Articles

スポンサーサイト


部屋の模様替えしたい!

工務店に勤める私の仕事のひとつ。
他人様のお宅のコーディネートでここのところ神経を使い果たしてる私です。
今日も完成間近のお宅の最終チェックに行ってきました。
ここのお宅は奥様がとってもお洒落な方。建てる前からスタイリッシュモダンな家にしたいとおっしゃって、この何ヶ月間か奥様との打ち合わせを綿密にしてきました。
基本となる色はホワイト。
外観も、壁、天井、床も、キッチンもトイレ・バスなど眩しいくらいのホワイトで統一。
全部が真っ白だとちょっと落ち着かないかな・・・・なんて不安になる奥様に玄関ドア、家玄関の一部の壁、2階のホールの壁の一部に黒をアクセントで入れてみたところ、とってもGOOD♪
照明器具はシンプルな間接照明とダウンライトのみ。
残すはカーテンの色使いだけ。。。

こんな風に他人様のお宅で提案をしていると、自分の家も模様替えをしたくなってきます。
どちらかと言うと、私の住むアパートの部屋はナチュラルモダン。
今度は思いきってシックな感じに仕上げたくなって・・・うずうずしています。。。。
が、しかーし。
ソファもラグもけっこう赤が基本のポップ系。
ここにきて、ソファを茶系にしとけばよかったと後悔
かといって買い換える程余裕なんてないしサ。

まずは雰囲気を変えるには照明とカーテンが手っ取り早い。
ネットでお洒落なダイニングペンダントを検索してて見つけた一品。
これ!ほし~~~~い!
値段も安くちょっと気に入っちゃったサ~♪
白熱灯のランプを蛍光灯電球色に変えれば、電気代もかからないしね。

買ってみようかな・・・・・・。
いや、今月はたこ焼き器と食パンカット器を買ったから来月にすっか。
いや来月は飲み会もあり、なにかと出費がかさむ。。。。。
こんなご時世、節約もしなくちゃならんし・・・・・

今夜も買うか買わないか迷ってる私です^^;
akke


関連記事

トラックバック一覧

コメント一覧

おきゃんへ

おきゃんもコレ!気に入ってくれた~??
なっ!なんかお洒落でいいやろ??^m^
しか~し。ちょっと100wじゃメイン照明としては暗いし、かといって2個付ける受け口が無いのです。
ま、他のも見て買おうと思いまっす♪
コメントありがとう~~v-352

にゃんきっちゃんへ

>この娘は買いよる
あはははは~~~~。爆笑してしまいました。
例えその時は買う機会を失っても、ず~っと頭の中からはなれずに、結局買う私なのです(笑)
にゃんきっちゃんとおんなじ!だよ~ん(笑)コメントありがとう~~~v-352

ここのはさんへ

あは。迷ってる顔が見えます??^m^
これも楽しい迷いですよね。
ただちょっとダイニングのメイン照明としては小さいかもなので、もうちょっとW数が大きいものを探してみます。
デザインはとってもかわいいんだけどねー。
コメントありがとう~~v-367

はるっちへ

はるっち。いい事言ってくれるねー♪^m^
ガマンするより買って、嬉しい時間を楽しむ。。。。
あ~、、、カーテンもすぐほし~わぁ・・。
まま、まずはこれか、ちょっと他のデザインも探してみて買おっかね♪
コメントありがとう~~~v-352

ちびばすへ

毎日の生活は大事だよね~~~。
生活に潤いは必要~♪
もうちょっといろいろ探して決めたいと思うわぁん♪
コメントありがと~~~v-352

おていちゃんへ

おていちゃん、やっぱそう思う~?^m^
照明一つで雰囲気が変わるし、いい気分転換にもなりそう!
もちょっと探して、いいもの買おっかね♪ひひ。
コメントありがと~v-352

す・て・き♪

あても、買いに一票っすv-344

ダイニングにピッタリやん♪

あてもほすぃ~~~v-355

  • 2009/03/06
  • おきゃん ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

買うv-218
この娘っ子は買いよる

衝動買いはせんけど、欲しいと思ったら
ずっと思い続けて結局買っちゃう僕ですv-294

akkeちんもやろー?v-416

  • 2009/03/06
  • にゃんきち ◆ c1jasYb2
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

ンフフ^^ 迷ってるakkeちゃんの顔が思い浮かぶワ! そうかあ、出費がかさんでるのね。 私も「買いなさい!」といいたいとこだけど。。。出費の程度がね。。^^

無理してでもどうしても欲しい!と思える代物かどうか、再検討してみるのもいいかも。^^
迷いがあったら。。ちょっとの間我慢する。。。そんなとこかしら~~^^ 
まっ、akkeちゃんの好きなようにするのが一番ね~^^

  • 2009/03/05
  • ここのは ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

私も、思い切って買い!に一票~♪
どうせいずれするなら、我慢するより嬉しい時間を長く楽しむ方が良い~と誰かが言っていた。
カーテンも素敵なのが見付かるといいね♪

  • 2009/03/05
  • はる ◆ dRADKTws
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

毎日生活するところの物やから、迷ったら買いやね♪

  • 2009/03/05
  • 海苔男&ちびばす ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

ここは思いきって買い!でしょう~
電灯ひとつで雰囲気も変わるし、
たこ焼きもパンもおいしさ倍増よんi-185

  • 2009/03/05
  • おてい ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

my sweet home

Author:my sweet home
2000年パニック障害&軽度の鬱病発症。現在完治。
6年前からひどい肌荒れに悩み続け、化粧品・皮膚科の薬・漢方・サプリなど良いとされるものを取り入れてきましたがそれらは一時的な改善のみ。
結婚後ローフード(果物や野菜に含まれる酵素を主体とする食生活の改善)に出会い私の肌は劇的に変わりました。
肌だけではなく、疲れにくいカラダ、免疫力UP、気持ちの安定などお話ししたい事がいっぱいです。

そんな果物や野菜の生きたエネルギーをお伝えしたく、今までのBLOGをリニューアルしました。

2013年3月
ローフードマイスター1級取得。
現在プレミアム認定校取得中です。

自宅にてローフードにおける食生活の改善セッションやローフード料理教室を開くため、ただ今準備中です^^

お気に入りのショップ

私の大好きなショップです。 こちらでお買い物ができます♪


◆尊敬する秋葉先生の本♪



◆ローフードが推奨する一冊♪





◆パン・菓子の道具店♪

馬嶋屋菓子道具店

◆安くて可愛い食器がいっぱい♪

M’home style

◆Amazonでお買い物♪

 

◆ステキな雑貨と食器のお店



◆お菓子作りの道具屋さん♪



最近の記事

FC2カウンター

ギャラリー



この画像はRickeyさんにいただきました。
Going happily・・Come on!!


BLOGに音楽を!
Le plus beau quartier・・

ブログ内検索

ブログランキング

ほっこり~♪と思っていただけたなら、応援クリックお願いします♪



管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート

