Articles

スポンサーサイト


青じそパン

青じそパン

はい!今日は、青じそ入りのパンを作ってみたさ~。
紫蘇は花粉などのアレルギーにいいっていうから。
ネットで探してとてもおいしそうだったので、作ってみましたヨ~。
中にハムとスライスチーズを巻いてブラックペッパーをちょっとフリフリ♪
一口サイズのチビチビロールです♪
       青じそパン2

さて、昨夜はお友達と飲み会のつもりが・・・・・お食事になってしまいました。
まま、ガールズ(?)トークにゃ~お酒があっても無くてもどっちでもいいんです。
ここ何ヶ月間でいろいろ悩んだこと、仕事でのこと、恋愛体質などなど・・・etc


彼女との食事はいつも心地いい。
ゆっくりと喋る彼女のトークはゆっくりご飯を食べれるし、ゆっくりとした時間を過ごすことができる。
私のお疲れモードをとても癒してくれる大切な友達。
彼女も私と同じ、いろいろ迷いながら生きてるひとり。
私の話をうなづきながら聞いてくれる。そして私もそう。
お互い否定はしない。しない代わりにいろんなものの考え方を教え教えてくれる。

こういう時間って何よりもとっても大切だよね。

あまりに楽しくて、お店も長居してしまった。
ま、お食事もできるバーだからいんだけど。結構こってり高カロリーのものを何品(全てチーズ料理)も食べたので、今夜のご飯はあっさり煮魚でよし!とした。(笑)

まったりと・・・・いい週末だった。

さて、明日からまた!頑張るぞーーー♪

akke



関連記事

トラックバック一覧

コメント一覧

おきゃんへ

おきゃ~ん!まーさーに、ベストフレ~ンドだにんv-343
ありのままで・・・こんな私の失態(?)を許してくれる友。
昔の仲間も、今の仲間も最高!
お金じゃ買えない大切な存在だよね~v-352v-352v-352
コメントありがと~~~v-22

にゃんきっちゃんへ

た!たこやきぃ~???(爆wwww
ぎゃ~はは。たしかに!!たこやきに見える!!
にゃんきっちゃん、アタシはそんなチミの“いとおかし”なコメントに癒されちょるよ~v-521
んじゃ、今夜も癒されに覗きにいきまっす~♪
コメントありがちょ~v-22

つぼっちゃんへ

つぼっちゃん!いらっしゃ~い♪
紫蘇パン、けっこうイケてますにんv-343
紫蘇とチーズ&ハムって合うわぁ~。
レシピを載せてくださった方が普段、チーズとハムと紫蘇を春巻きの皮で巻いて揚げていた時に思いついたそうなんです。
今度作ってみてね。あ、お子様にはどうかと・・・・笑
照明は、100wひとつじゃ暗いかも・・・って思ってまだ他のいいものを検索中です(汗)
ちょっとレトロちっくなものも見つけて・・・さらに迷い中~^^;
買ったらまたUPするでね!ヽ(*^^*)ノ
コメントありがと~~(^。^)

ベスト・フレンドだにんv-344

ありのままを認めてくれている友達、仲間がいるって、一番の宝物だよなv-433

  • 2009/03/10
  • おきゃん ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

わーっ!たこ焼きやv-291

ロールパン?e-317

オデはakkeちんちで癒されちょるよe-266


褒めたけんそのたこ焼きちょーだいe-462

  • 2009/03/10
  • にゃんきち ◆ c1jasYb2
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

 ひっさしぶりの、おじゃまで~~す。
やっぱ、癒されるわん ヽ(´ー`)ノ

 しそのパンですか?
面白~~い!!
加えて、チーズにハムなんて、なんだか興味そそられる、
組み合わせだよぉ。
ちょっと、中見せて 見せて… ( ´艸`)。

 波長のあうお友達との時間は、至福の時。
いやぁ、しばらくのんびりしてないかもぉ。
心の余裕を失ってる気分 ( ̄~ ̄)ξ。
でも、今お店へ飲みに行っても、
絶対途中で寝てまうわ (^^ゞ。

 そうそう!!
照明どうした?
わたしも、買う方に一票。
だって、素敵やねんもん!! (*^^)v

  • 2009/03/10
  • つぼっち ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
おていちゃんへ

おていちゃんこんばんは~。
うんうん。こういう心に効く友達と時間って大切だよね~。
私も年末からあまり友達と喋ってなくてサ。。。
思い切って誘ってみてよかった。

ちゃびも十分癒してくれる家族だよね~♪
おていちゃんの元気の源、ちゃびには長生きしてほしいよね。
そして私も癒すぜぃ!(^o^)v なんつって(笑)
コメントありがちょ~~~v-22

ここのはさんへ

ここのはさん、こんばんは。
ゆっくり。。。いい時間を過ごせました。
スパイシーな友達もいいけど、たまには彼女みたいなほのぼの系の友達も大切ですよね。
気取らず自分の欠点を素直に話せる相手ってそういませんもの。
あんなにチーズづくめの食事したのに、またチーズパンを作ってしまった(笑)
しばらくおやつともおさらばです(苦笑)
コメントありがと~~v-22

気の合う友達との時間て大事だよね~
本当に心から癒されて、明日もがんばろう!
って気持ちにさせてくれるもんね。
あたしは最近誰とも会いたくなくてさ・・・
あたしの癒しはやっぱちゃびだけなのかも。

  • 2009/03/09
  • おてい ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

そういうお友達は大切よねえ。

ふんふんと聞いてくれて、自分のことも
語ってくれて。。。時が経つの忘れて
しまう。。。

いい時間すごしたね!^^ 

明日からまた頑張っていこう!!^^V

体重も。。落としていこう!!^^;;

  • 2009/03/09
  • ここのは ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

my sweet home

Author:my sweet home
2000年パニック障害&軽度の鬱病発症。現在完治。
6年前からひどい肌荒れに悩み続け、化粧品・皮膚科の薬・漢方・サプリなど良いとされるものを取り入れてきましたがそれらは一時的な改善のみ。
結婚後ローフード(果物や野菜に含まれる酵素を主体とする食生活の改善)に出会い私の肌は劇的に変わりました。
肌だけではなく、疲れにくいカラダ、免疫力UP、気持ちの安定などお話ししたい事がいっぱいです。

そんな果物や野菜の生きたエネルギーをお伝えしたく、今までのBLOGをリニューアルしました。

2013年3月
ローフードマイスター1級取得。
現在プレミアム認定校取得中です。

自宅にてローフードにおける食生活の改善セッションやローフード料理教室を開くため、ただ今準備中です^^

お気に入りのショップ

私の大好きなショップです。 こちらでお買い物ができます♪


◆尊敬する秋葉先生の本♪



◆ローフードが推奨する一冊♪





◆パン・菓子の道具店♪

馬嶋屋菓子道具店

◆安くて可愛い食器がいっぱい♪

M’home style

◆Amazonでお買い物♪

 

◆ステキな雑貨と食器のお店



◆お菓子作りの道具屋さん♪



最近の記事

FC2カウンター

ギャラリー



この画像はRickeyさんにいただきました。
Going happily・・Come on!!


BLOGに音楽を!
Le plus beau quartier・・

ブログ内検索

ブログランキング

ほっこり~♪と思っていただけたなら、応援クリックお願いします♪



管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート

