Articles

スポンサーサイト


ゆっくりまったりのGWでした

あんなに楽しみにしていたGWもあっという間に過ぎ去り・・・・今日から通常の暮らしに戻りました。
GWの間は仕事を離れ・・・地元も離れ・・・そしてBLOGからも離れてゆっくりまったりのんびりな休暇を迎えていました。ははは。
どこへ何をしに行ったともなく、例によって例の関東地方へ。
田舎もいいけど、田舎者はお休みになると都会へと足を運びたくなるのです(笑)
相棒である陸さんと共に、の~んびりの4日間。
お掃除も・・・お洗濯も・・・お料理も・・・このGWはちょっとお休み~。へへへ。

初日はおいしい野菜を食べたくて、以前からずっと気になっていた鎌倉野菜の店(かまくらや)に行き、有機野菜の創作料理をいただきました♪
鎌倉野菜
有機野菜ですのでお値段もちょっと高級でしたが、身体にやさしいお野菜をこれでもかー!というくらいいただいてまいりました♪
鎌倉野菜はドレッシングをつけなくても食べられ、野菜が甘いとはじめて感じました。
肉肉大好きガッツリおかず派の陸さんはちょっと物足りないようでしたが。

そして大型量販店のコストコへ行き、レンジでチンするだけのおかずを1ロットづつ買い揃え、蓄え完了~。(笑)
天気も後半は雨模様。
厚木にて開催される『うまいもの市』へ出向くのもあきらめ、近くのショッピングモールで夏用の服に靴を買い、チョ~ご機嫌なアタクシでした。

購入したサンダルです♪かわいいっしょ♪
サンダル♪


天気がよかったら、厚木にそして潮干狩りなどまだまだ行きたいところもたくさんありましたが、ま、家でのんびりTVやDVDを観ながらの休日もまたいいものでした。

akke

関連記事

トラックバック一覧

コメント一覧

皆さんありがとう

ドキンたんさん、せっかくコメントいただけたのにpcが故障でごめんなさい(T_T)おきゃんににゃんきっちゃん、chiemiさん、コメントありがとうございます携帯からなので、思うようにレス出来なくてごめんなさい復帰したら、また遊びに行きますね~ありがとう~(T_T)/~

  • 2009/05/12
  • akke ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

ビタミンカラーの夏野菜旨そうやなぃかぁ~~いv-307
休日は充実していたようねv-344

潮干狩り、大阪の港は埋め立てられてしまって、浜が無いわv-406

青い空・鉛色の海・・・・。

でもね、少し走れば和歌山、ザクザク掘りに行ってみましょうかねv-442

  • 2009/05/11
  • おきゃん ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

akkeちーん、ラブラブv-238やんか!
僕は休み間に帽子とサングラス買ったよ。
鏡に映るグラサンかけたオデ!
v-413ひゅ~v-343

ナルシストとちゃうよ~~~v-416

潮干狩り
これ腰にくるで~~v-12

  • 2009/05/11
  • にゃんきち ◆ c1jasYb2
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
夏のアイテム・・・・良いですね~~

わたしも欲しくなっちゃった。
最近買い物に行く時間がなくて・・・・
思い切って行くぞ~~~。

野菜は良いですよね。
わたしも大好き・・・
今日、仕事仲間と野菜いっぱいの
バイキングへ行ってきました。
美味しかったよ・・・

GW、のんびり過ごされたんですね~♪
それが1番ですよね
美味しい有機野菜たくさん食べてこられたんですね
そうそう、美味しいお野菜ってそのまま食べても甘くて味が濃くておいしいんですよね~!

サンダルいいな~
今年はまだ買ってないっ
夏ももうすぐですね~!

お祝いメッセありがとうございました~♪

  • 2009/05/10
  • ドキンたん ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
つぼっちゃんへ

つぼっちゃん、ほんと外へ出ようものなら人人人でした(苦笑)
それでもどこかへ行くというのは気分もまた違いますね。疲れはしますが・・・笑
やっぱ、潮干狩り!!これは行きたいよね~。
私も幼稚園の頃行ったっきりなんです、実は。ハハ。。。
食べる楽しみもありますが、拾う楽しみ大ですもんね。
コメントありがとう~~~~v-411

いかりちゃんへ

いかりちゃん、野菜って丁寧に真心こめて作ると(料理すると)こんなにも甘いんですね。。。感動でした。神様や農家の方々に感謝のひとことです。
記事にあった『かまくらや』のドレッシングに挑戦してみたくなりました。(笑)
充分お休みして、今日もまた仕事でしたが、なんとか・・・・怒りつつも・・・・頑張れました(笑)
コメントありがと~~~v-207

ここのはさんへ

こkのはさん、こんばんは。
いひ^m^実はPC持っていったにもかかわらず、今まで見れなかった録画やらお出掛けやらで結構のんびりしてしまった次第ですにん。
たまにはパンから離れてもみました(笑)
今週末はたんと焼くに~~~~ん(^^)v
出張!楽しんできてくださいね~~♪
そして気をつけて。
コメントありがとう~~~v-237

 うふ、
人がしっかり動くGWは、家でのんびり・まったりが、正解だと思いまする。

 しかし、潮干狩りは行きたいわぁ。
行ったことないんだよねぇ… (^^ゞ

  • 2009/05/09
  • つぼっち ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

野菜って・・・本物は甘いんですね!
食べてみたい♪自分で作ると、手抜きが多いのか、なんだか甘くはないでつ・・トホホ

お休み、のんびり出来てよかったでつね^^
これで、しばらく頑張れますか(*^。^*)

  • 2009/05/09
  • いかり ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

しばらくブログご無沙汰と思ってたら。。。
なーんだ、彼氏君とこに行ってたんですか!

二人でゆっくりのんびり出来て良かったじゃない!^^

そうよねえ、仕事もブログからも離れて
しばし別の世界でゆっくりするのもいいものよね。
今回はいい保養になったみたいね。^^
akkeちゃんの文章がそう言ってるニン!^^

私も来週。。ちょっと楽しんできま~す。^^ヘヘ;;

  • 2009/05/08
  • ここのは ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
しょうまるっちへ♪

しょうまるっち~♪
厚木うまいもの市はやっぱりすごい人だったんか~・・・行きたかったなぁ・・・^^;
コストコも、トレッサ横浜も家族連れで大賑わいでした(^^;)
あのピザは二人じゃー大きすぎなんだよね・・笑
帰ってきて切り分けるのがまた大変でした。
大盛りのプルコギも買いたかったんだけど、食べきれないからやめたわ~~~。
しょうまるっちが一緒だったら、絶対買い!だよね~(笑)
コメントありがと~~~v-411

Mayuちゃんへ

Mayuちゃん!!お久しぶりです♪
Mayuちゃん夫婦は北海道へ行ってきたのですねー(わお!)
いぃなぁ~。。。春の北海道もまたいいでしょうね。
そっかぁ~。お仕事も退職されたんですね。
いいんですよ、身体の事もあるし、今はのんびりゆっくり過ごしてくださいね。
おいしい野菜をたくさん食べて・・・・・って有機野菜は高いんですがね(笑)
また遊びに行かせていただきますヨ~♪
コメントありがとう~v-21

のんびりまったりのGWでよかったね~~
厚木のうまいもの市、TVで見たけど
雨なのにすごい人だったよ~~
毎年大人気なんだってね。
あたしも行きたい~~と思いながら見てました。
B級のおいしいもの・・・やっぱ肉でしょう!
陸さんと同じくがっつり派ですからね~
コストコ、しばらく行ってないなぁ~~
GWは混んでたんじゃない?

  • 2009/05/08
  • しょうまる ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

いいですね~のんびりな休日!
私たちは北海道旅行へ行ってきました~ww
癒されましたわ~ww

ちなみに仕事は先月いっぱいで辞めてしまったので、今はだらだら過してます(^^;
で、こんな時間まで起きています…orz

しばらくのんびりしようかな~と思ってますww

私も野菜いっぱい食べたいです~~~!!
作るのはメンドクサイんですけどね~(不良主婦)

  • 2009/05/08
  • Mayu ◆ qpy/DFwI
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

my sweet home

Author:my sweet home
2000年パニック障害&軽度の鬱病発症。現在完治。
6年前からひどい肌荒れに悩み続け、化粧品・皮膚科の薬・漢方・サプリなど良いとされるものを取り入れてきましたがそれらは一時的な改善のみ。
結婚後ローフード(果物や野菜に含まれる酵素を主体とする食生活の改善)に出会い私の肌は劇的に変わりました。
肌だけではなく、疲れにくいカラダ、免疫力UP、気持ちの安定などお話ししたい事がいっぱいです。

そんな果物や野菜の生きたエネルギーをお伝えしたく、今までのBLOGをリニューアルしました。

2013年3月
ローフードマイスター1級取得。
現在プレミアム認定校取得中です。

自宅にてローフードにおける食生活の改善セッションやローフード料理教室を開くため、ただ今準備中です^^

お気に入りのショップ

私の大好きなショップです。 こちらでお買い物ができます♪


◆尊敬する秋葉先生の本♪



◆ローフードが推奨する一冊♪





◆パン・菓子の道具店♪

馬嶋屋菓子道具店

◆安くて可愛い食器がいっぱい♪

M’home style

◆Amazonでお買い物♪

 

◆ステキな雑貨と食器のお店



◆お菓子作りの道具屋さん♪



最近の記事

FC2カウンター

ギャラリー



この画像はRickeyさんにいただきました。
Going happily・・Come on!!


BLOGに音楽を!
Le plus beau quartier・・

ブログ内検索

ブログランキング

ほっこり~♪と思っていただけたなら、応援クリックお願いします♪



管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート

