝となりましたが、それでもストーブ無しではいられません。

さてやるか!と重いお尻を上げて、掃除に洗濯・・・日曜日の日課。

そして午後から大好きなパン作りを楽しみました。

今回のパンは、ショコラ ローズ。

ココアパウダーと森永ダースを細かく刻んで入れてあります。

いつも通り、SweetCountryさんのレシピで丁寧に焼いてみました。

バラの花みたいでかわいい形です。

Sweet Countryさんのこのパンの名前はバレンタインローズ。

特にバレンタインの事は気にして作っていなかったけど、バレンタインにはこんなパンもいいかも♪

ちょっと可愛くカードをハート型に切ってメッセージもつけてみましたが。。。。

外は寒くておすそ分けに出掛ける気も無く・・・明日の会社と実家行きですな、こりゃ(笑)


夕方から雨も降り始めました。

熱~~~いお風呂に入って、今夜はゆっくり過ごすとしましょうかね。

akke

関連記事

トラックバック一覧

コメント一覧

chiemiさんへ

..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ヒャ~。chiemiさん!!
そんなそんな。
chiemiさんの感性溢れる文章力・・・・
私は・・・私は・・・
私はchiemiさんがほしい!!

という訳で合体しませんか?(笑)
chiemiさんも熱~~いお風呂入ってゆっくりしてねン♪
コメントありがとう~~v-411

ちびばすへ

ちびばす~。
食べてくれ~~。写真だが・・・笑
いつか大阪にたくさん持ってくでよ~~♪
首をながぁ~~~~くして待っとってや~♪
コメントありがとう~~v-411

つぼっちゃんへ

そうそう。家事さえ誰かがやってくれさえしたら・・・・ほんとにゆっくり出来るんだけどね(笑)
せめて休みが二日ほしかった~・・・。
好きな事やってる時って至福の時ですよね~。
私は鯛炊きが食べたいわ~(しつこい・・・笑)
あはは。
コメントありがとう~~v-411

おていちょんへ

あはは~。
宅配便の手があったか(笑)
送料着払いでお願いするわ~~~(爆)
・・・・・っておていちょんはダイエット中ではなかったかいな??^m^
コメントありがとう~~v-411

ここのはさんへ

わははー。
起きたての格好はすごいわ~。髪は爆発・・・
せめて雰囲気だけでも・・・と思いまして(笑)
夜は熱いお風呂でまったりしましたヨン♪
長湯でちょっと気持ち悪くなりました(笑)
コメントありがとう~~v-411

はるちゃんへ

おほほほおほほおほほほほほほ~~~。
朝のゆったりした状況はオサレなんですが・・・・。
服装はパジャマにドテラ・・・横ではjazzのリズムに合わせてヤカンがピ~♪
わはは~~~~~~。
こんなもんじゃ・・・私のオサレな朝は(笑)
コメントありがとう~~~v-8

もう、、、、、、コメントしようが・・・・・・

ないです。
プロですよね。
この仕上げと言い、この撮り方と言い。

もう、自分で作りたいという気は
失せました。

akkeさんが、欲しい!

ほーーめちゃ上手になってきたな~♪
こんなの見ると食いたくなってくる(^。^)

  • 2009/01/20
  • ちびばす ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

 おぉ~、至福の時ですなぁ。
好きなことを好きな時間だけ、できるのが、
一番の幸せですなぁ。
いやはや、誰かが家事をしてくれりゃ、もっと幸せなんだけど・・・ (^^ゞ。

 なんとも、素敵な気分になれました。
それにしても、どんどん腕を上げちょりますなぁ。
おいしそうだにん ( ´艸`)。
お腹もすいたじょぉ・・・

  • 2009/01/19
  • つぼっち ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

そうそう!ご近所におすそわけするには
寒いから、宅配便で送ってくれたらいいのよ~
待ってますv-411

  • 2009/01/19
  • おてい ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

ほんと!ほんと! はるさんの言うとおり!

いつの間にオサレなakkeちゃんに変身
したの?

あつーいお風呂でほっこりしましたか?^^

私もお風呂入ると。。生き返るわあ^^

  • 2009/01/19
  • ここのは ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

午後から趣味のパン作りだなんて、なんだか素敵な休日ねぇ~~~
オサレなakkeちんにピッタリよv-344

  • 2009/01/18
  • はる ◆ dRADKTws
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

my sweet home

Author:my sweet home
2000年パニック障害&軽度の鬱病発症。現在完治。
6年前からひどい肌荒れに悩み続け、化粧品・皮膚科の薬・漢方・サプリなど良いとされるものを取り入れてきましたがそれらは一時的な改善のみ。
結婚後ローフード(果物や野菜に含まれる酵素を主体とする食生活の改善)に出会い私の肌は劇的に変わりました。
肌だけではなく、疲れにくいカラダ、免疫力UP、気持ちの安定などお話ししたい事がいっぱいです。

そんな果物や野菜の生きたエネルギーをお伝えしたく、今までのBLOGをリニューアルしました。

2013年3月
ローフードマイスター1級取得。
現在プレミアム認定校取得中です。

自宅にてローフードにおける食生活の改善セッションやローフード料理教室を開くため、ただ今準備中です^^

お気に入りのショップ

私の大好きなショップです。 こちらでお買い物ができます♪


◆尊敬する秋葉先生の本♪



◆ローフードが推奨する一冊♪





◆パン・菓子の道具店♪

馬嶋屋菓子道具店

◆安くて可愛い食器がいっぱい♪

M’home style

◆Amazonでお買い物♪

 

◆ステキな雑貨と食器のお店



◆お菓子作りの道具屋さん♪



最近の記事

FC2カウンター

ギャラリー



この画像はRickeyさんにいただきました。
Going happily・・Come on!!


BLOGに音楽を!
Le plus beau quartier・・

ブログ内検索

ブログランキング

ほっこり~♪と思っていただけたなら、応援クリックお願いします♪



管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート

