Articles

スポンサーサイト


バナナパンケーキ&ゴスペル

     ここのはさんちのバナナパンケーキ

ここのはさんちのバナナパンケーキ2

先日ここのはさんにバナナパンケーキのレシピを教えてもらい、早速作ってみました♪

これは、とっても簡単~デシタ。#^o^#

レシピ通り、胡桃とヨーグルトを一緒に混ぜてあります。

お砂糖は入れずに、バナナ本来の甘みのみ。

パン作りのように、発酵もないし、ホットケーキミックスでこんなにおいしくできるとは♪

ここのはさ~~ん!!

とってもおいしくできましたヨ~~~~~♪


実は昨日、夕方からゴスペルのLiveに誘われていて、パンなど焼いてる時間がなかったのです。

でも夕方からLiveだから、夕飯もきっと遅い時間。

お腹が空きます・・・・・私。

なのでお友達の分も一緒に、ここのはさんちのパンケーキを持って行けたわ~♪

ゴスペルLiveは外人さん達かと思いきや、J(ジェイ)さんというフィリピン出身のプロ歌手とJさん率いる一般の方達のTNCゴスペルグループ。

じつはJさん率いるこのゴスペルチーム、CDまで出してるんです。

こんどNHKの『みんなのうた』で流れるそうです。

すごいですねー!!

そして昨夜のLiveでの収益はJさんの母国、家も無い貧しいフィリピンの子供達に文房具を送ろうというチャリティーLiveだったのです。



島田駅前の狭いLiveハウス『SKIN TOO』

狭いのはなかなか窮屈ではあったけど、熱気ムンムン♪ステージの皆さんの熱~いソウルが伝わって感動の一夜でした。

ホールでのゴスペルもいいけど、やっぱLiveハウスが一番ね。

ちょっと、ゴスペルにはまっちゃいそう!

チケット


このグループ、私も応援してます!

akke

関連記事

トラックバック一覧

コメント一覧

おきゃんへ

おきゃ~ん♪
おきゃんもバナナ好きやったかv-343
みんな好きだよね~。
ゲリラ襲撃のときにゃ、バナナ&バターたっぷり増量して焼いておくにんv-414
トッピングにゴリラの鼻くそのっけてな♪爆www
コメントありがとう~~~v-441

  • 2009/03/31
  • akke ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
おていちゃんへ

おていちゃん、そう!パンじゃなくってパンケーキだにん♪
甘みもバナナの甘みとホットケーキミックスの甘みだけなのであっさりしてるよん(^-^)
あはは。Liveでパンケーキはちょっとかじれないなーと思ったんで、店へ入る前に腹ごしらえしたに~(笑)
で、終わった後にまた食事・・・・^^;
ま、いっか♪
コメントありがと~~~~v-411

  • 2009/03/31
  • akke ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
ここのはさんへ

ここのはさ~~~んv-22
これ、あんまり甘くなくてヘルシーで、しかもおいしかったわ~~~♪大絶賛!!^o^
褒めてくださって、ありがとうございます(照)
ここのはさんちのバナナパンケーキもおいしそうだったわよ~!
それをを見て作りたいっ!!って思ったんだからv-343
次のブルーべりーもおいしそう!!
分量はもうわかったので、アレンジするだけね^m^
コメントありがとう~~v-411

  • 2009/03/31
  • akke ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

おら、バナナが大好きなんだな・・・。
パンケーキも、大好きなんだな・・・。
好物が合体した、”バナナのパンケーキ”

お写真だけなんて・・・・・・・・・・・・・・。

拷問やぁぁあああ~~~~!!(泣

  • 2009/03/31
  • おきゃん ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

おお~パンじゃなくてパンケーキなのね!
おいしそうじゃ~バナナの自然な甘み・・・
たまりませ~~~ん、ヨダレが・・・。

ゴスペルかぁ~狭いライブハウスで熱気ムンムン!
最高の夜でしたね~~
で、どのタイミングでパンケーキ食べたの??

  • 2009/03/31
  • おてい ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

どれどれ。。。

おお! akkeちゃ~ん! 私なんかより全然…上等ジャン! プロが作ったようにみえるわ!^^ 流石あ~!!^^  いい感じに焼けてるワ! 私もakkeちゃん見習わなくっちゃ!^^

ゴスペルかあ~。。^^ 私の友達夫妻も頑張ってるかしら。。。

  • 2009/03/30
  • ここのは ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

my sweet home

Author:my sweet home
2000年パニック障害&軽度の鬱病発症。現在完治。
6年前からひどい肌荒れに悩み続け、化粧品・皮膚科の薬・漢方・サプリなど良いとされるものを取り入れてきましたがそれらは一時的な改善のみ。
結婚後ローフード(果物や野菜に含まれる酵素を主体とする食生活の改善)に出会い私の肌は劇的に変わりました。
肌だけではなく、疲れにくいカラダ、免疫力UP、気持ちの安定などお話ししたい事がいっぱいです。

そんな果物や野菜の生きたエネルギーをお伝えしたく、今までのBLOGをリニューアルしました。

2013年3月
ローフードマイスター1級取得。
現在プレミアム認定校取得中です。

自宅にてローフードにおける食生活の改善セッションやローフード料理教室を開くため、ただ今準備中です^^

お気に入りのショップ

私の大好きなショップです。 こちらでお買い物ができます♪


◆尊敬する秋葉先生の本♪



◆ローフードが推奨する一冊♪





◆パン・菓子の道具店♪

馬嶋屋菓子道具店

◆安くて可愛い食器がいっぱい♪

M’home style

◆Amazonでお買い物♪

 

◆ステキな雑貨と食器のお店



◆お菓子作りの道具屋さん♪



最近の記事

FC2カウンター

ギャラリー



この画像はRickeyさんにいただきました。
Going happily・・Come on!!


BLOGに音楽を!
Le plus beau quartier・・

ブログ内検索

ブログランキング

ほっこり~♪と思っていただけたなら、応援クリックお願いします♪



管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート

