Articles

スポンサーサイト


ガトーショコラ♪

       ガトーショコラ

もうすぐバレンタインだね。

スーパーでは小学生くらいの女の子たちが市販のチョコとデコレーション用のトッピング材料を買い物かごに入れてた。

パパにあげるのかな?それとも好きな子にあげるのかな?^m^

私も板チョコ(明治ブラックチョコ)を4枚買って、今日は家でガトーショコラなるものを作ってみたよーん♪

お馴染みクックパットで見つけた“kenjiの娘”さんの『メレンゲ不要の濃厚ガトーショコラ』

メレンゲ・・・これがめんどくさいよね。まったく・・・・。

あるとこにあるんですねー、私向きのレシピが!(笑)

とにかくカンタン。

板チョコとバターを同じボウルに入れてレンジでチン♪

溶けたらボウルに卵と砂糖、ふるった小麦粉を入れてかき混ぜ、型に入れて170度に予熱したオーブンで30分焼くだけ。

ガトーショコラ2


普段パンを3時間かけて作っているアタシ。こんな時間かからなくていいの?と思うくらい。

チョコが焼けた香ばしい香りで外はパリッと、中は濃厚しっとりって感じ。

ついにアタシもガトーショコラを制覇した感じだわ~♪^m^


さて、ここに来てくれるBLOG仲間の男性陣にちょっと早いバレンタインといたそうか!

Rickeyさんには、ブラックコーヒーと共に。

朝日海苔男師匠には、コーシー牛乳で。

最近どこかに失踪中のぶる様には、静岡茶を一緒に。

どうぞ!(笑)

あ、そうそう私的には結構男前の『おていちゃん』もチョコをあげたい一人ですねー。

それにHeroさんやつぼっちゃんちの旦那どん、はるっちの旦那ちゃん、ここのはさんちは・・・・・バターたっぷりだから健康に悪いかもしれんね。(ハハッ)

ではでは、けんかしないよーに。

召ッし上がれ~~~!!

写真だけですが・・・・・(爆wwww

akke




関連記事

トラックバック一覧

コメント一覧

Rickeyさんへ

Rickeyさん、こんばんは。
あはは。一番先に顔が思いついたさ~♪
でもこのガトー、バターたっぷり甘甘なので、メタボを少し応援してしまうかも・・・^^;
まま、バレンタインなので。
ホワイトデーは画像じゃなくてよろしくてヨ~Σ\( ̄ー ̄;)オイッ 爆ww
明日から寒くなるようなので、風邪ひかないようにねー。
コメントありがとう~~~v-207

akke
いや~まいったね。名前が筆頭であっちょる。
パン焼きだけじゃなくいろいろ腕上げてるね。
美味そうな画像とっても嬉しく頂きましたよ~。
ところで、ホワイトデイには画像でお返しということで・・・・・ははは
ありがとうv-238

  • 2009/02/15
  • Rickey ◆ NLNr8Ioo
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
つぼっちゃんへ

つぼっちゃん、こんばんは。
このガトー・・・けっこう濃厚なので、半分サイズでいいかもです(笑)
でも正味1時間もあればできちゃうレシピでした。
メレンゲ、ホイップ、裏ごしは私の敵だわ。。。
それが無いってだけで、挑戦したくなるわよねー(笑)
つぼっちゃんも是非作ってみてちょ♪^m^
作品は進んでますか??
また覗きにいきますねぇ~~~~ッ!
コメントありがとう~~~v-207

はるっちへ

はるっち、こんばんは。
わははー♪現物はもう残り少なくなってるに~^m^
でも、けっこう濃厚でくどい!(-"-;)
ひとかけらで十分かもしれんね(笑)
また作ってキリバンでもやるかな♪(^o^)
ご主人によろしくねー♪写真だけでごめんと・・・爆ww
コメントありがとう~~v-207

 やっほぉ \(^o^)/。
我が家の旦那どんまで、気を遣って頂いて・・・。
現物があれば、しっかと、わたしのお腹におさめたものを (^v^)。
ざ~~んねん。

 しっかし、このガトーショコラ。
いいねぇ。
か~~んたんに、濃厚ケーキができるなんて、わたし向きでもあるわ。
早速、寄せていただいて、レシピ頂いてくるわ (^_-)-☆
ありがとね

  • 2009/02/14
  • つぼっち ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
ウチの主人にも、ありがとねぇぇ~~~~
で、現物はいつ届くのかしらん?ww

  • 2009/02/13
  • はる ◆ dRADKTws
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
ここのはさんへ

ここのはさん、これ、、バターがたっぷりなんだけど大丈夫かなぁ。。。旦那さま。。。
まま、少しならいいですよね^m^
その分ここのはさんがたくさん食べれば・・・って画像だっけv-8
彼氏には・・・・特上・・・って結局このガトーでよしにしてもらうわ(笑)ひひひ。
世の中不景気なので(爆ww
コメントありがとう~~v-207

chiemiさんへ

いろいろお忙しい中、遊びに来てくれてありがとう~♪
chiemiさんにもおすそ分け!
これから寒くなったり暖かくなったり・・・と気温も不安定になるから体調崩さないでね。
海外出張もあるので。
いーなー。。。ほんとに。^m^
お仕事も大変でしょうが、頑張ってくださいね。
私もまたお邪魔します♪
コメントありがとう~~v-207

おていちゃんへ

男前、おていちゃ~ん♪
画像だけですまんが、どぞどぞ!(笑)
ちょっと濃厚でくどいかもしれませんが。。。

陸猿君には・・・これを・・・そのまま(笑)
わははー。
コメントありがとう~~~v-207

AyeYai姉さまへ

いや~~~ん。姉さま、お久しぶり♪
お元気でしたか?まま、元気そうではありますな~。^m^
生パスタ・・・姉さまが苦労してやっと制覇したんだから・・・あたしは3年くらいかかりそう(笑)
でも挑戦してみますにん♪
これからスィーツにおかず、いろいろと頑張るわ~~~♪
応援宜しくでっす!
コメントありがとう~~v-207

akkeちゃん、うちの夫にまでガトーショコラケーキありがとう! 嬉しくて涙がでるわ。シクシク ><。。

ほんとにakkeちゃん、腕あげたわねえ。彼氏にも特上のチョコあげるのよ!  

頑張って~~ ^^v

  • 2009/02/12
  • ここのは ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
召し上がれ~~~~に。

元気よく。

「はいっ」

・・・って答えっちゃったよ~~v-356

ご無沙汰しています。
昨日は、春のような、暖かな一日でした。
一年で、一番この時期が苦手。
早く春になってくれると嬉しいです。
話しかけて下さって、嬉しかったです。
出張まで、二か月を切りました。
今まで以上に忙しくなりそうですが、
頑張ります。
また、お邪魔しますね。ありがとうございました。

いや~おいしそう!
画像だけで残念だけど、ありがた~~~く
いただきます(笑)
ちゃんと陸猿くんにはあげましたか?

  • 2009/02/12
  • おてい ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

akke,
いや~おいしそう!
料理も写真もウデを上げてるね。
あとは女を上げるだけだ。

ところで、やっとパスタが上手にできるようになったの。ここまで来るのにずいぶん失敗したわ。akkeも生パスタ、行こうよ。
それと、私のHBは発酵の追加機能がないの。冬は室温が低いから思うように膨れてくれない。もっと延長したくもHBは時間になれば、ハイそれまでよ。
で、気づいたのは「天然酵母」コースの「生種おこし」ボタン。これで程よい温度を継続できるわ。

んじゃこれからもお料理がんばってちょ。

  • 2009/02/11
  • AyeYai ◆ ST2eIO5w
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

my sweet home

Author:my sweet home
2000年パニック障害&軽度の鬱病発症。現在完治。
6年前からひどい肌荒れに悩み続け、化粧品・皮膚科の薬・漢方・サプリなど良いとされるものを取り入れてきましたがそれらは一時的な改善のみ。
結婚後ローフード(果物や野菜に含まれる酵素を主体とする食生活の改善)に出会い私の肌は劇的に変わりました。
肌だけではなく、疲れにくいカラダ、免疫力UP、気持ちの安定などお話ししたい事がいっぱいです。

そんな果物や野菜の生きたエネルギーをお伝えしたく、今までのBLOGをリニューアルしました。

2013年3月
ローフードマイスター1級取得。
現在プレミアム認定校取得中です。

自宅にてローフードにおける食生活の改善セッションやローフード料理教室を開くため、ただ今準備中です^^

お気に入りのショップ

私の大好きなショップです。 こちらでお買い物ができます♪


◆尊敬する秋葉先生の本♪



◆ローフードが推奨する一冊♪





◆パン・菓子の道具店♪

馬嶋屋菓子道具店

◆安くて可愛い食器がいっぱい♪

M’home style

◆Amazonでお買い物♪

 

◆ステキな雑貨と食器のお店



◆お菓子作りの道具屋さん♪



最近の記事

FC2カウンター

ギャラリー



この画像はRickeyさんにいただきました。
Going happily・・Come on!!


BLOGに音楽を!
Le plus beau quartier・・

ブログ内検索

ブログランキング

ほっこり~♪と思っていただけたなら、応援クリックお願いします♪



管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート

