Articles

スポンサーサイト


模様替え準備

CD棚

さて、今日はゆっくり部屋のお掃除に没頭しました。

部屋のあらゆるところに置いてあった子供っぽい装飾品を分別して、処分。

このCD棚の上段には、今までもらった数々のオルゴールや置物がズラ~っと並んでいました。

今日は思い切って・・・捨てられないものをポイポイポイ~っとゴミ箱へ。

オルゴール等の思い出のものは、ちょっとかわいいダンボールに入れて押入れの上段へ。

TVラックの周りもゴチャゴチャと置いてあったいろんな物を片付けて、すっきりした~と思いきや、なんだか物寂しい・・・・・・(笑)

しかし、シンプルモダンな部屋にするにはゴチャゴチャしてちゃ~いけないのだ!

ま、部屋の模様替えなんて一度には無理だし、まずは捨てることからだよね。

ちょっとポップな女の子の部屋から、年齢相応のお部屋に変えていこうと思ってます。

今日はその準備段階。



部屋の残った置物をあっちへ持っていき こっちへ持っていきであっという間にもう夕方。

晩御飯は残った材料でカンタンに済ませました。





ということで、、、、、





ツナおろしスープスパ♪

     ツナおろしスープスパ

あ~・・・・写真取りまくってたら・・・パスタがスープ吸っちゃった・・・・。


akke




関連記事

トラックバック一覧

※仰天スクープ※広末涼子の離婚の原因発見!?
※仰天スクープ※広末涼子の離婚の原因発見!? プッツン女優の広末涼子が離婚の秒読み段階に入っている。 広末涼子は夫と離れて独身時代に住んでいたマンションにもどり、そのマンションには実家の母親が月の半分ほど宿泊していて、子育てを手伝っているのだそうです。
  • 2009/06/07
  • from : ※仰天スクープ※広末涼子の離婚の原因発見!?
高島彩&ゆず(北川悠仁)ニャンニャン動画
高島彩 ニャンニャン ゆず 高島彩 高島彩 北川悠仁 高島彩 結婚 高島彩 北川 高島彩 画像 高島彩 ニャンニャン 高島彩 動画 高島彩 ブログ 高島彩 ...
  • 2009/07/22
  • from : 高島彩&ゆず(北川悠仁)ニャンニャン動画

コメント一覧

海苔男師匠へ

師匠・・・さる吉はakkeの家族。
家族はいくらなんでも捨てられんに~(笑)

しっかりオサレコーナーでほくそ笑んでます。
ク~~~~~ッ くやしいけど(笑)
コメントありがと~~~v-426

例の猿のぬいぐるみも処分してしもたん?

  • 2009/03/16
  • 海苔男 ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
chiemiさんへ

こんばんは、chiemiさん♪
あ、曲、気づいてくれました?^m^
バングルスの『Eternal Flame』でした(汗)
私の家はちょっとかわいいポップ系の部屋なんです。。。。
ほんとは思いっきりシックにしたいんですけど、なにせ替えれるものと替えれないものがあるので・・・・そんな風になるのやら・・^^;
仕事も忙しいので、ちょっと長期でコーディネートしていかないとです。
chiemiさんのお部屋はどんなかしら?
遊びに行ってみたいわ~♪
コメントありがとう~~~v-411

あら・・・・曲が変わって・・・
良い感じですね~~~目を閉じて・・・かぁ。

素敵に模様替えですね。
私もしたくなっちゃった。
来週は休みないから・・・・・出張から帰ってからかな・・・・ながっ。

おきゃんへ

おきゃ~ん、こんばんは。
物は溜まるよね~。。。お金は溜まらないくせに・・・・(-"-;)
私の部屋、可愛かったのはいいけど、なんだか20代前半の部屋みたいでなぁ・・・
ぬいぐるみやキャラクターグッズもあってな。
そういうの全部処分&隠してちょっとモダンにしてみたい~v-343
照明もまだまだ考案中ですにん。
コメントありがと~~v-352

ここのはさんへ

ここのはさん、こんばんは。
裏手に塀を作るんですね♪^m^
塗り壁で白。
ブロックは一度壊した方がいいかと思うのですが・・・・。
家の外壁はどんな感じ?白かしら・・・?
表で人が通る側だったら、白い壁にちょっとした窓(くりぬき)やガラスブロック、枕木なんかでデザインすると素敵です。
あとレンガをところどころ埋め込むとか・・・・。
シンプルモダンなら、窓(くりぬき)のみ、またはステンの柵(縦の格子)なんかと組み合わせるといいかもですね~。
お値段は・・・・けっこうするかな・・・・(笑)
あ、塀の長さ、高さにもよるので一度エクステリア業社さんに見積もってもらうといいですよ♪
コメントありがとう~~~v-411

Rickeyさんへ

ひゃ~~~~ッ。
Rickeyさんへのレスの最後の絵文字がぁぁぁあああ。。。。

怒ってる・・・・・。

間違えた・・・・。

ほんとは笑ってるのよぉぉぉおおおお~~v-406

ごみん。

Rickeyさんへ

Rickeyさん、上海出張お疲れさま♪
へへへ。akkeは今、さなぎちゃんですわ♪
もうすぐ、ハネを広げて大人の世界へ飛び立ちますに~ん。
シンプルisベスト♪
jazzのリズムが似合う部屋に憧れてまっす!へへへ。
ゴチャゴチャしてると・・・その・・・掃除が大変で・・・それもあるのよ(笑)
コメントありがとう~~v-412

はるっちへ

はるっち、BGM気付いてくれた~♪
この曲、ちょtっといいでしょ。^m^
バングルスの胸いっぱいの愛・・・だったかな?

そうね~♪まだまだ私達、かわいい物がよく似う年頃の娘だもの。。。爆ww
・・・なんか飛んできそうだから退散~~~
ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
わはは。
コメントありがとう~~v-411

にゃんきっちゃんへ

にゃんきっちゃん、こんばんは。
こうやってキレイにしても、、、、いつの間にか溜まっちゃうんだよね~。
『生活感の無い部屋に憧れて・・・物を捨てたら生活できなくなりました・・ヒロシです・・・・』
ヒロシのネタ思い出しちゃったわ~(笑)
キープねッ!よし!
頑張るに~んv-91
コメントありがとう~~~v-22

おていちゃんへ

おていちゃん、こんばんは。
まだまだ不必要なものがたっくさんこの部屋にあり、寝室はゴチャゴチャ状態。。。。
とりあえずリビングはちょっと雰囲気もよくして安らぎたいよね。
ものは片付けたはいいが、またしょ~もない物を買ってきてしまうんでしょう・・・私は。^^;
ははは。モダンになるのは・・・何年後??(爆www
コメントありがと~~v-426

素敵やんv-22

グルッと我がお部屋を、見渡してみた・・・。
オサレな空間が・・・無いぃぃぃいい~~~v-12

捨てられない物たちが、占拠しているぅ~!!

  • 2009/03/15
  • おきゃん ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

akkeちゃん、「シンプル・モダン」って言葉いいわねえ。^^
ブラックボックス、オサレよ~^^

ところで私ね。家の外回りというか裏手に外壁をつけようと
してるの。その「シンプル・モダン」を目指して。
で、昨晩、犬の散歩中、夫が怒って犬を私に押し付けて
さっさと帰ったのよ。理由はね、外壁私に任せると言っとき
ながら私の構想が気に入らなかったの!私に任せるなら
口を挟まなきゃいいのにねえ!まったく!
で、ね、「塗り壁」って、ブロックの上から塗るの?
それとも壁を作ってそのうえから塗るの? ちなみに白い
壁を構想してるんだけど。。。値段。。高いの?
インテリアデザイナー巨匠のakkeちゃん、教えて~^^;;

  • 2009/03/15
  • ここのは ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

お~~っ!やっと大人への脱皮の瞬間ちゅ~やつやな。
いいね~、シンプル イズ ベスト!

  • 2009/03/15
  • Rickey ◆ NLNr8Ioo
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

お!BGM変わってる!!

年相応のお部屋か~~~
それなら可愛らしいお部屋でも、まだまだイケますわよ~
そんなお年頃の私たちe-266
ヾ(@^▽^@)ノわはは

  • 2009/03/15
  • はる ◆ dRADKTws
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

わ~、akkeちんインテリア雑誌の写真みたいや!

そそ、何かしらモノがたまっちゃうねんね。
akkeちんキープや!キープすんねんえ~!

  • 2009/03/15
  • にゃんきち ◆ c1jasYb2
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

akkeちゃんのお部屋、おされだね~~~
いや、おされになったのか?!
う~ん。。。やっぱ自分だけの空間ていいよね。
あたしは元々飾り物とか嫌いでシンプルというより
何もない部屋なんだけど、それでも何かしら
モノがたまってしまうよね。
札幌もゴミ有料化になるので、捨てるなら今だぁ!

  • 2009/03/14
  • おてい ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

my sweet home

Author:my sweet home
2000年パニック障害&軽度の鬱病発症。現在完治。
6年前からひどい肌荒れに悩み続け、化粧品・皮膚科の薬・漢方・サプリなど良いとされるものを取り入れてきましたがそれらは一時的な改善のみ。
結婚後ローフード(果物や野菜に含まれる酵素を主体とする食生活の改善)に出会い私の肌は劇的に変わりました。
肌だけではなく、疲れにくいカラダ、免疫力UP、気持ちの安定などお話ししたい事がいっぱいです。

そんな果物や野菜の生きたエネルギーをお伝えしたく、今までのBLOGをリニューアルしました。

2013年3月
ローフードマイスター1級取得。
現在プレミアム認定校取得中です。

自宅にてローフードにおける食生活の改善セッションやローフード料理教室を開くため、ただ今準備中です^^

お気に入りのショップ

私の大好きなショップです。 こちらでお買い物ができます♪


◆尊敬する秋葉先生の本♪



◆ローフードが推奨する一冊♪





◆パン・菓子の道具店♪

馬嶋屋菓子道具店

◆安くて可愛い食器がいっぱい♪

M’home style

◆Amazonでお買い物♪

 

◆ステキな雑貨と食器のお店



◆お菓子作りの道具屋さん♪



最近の記事

FC2カウンター

ギャラリー



この画像はRickeyさんにいただきました。
Going happily・・Come on!!


BLOGに音楽を!
Le plus beau quartier・・

ブログ内検索

ブログランキング

ほっこり~♪と思っていただけたなら、応援クリックお願いします♪



管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート

