Articles

スポンサーサイト


うど味噌ピザ

     うど味噌ピザ

昨夜は知り合いの姐さんがフェイシャルエステをしてくれるっていうので、ご好意に甘えて顔のお手入れをしてもらってきました。
美顔器を使ってのお手入れはとても気持ちよかったです( ´艸`)
帰りに、姐さんがご主人と採ったうどと乾燥蕨をお土産に持たせてくれました。

今日はさっそくその“うど”を使ってうど味噌を作り、ピザにしてみました~♪
HBでピザ生地を作り、うど味噌を塗って ちりめんジャコ・たこ・ベーコンをのせて180度のオーブンでで20分♪

和風ピザの出来上がり~~♪

いやぁ・・・・どうかな??・・・・なんて恐る恐る作ってみましたが、、、、
甘味噌がチーズと合いますぅ~!!
半分食べて、あとは明日の朝食に。

作った残りのうど味噌は、明日のお弁当に入れていこう!うん!
うど味噌

い~ね~♪やっぱ春は♪

akke

akkeの一言メモ♪
春の山菜や野菜は、古くなった冬型の胃腸の粘膜を夏バージョンの胃腸粘膜に変えてくれるそうです。
季節の旬の食物は、カラダにそれなりの効果を発揮してくれるようだにん♪



関連記事

トラックバック一覧

コメント一覧

Rickeyさんへ

Rickeyさん、これはおやじ向きだね~♪
ピザよりは真白いアツアツのご飯の上にうど味噌塗って食べた方がイケる!!
厚揚げ豆腐にぬって焼いてもイケる!!
こりゃ、万能味噌かもしれんにん( ´艸`)
コメントありがと~~~v-22

akke
オヤジには合いそうな味かいな?

  • 2009/04/22
  • Rickey ◆ x8lOpLjA
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
はるっちへ

はるっち~。たぶん・・・・いえ、きっと陸さんは食べないな~(笑)
しかも子供たちには・・・ちょっと向かない大人味~(爆www
よし!今度は子供向きにアレンジして作ってみよ~♪(長介風に・・・)笑
コメントありがと~~~v-411

akkeちん、いいお嫁さんになるだろうなぁ~♪
こんなの作ったら、子供達喜びそう。
でも私には作れん!!v-406

  • 2009/04/21
  • はる ◆ dRADKTws
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
おていちゃんへ

おていちゃん、間違いなく天災かも~(笑)
もらったうどを何とかしたい気持ちとピザを作りたい気持ちが・・・・コラボを生んでしまった(笑)
てんぷらはおいしーよね♪
私も大好きだにん^m^
体も冬バージョンから夏バージョンへ。
それと共に気持ちもチェ~ンジ♪したいよね~( ´艸`)
コメントありがと~~~~v-411

おきゃんへ

おきゃ~ん!味噌とチーズは意外に合っているにん(^^)v
やっぱ旬のものを食べるって、いいんだね~。
でも悪が・・・いや、灰汁が強いから食べ過ぎるのもなんだよね~(笑)
コメントありがちょ~~~v-441

にゃんきっちゃんへ

らっしゃい!!(笑)
天野君もそうだけど、うど自体もびっくり!!って感じ~v-405
味は・・・どうだろ・・・。
私はけっこう好きな味だったんだけどな。^m^
ご飯に乗っけると、これがまたうまい!
やっぱご飯のおともだね~♪
コメントありがちょ~~~v-411

ここのはさんへ

ここのはさん、私もうど味噌なんてはじめて聞いたのよ~^^;
ネットで何かおもしろい調理法はないかと検索したら、クックパッドにありました♪
味は。・・・・これ、好きな人と駄目な人gあいそうです。
私はけっこう好きなんですけど(笑)
パン作り、奥が深いんですよね~。。。。
慣れたつもりでチョイチョイと済ませようとすると、何かを忘れている・・・・ありますあります!!
私も何回か捨てた事があったわ~【壁】\(-ω-;)...ハンセイ
コメントありがとう~~~e-424

うどがピザに?!
すごい発想だぁ~~~
akkeちゃん、天災!じゃなくて天才v-218
実は山菜苦手なんだけど、天ぷらにすると
食べれるのよ~~
そんなありがたい効能があるのなら
食べなくちゃ~だね。

  • 2009/04/20
  • おてい ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

味噌とチーズのマリアジューv-344
一言メモ、そうか~~山菜や旬のものには、そんなありがたい効能があったんやねv-441
またひとつ、賢くなれたよ、あんがちょ~ぅv-411

  • 2009/04/20
  • おきゃん ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

うどがこんなこ洒落たピザになるんやね~
きっと天野くんもビックリ!

ちょいとakkeちんv-330美人度上がったんかえ~?v-416






  • 2009/04/20
  • にゃんきち ◆ c1jasYb2
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

うど味噌なんてしらないし、食べたことないわ!
akkeちゃんは若いのに、年寄り様の
ような食べ物知ってるのね。^^;;;
でも写真のピザはおいしそうな感じよ!^^

私も久しぶりに土曜日HBでパンを作ったら
。。。だんごパンが出来上がってしまったわ!
><。。 何間違えたのかしら???
食べたら。。ちょーまずくて捨てたわ!
もったいない! ><。。

最近作ってなかったから、機械の扱い
すっかり忘れてたワ。それできっと設定
間違えたのね。ハハ;;;

日曜日、続けて2回焼いたけど、ちゃんと
出来てほっとしたニン。^^v

  • 2009/04/20
  • ここのは ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

my sweet home

Author:my sweet home
2000年パニック障害&軽度の鬱病発症。現在完治。
6年前からひどい肌荒れに悩み続け、化粧品・皮膚科の薬・漢方・サプリなど良いとされるものを取り入れてきましたがそれらは一時的な改善のみ。
結婚後ローフード(果物や野菜に含まれる酵素を主体とする食生活の改善)に出会い私の肌は劇的に変わりました。
肌だけではなく、疲れにくいカラダ、免疫力UP、気持ちの安定などお話ししたい事がいっぱいです。

そんな果物や野菜の生きたエネルギーをお伝えしたく、今までのBLOGをリニューアルしました。

2013年3月
ローフードマイスター1級取得。
現在プレミアム認定校取得中です。

自宅にてローフードにおける食生活の改善セッションやローフード料理教室を開くため、ただ今準備中です^^

お気に入りのショップ

私の大好きなショップです。 こちらでお買い物ができます♪


◆尊敬する秋葉先生の本♪



◆ローフードが推奨する一冊♪





◆パン・菓子の道具店♪

馬嶋屋菓子道具店

◆安くて可愛い食器がいっぱい♪

M’home style

◆Amazonでお買い物♪

 

◆ステキな雑貨と食器のお店



◆お菓子作りの道具屋さん♪



最近の記事

FC2カウンター

ギャラリー



この画像はRickeyさんにいただきました。
Going happily・・Come on!!


BLOGに音楽を!
Le plus beau quartier・・

ブログ内検索

ブログランキング

ほっこり~♪と思っていただけたなら、応援クリックお願いします♪



管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート

