Articles

スポンサーサイト


バースデーに素朴なパンとカチャトーラ

カチャトーラ

もろこしパン

本日、わたくしめの28歳のお誕生日でした。。。。。

なんて、大きくサバ読んで・・スリッパではたかれそうですが。。(爆www



本当は4●年目のバースデーでした。(笑)


今日はとうもろこしとマヨネーズを練りこんで、素朴なもろこしパンを焼きました。
もろこしは最後に練りこむのですが、水分が多くてねっとり・・・・今日は失敗かと思いきやなんとか焼けました。

ほっ!

素朴なパンって、結構好きな私です。

おやつでも、主食としてもイケちゃう。

そんな素朴なパンに合うおかずをと思い、チキンカチャトーラを作ってみました♪

レシピはこちら↓
http://cookpad.com/recipe/824220

カチャトーラ・・・なんてオサレなネーミングなのですが、ただのチキンのトマト煮なのですヨ(笑)

レシピも意外にカンタンで、時々母も作ってくれたりします。

緑茶のおいしい季節なのですが・・・・ここはオサレに白ワインなんかも飲んじゃって、ちょっと早い夕食を済ませました。

調子に乗りすぎて2杯・・3杯と飲んでしまい、ちょっといい気分な酔っ払いです。(笑)

ワインは酔いが早い私です。。。。。ははっ。



たまにはひとりでの誕生日も、なんだかのんびり&ほっこりでいいもんですにゃ。

ちょっと読書もできたし、片付けたかった加湿器も片付けられたし、よかったよかった♪

さぁて。

明日から、また新築の引渡し準備で忙しくなります。

そしてそして、4●歳!楽しい一年になるように、がんばるマン♪

akke


PS.お誕生日メールを送ってくださった同級生&お友達のみなさん、ありがとうございました。
とってもうれしかったヨ~~~~~♪

関連記事

トラックバック一覧

コメント一覧

はるっちへ

はるっち、一つ年上になってしまった事は忘れておくれ~~~~。(笑)
いや、追い越してくれても構わんに。
またまた一年、楽しくやろうね~~~。
おめでとコメント!ありがとう~~~v-385

  • 2009/06/05
  • akke ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

あ~~~ん!!
私のバカバカバカ!!!
こんな大事な日を忘れちゃうなんて~~~

akkeちん、お誕生日おめでとさんでした~v-25
また私の一つ先を行ってしまわれたのね・・・
~~~~~(/´□`)/アーン!マッテェー!!

良い一年を過ごしてね♪

  • 2009/06/05
  • はる ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
ちびばす&海苔男師匠へ

ちび海苔兄さ~ん、ありがと~~~。
なんと、フジヤマにいらっしゃると!!
では今年こそ・・・今年こそ憧れ?の・・・師匠に会えるんか♪^m^
色紙を・・・色紙を用意しとかんといかんかね(爆www

静岡にゃ~、うまいもんがたくさんあるに、静岡おでんや、富士宮焼きそばを堪能していっておくれやす♪
コメントありがと~~~v-385

  • 2009/06/03
  • akke ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

akke姐さん
誕生日おめでとう~♪
よい1年になりますように♪
近々富士山行くよ~(^。^)

  • 2009/06/03
  • 海苔男&ちびばす ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
いかりちゃんへ

このよき日に素敵なお言葉、ありがとうございます!
ひとりのバースデーはとても楽しめました。
歳を重ねたからでしょうか・・・自分と向き合い、心が喜ぶ時間を過ごす事ができたと思います。
今後の夢は、いかりちゃんのように山を愛し、スローな優しい暮らしをしたい私ですにん。
できれば、いろんな食材でジャムなんかも作ってみたい・・・。素敵なおばちゃんになるぞ!(笑)
コメントありがとう~~v-385

  • 2009/06/02
  • akke ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
chiemiさんへ

このよき日に、素敵なお言葉をありがとうございます!!
20代はちょっと若すぎたかなぁ~(爆www
歳をとる・・・・というより、素敵に歳を重ねていきたい・・・そんな気持ちになります。
まだまだ若者の気分で、いろんなことを吸収していきたいです。なんて。(照)
こちらこそ、素敵な楽しい時間をこれからもよろしくです(#^^#)
コメントありがとう~~~v-385

  • 2009/06/02
  • akke ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
しょうまるっちへ

このよき日に、素敵なお言葉ありがとうございます!!
しょうちゃん、とうとうバカボンのパパより1つ年上になっちまっただ(笑)
この歳も、しょうちゃんと共にBLOGの世界を楽しむぜぃ(^^)v
コメントありがとう~~~v-385

  • 2009/06/02
  • akke ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
ここのはさんへ

このよき日に、素敵なお言葉ありがとうございます!
えらい若返った頭は、幼稚園なみでありんすえ~(笑)
いえ、冗談ではなく・・・わはは。
カチャトーラ、にんにくを少し少なめにすればちょっとはあっさりすると思います♪
息子さんや娘さんが帰られた時の一品にぜひ、作ってみてくださいね~~~。
コメントありがと~~v-385

  • 2009/06/02
  • akke ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます!
自分ひとりで自分の誕生日をしみじみと祝う・・なんて素敵な時間だったでしょうね^^
それはワインもはかどります(爆)
これまでも、素敵なあっけちゃんでしたが、この歳もコレまで以上に思い出深い素敵な歳にしてくださいね(*^。^*)

  • 2009/06/02
  • いかり ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
お誕生日、おめでとうございます!!

私も、20代v-217

自分で言っていて、メチャクチャ
恥ずかしかった。

良い一年になりますよう
その一年の少しの時間、
一緒に楽しく過ごしたいです。

宜しくお願いします!
v-25v-300v-314v-308v-384

はっぴぃ~ば~すでぃv-308
まぁ・・・気持ちは28歳でいいじゃないの!
あたしも自分の年齢なんか気にしてないな~
もう○○歳だから、なんて言いたくないもんね!
気持ちとは裏腹に体は老朽化してるけどね(汗)

ハッピーな1年になりますように!

  • 2009/06/01
  • しょうまる ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

akkeちゃん、4 歳おめでとう!^^V

えらい若返ったのねえ~^^ 

えっ! 頭の中身がか!?  (冗談よ!)
 

カチャトーラ。。。 これは私でも作れそうだわ^^

akkeちゃんにとってステキな1年になるよう祈ってるわ!^^

  • 2009/06/01
  • ここのは ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

my sweet home

Author:my sweet home
2000年パニック障害&軽度の鬱病発症。現在完治。
6年前からひどい肌荒れに悩み続け、化粧品・皮膚科の薬・漢方・サプリなど良いとされるものを取り入れてきましたがそれらは一時的な改善のみ。
結婚後ローフード(果物や野菜に含まれる酵素を主体とする食生活の改善)に出会い私の肌は劇的に変わりました。
肌だけではなく、疲れにくいカラダ、免疫力UP、気持ちの安定などお話ししたい事がいっぱいです。

そんな果物や野菜の生きたエネルギーをお伝えしたく、今までのBLOGをリニューアルしました。

2013年3月
ローフードマイスター1級取得。
現在プレミアム認定校取得中です。

自宅にてローフードにおける食生活の改善セッションやローフード料理教室を開くため、ただ今準備中です^^

お気に入りのショップ

私の大好きなショップです。 こちらでお買い物ができます♪


◆尊敬する秋葉先生の本♪



◆ローフードが推奨する一冊♪





◆パン・菓子の道具店♪

馬嶋屋菓子道具店

◆安くて可愛い食器がいっぱい♪

M’home style

◆Amazonでお買い物♪

 

◆ステキな雑貨と食器のお店



◆お菓子作りの道具屋さん♪



最近の記事

FC2カウンター

ギャラリー



この画像はRickeyさんにいただきました。
Going happily・・Come on!!


BLOGに音楽を!
Le plus beau quartier・・

ブログ内検索

ブログランキング

ほっこり~♪と思っていただけたなら、応援クリックお願いします♪



管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート

