Articles

スポンサーサイト


誰も知らない泣ける歌

熱狂(ステージ)

昨夜TVで『誰も知らない泣ける歌』という番組をみました。
普段はあまりこの番組を見ない私ですが、今回は大好きな甲斐バンドが出るということで楽しみにしてました。
ゲストのプロレスラー小橋健太さんが腎臓がんを患い、長くつらい闘病生活と退院後の復活へのつらいトレーニングをこの甲斐バンドの熱狂という歌で支えられたという話。

私もこの熱狂『ステージ』という歌はとても勇気付けられ、今でも時々CDで聴くこともあります。
甲斐バンドのライヴでも、あまり歌われないというお宝ものの一曲であります。
甲斐よしひろさんの生きる場所・・・コンサートステージを自らの体験と共に綴った詩。
とても素敵な曲です。

1974年、『バス通り』という曲でデビュー。
(これもなかなかいい曲です)
あれから35年経った今でもこうやって甲斐バンドファンに愛され続け、誰かの心の支えになっている名曲であります。

blog仲間のみんなはどんな曲に励まされ、どんな曲に元気をもらっているのでしょう。



今夜はアン・サリーの曲はちょっとお休み。
甲斐バンド『熱狂(ステージ)』をお送りします。

akke




関連記事

トラックバック一覧

コメント一覧

海苔男&ちびばすへ

海苔ちび~♪(省略)笑
オイオイッ!まだ生まれていなかったとな・・・。
っつーと、アタシも同い年だから生まれてないけんね(笑)
キョッシロ~さん、あまりに突然でびっくりした。
どうしたんだ~HeyHeyベイベ~♪
今日はこの歌が頭をグルグルめぐっているにん。
コメントありがと~~~v-22

にゃんきっちゃんへ

にゃんきっちゃ~ん♪♪
アタシはきらめき続けてはいないのら~。。。
つらい夜をいくつも。。。夜をいくつも越えてきた・・・・。なんつって。
まま、人生まだまだ。
アタイも星を探し続けるに~~~~~~ん(笑)
ご一緒に♪(笑)
コメントありがちょ~~~~v-352

ここのはさんへ

ここのはさん、ワンちゃんの具合・・・・どうですか?
何年もずぅ~っと一緒にいた家族ですもの。。。
GWといえども、心配で心配でお家でお過ごしなのでしょう。。。。
あれからワンちゃんはご飯は食べられてます?
せめてご飯を食べられていれば、体力も持ちますものね。
頑張って看病してあげてくださいね。
コメントありがとう~v-22

1974年ちゅうと海苔男はまだ生まれてなかったけど、こうして聞いてみるといい歌やね^^
今日知ったけど清志郎も亡くなったね~

  • 2009/05/04
  • 海苔男&ちびばす ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

オデは知ってた泣ける歌v-234
オデも星を捜し続けちょるよ~
ち~~~っちゃなv-353やけどね

akkeちんはきらめき続けちょるねー!

  • 2009/05/04
  • にゃんきち ◆ c1jasYb2
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

こんばんは、akkeちゃん。

>どんな曲に励まされ、どんな曲に元気をもらっているのでしょう

うーーーーん。。。。 今はまったく思い浮かばないの。。。。
なぜかというとね、我が家の老犬の具合がもうひとつよくなくて
何だか連休でもちっとも楽しくない気分です。ブログする
元気も沸かないわ。。。

よくないよねえ。。。 元通りとはいかなくても、ワンワン元気よく
吠える姿、早く見たいわ。。><。。。

  • 2009/05/02
  • ここのは ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
chiemiさんへ

chiemiさーん。
ね、いいですよね~v-343
甲斐さんの声v-344v-344
なんとも・・・あのハスキーで甘い声と甘い歌詞にやれらてしまいます(笑)
chiemiさんは声フェチなのね。^m^
是非機会があったら、他の曲も聴いてみてくださいね。
コメントありがとう~~~v-20

つぼっちゃんへ

つぼっちゃん!!やっほ~♪
お久しぶり^m^
甲斐バンドといえば、HERO・安奈が有名ですもんね♪
いや、まだまだジ~~~~~ンとくる歌がたくさんありますにん(^^)vv
コメントありがと~~~~v-35

聞きほれてしまいました・・・・

私は日本のバンドと言うと、
イエモンとか・・・あのあたりだったので、
こんな素敵な声の方だったとは・・・
声フェチなので、一発で!!!
気になっちゃいました。

 akkeちゃん!!おひさぁ ヽ(´ー`)ノ。

 甲斐バンドは、あの有名な「HERO」や「安奈」しか知らんわぁ。
そして、この曲は、心に響く。
いいね。

  • 2009/05/01
  • つぼっち ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
しょうまるっちへ

甲斐バンド、私も昔の歌は大好きです!
中学生の頃、兄の影響で聞き始め・・・その後どんな歌が流行ろうともいつもベースには甲斐バンドがあったなぁ・・・・・。
山下達郎さんもいい歌歌うよねー♪
山下さんのラジオ聞くとユーモアもあり、好んでその時間だけ聞いていたこともあったっけ(笑)
ずっと一緒さ。。。。聴いたこと無かったけどyoutubeで聴いてみよっと♪
コメントありがとう~~~~v-35

この曲は初めて聞きました~
甲斐バンド、いい曲いっぱいあるけど
やっぱ古い曲が好きかな~

先日、何かいい曲はないかとYOUTUBEを
検索してて見つけた、
山下達郎の「ずっと一緒さ」
ドラマの主題歌だったらしいけど、知らなくて
初めてちゃんと聞いたんだけど、泣きました。
なんだかわからないけど・・・泣けました。

  • 2009/05/01
  • しょうまる ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
おきゃ~んへ

おきゃ~ん。甲斐さんの歌声、歌詞、メロディーは心にしみまする。
哀しい男の歌が多いけど、共感できる。うん。
おきゃんは・・・・炭坑節か~~~。
何の曲でも、それぞれの思いがあって心に残り、口ずさむだけでも支えられる歌ってあるよね。。。
おきゃんの炭坑節!一度聴いてみたいakkeだにんv-343

甲斐バンド、素敵なアンちゃんやったな♪
悲しい時も、楽しかった時間も必ず思い出のシーンにシンクロしているものね♪

akkeちゃんは、甲斐バンドやったのか。

私は・・・・・こっぱずかしぃんやけど・・・・。
炭坑節v-363v-363

悲しい時も、嬉しい時も、よっぱーらぃの時にも、何故かいつも、歌ってるv-411

やっぱり、私って・・・・オサレとは程遠いなぁ~~!!

  • 2009/04/30
  • おきゃん ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

my sweet home

Author:my sweet home
2000年パニック障害&軽度の鬱病発症。現在完治。
6年前からひどい肌荒れに悩み続け、化粧品・皮膚科の薬・漢方・サプリなど良いとされるものを取り入れてきましたがそれらは一時的な改善のみ。
結婚後ローフード(果物や野菜に含まれる酵素を主体とする食生活の改善)に出会い私の肌は劇的に変わりました。
肌だけではなく、疲れにくいカラダ、免疫力UP、気持ちの安定などお話ししたい事がいっぱいです。

そんな果物や野菜の生きたエネルギーをお伝えしたく、今までのBLOGをリニューアルしました。

2013年3月
ローフードマイスター1級取得。
現在プレミアム認定校取得中です。

自宅にてローフードにおける食生活の改善セッションやローフード料理教室を開くため、ただ今準備中です^^

お気に入りのショップ

私の大好きなショップです。 こちらでお買い物ができます♪


◆尊敬する秋葉先生の本♪



◆ローフードが推奨する一冊♪





◆パン・菓子の道具店♪

馬嶋屋菓子道具店

◆安くて可愛い食器がいっぱい♪

M’home style

◆Amazonでお買い物♪

 

◆ステキな雑貨と食器のお店



◆お菓子作りの道具屋さん♪



最近の記事

FC2カウンター

ギャラリー



この画像はRickeyさんにいただきました。
Going happily・・Come on!!


BLOGに音楽を!
Le plus beau quartier・・

ブログ内検索

ブログランキング

ほっこり~♪と思っていただけたなら、応援クリックお願いします♪



管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート

