Articles

スポンサーサイト


おひなまつり(=^0^=)/

myひな人形



今、ひな祭り?って疑問を抱く方も多いでしょうが、
私の町では1ヶ月遅れでひな祭りがやってくるのです。

この雛人形はおばあちゃんから頂いた大切な代物でございます。

実家でも私が病気になって、ず~~~っとしまい込んだまま
今年まできてしまい、今年こそはと思って飾ってくれたのです
ありがとう。お母さん!感謝します。

私が産まれた当時、我が家も母の実家もたいへん苦労が多く、立派なものは買えなかったと話してくれたのを思い出します。
が、しかし、これはおばあちゃんのとっても愛情のこもったお雛様であり、私の宝物です。

久しぶりにお目にかかったお雛様に『今までごめんなさい』とお詫び&感謝の気持ちを伝えました。


もう今日はしまわないといけないのに、まだこの状態。
母は、「嫁に行き遅れる~」といってあわててたけど。。。。



・・・・もうとっくに行き遅れてると思うんだけど・・・・σ(^◇^;)


と思う私でした。

関連記事

トラックバック一覧

コメント一覧

つぼっちさまへv-22
やさしい顔をしてるんだけど、もう昔のお人形なので、顔が少し黒ずんできています。
w( ̄△ ̄;)w 色黒に。。。

そうそう!出さないときもあるんだよね。
いろいろ用事とか重なって((((((((^_^;)

ってそんなことホントはいけないんでしょうが。
これからは毎年飾ってあげようと思ってますv-343

  • 2007/04/09
  • my sweet home ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

 お雛様、いいお顔されてますね。
ホント、癒されるお顔されてますヽ(´ー`)ノ。
そして、素敵なお母様ですね。

 お供えや、桃のお花など拝見して、
大切にされているんだと、暖かい気持ちになりました。

 お雛様って、出すのも片付けるのも大変なんですけど、
時期が来ると、「お雛様・お雛様」って、思っちゃうのはわたしだけ??
結局出さない年も、あるんですけどね(^^ゞ。 

  • 2007/04/08
  • つぼっち ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

たんぽぽさんv-299
いらっしゃいまし~~~v-344
なんか、チキンの煮込みが1個だけってのが笑えるでしょ。(≧▽≦)

本日、朝から携帯に母よりメールが・・・・っ
『おひなさん、しまったからね!これであなたも大丈夫!!』

・・・・大丈夫っっって・・・・・何が・・・・。

ね!おかしいでしょ?うちのママン。
ま~、おかげで常々笑いも絶えませんが・・・・^^;^^;^^;

  • 2007/04/05
  • my sweet home ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

またまたお邪魔しておりま~す(o^-^o)

>私の町では1ヶ月遅れでひな祭りがやってくるのです。

そうなんだ~!所変わればですね~

>しかし、これはおばあちゃんのとっても愛情のこもったお雛様であり、私の宝物です。

お雛様クリックさせてもらったよん♪
おばあ様から譲り受けたお雛様。。ほんと愛情のこもったお雛様ですよね
お供え物も、お母様の愛情が感じ取れましたよ~
ほっこりさせてもらいました。

>もう今日はしまわないといけないのに、まだこの状態。
母は、「嫁に行き遅れる~」といってあわててたけど。。。。

(^Q^)/ キャハハハ 楽しいお母様ですこと。

>・・・・もうとっくに行き遅れてると思うんだけど・

my sweet homeさんには、素敵な彼がいらっしゃるから。。(*^-^*)

  • 2007/04/05
  • たんぽぽ ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

my sweet home

Author:my sweet home
2000年パニック障害&軽度の鬱病発症。現在完治。
6年前からひどい肌荒れに悩み続け、化粧品・皮膚科の薬・漢方・サプリなど良いとされるものを取り入れてきましたがそれらは一時的な改善のみ。
結婚後ローフード(果物や野菜に含まれる酵素を主体とする食生活の改善)に出会い私の肌は劇的に変わりました。
肌だけではなく、疲れにくいカラダ、免疫力UP、気持ちの安定などお話ししたい事がいっぱいです。

そんな果物や野菜の生きたエネルギーをお伝えしたく、今までのBLOGをリニューアルしました。

2013年3月
ローフードマイスター1級取得。
現在プレミアム認定校取得中です。

自宅にてローフードにおける食生活の改善セッションやローフード料理教室を開くため、ただ今準備中です^^

お気に入りのショップ

私の大好きなショップです。 こちらでお買い物ができます♪


◆尊敬する秋葉先生の本♪



◆ローフードが推奨する一冊♪





◆パン・菓子の道具店♪

馬嶋屋菓子道具店

◆安くて可愛い食器がいっぱい♪

M’home style

◆Amazonでお買い物♪

 

◆ステキな雑貨と食器のお店



◆お菓子作りの道具屋さん♪



最近の記事

FC2カウンター

ギャラリー



この画像はRickeyさんにいただきました。
Going happily・・Come on!!


BLOGに音楽を!
Le plus beau quartier・・

ブログ内検索

ブログランキング

ほっこり~♪と思っていただけたなら、応援クリックお願いします♪



管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート

