Articles

スポンサーサイト


アンチエイジング

悲しいかな歳を重ねるごとに・・・潤いを無くしていきますね~。。とほほ。

気力と精神年齢だけはまだ若いつもりでいるのだけど(笑)

世間ではもうおばちゃんの領域に入っている私ですにん。

先週TV番組『ザ・ベストハウス123』で自宅でできる激安美容法というのをやっていましたね。

整形美容研究家 山中レイ子さんの美容法で、家にあるものを使って驚くほど効果が出るというものでした。


むくんだ顔がスッキリ小さくなる!

たるんだ目元がスッキリする!

二重あごがすっきりする!


というものでした。


むくんだ顔をすっきり小さくするのは、綿棒を3本輪ゴムで束ねて耳周りを刺激して(前から後ろへ)、そしてそのまま頭のてっぺんまで押して刺激する。(左右3分間づつ)


たるんだ目元をすっきりさせる方法は、ゴルフボールを使ってあごから耳の前を通ってこめかみへゴロゴロ転がしながらリンパの流れを良くするというもの。目尻の周りを特に念入りに、片方づつ3分間マッサージ。



そして、二重あごを無くす方法とは、凸凹突起のあるしゃもじを、顎の下にあててギューっと押し、3cmづつずらして耳の下まで押していく。(これも3分間)


これをバカ正直に毎晩BLOGやりながら実行している私です(爆www

しかしながら、綿棒の効果はまだわからんが、目元スッキリ美容法はなかなかいい感じがします。

毎日夕方になると、目元が疲れた様になるのがここのとこ、そうでもないのです。


そしてそして、さらにお肌にプラチナイオンを導入してくれるという美顔器も購入してしまった私です。

ちょっと高価だったけど(私にとっては)、エステに通うと思えば安いもの・・・。

いつでもどこでもコロコロローラー転がして、手軽にできる携帯型美顔器ですにん。



ハトムギにコラーゲン、ビタミンCにと・・・・

いやはや・・・・・女性でいるということはなかなか大変なものであります。

ハッ・・・ハハッ^^;

美容アイテム

akke



関連記事

トラックバック一覧

コメント一覧

ちび海苔師匠へ

あはは~。
綺麗に歳を重ねていきたい。。。と思うakkeですにん。
お洒落を楽しみたいですからね~♪
女心は・・この中年を迎えた今、複雑な思いがめぐるのであります。(笑)
コメントありがと~~~v-22

  • 2009/06/14
  • akke ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

歳を重ねるなりの美しさってあると思うけど
そう単純にいかないのが女心ってやつやね~^^;

  • 2009/06/14
  • 海苔男&ちびばす ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
Rickeyさんへ

うほ♪今がチャン~スとな。
姉ちゃん元気でやってるかな~♪
また再開してほし~なぁ。
久しぶりに姉ちゃん節を聞きたいわぁ~。
メールしてみよ~っと♪
Rickeyさん、情報ありがと~~~~v-207

  • 2009/06/13
  • akke ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
にゃんきっちゃんへ

にゃんきっちゃ~ん。
こらこら・・・美顔器をいたずらするんじゃなーい!!(笑)
どうりで、最近顔がかゆい・・・と思ったら、にゃんきっちゃんのせいだったのね。
あ、これはアレルギーか!(笑)
オンナは手間とお金がかかるのです・・・・^^;
コメントありがと~~~v-8

  • 2009/06/13
  • akke ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
chiemiさんへ

chiemiさん、私も化粧品屋さんい行くと常々思います。
ああ・・・私もこんなしっとりピチピチした肌だったのに・・・って。v-406
特に目元が気になりはじめてます。
ちょっとこの美容法とプラチナイオン導入器で頑張ってみようかと思います。
コメントありがとう~~v-330

  • 2009/06/13
  • akke ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
はるっちへ

はるっち、実は私も気になってたところに、実家の近くでエステをやってる姉さんがいてね。姉さんのをちょっと借りて、頬をコロコロやってみたのよ。
そしたら次の日、肌がしっとりしてて・・・。
これは!と思って買っちゃった(笑)
これはお店では売っていないものだけど、ネットでみるといろんな種類があるんだね~。
引き締めは、ゴルフボールと麺棒の方が早く効果があるわ~(爆www
コメントありがと~~~v-329

  • 2009/06/13
  • akke ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
おきゃんへ

アタシも年々毛穴が・・・・目尻が・・・・口元がぁぁあああ~~~。。。恐ろしくなってきていますv-406
おまけにアレルギーで顔がかゆいときている。。。
でも、やってみるとなるほど、いい感じだにん。
地球の温暖化も止めたいが・・・その前にあたしゃ老化の方を止めたいがに。。。
ストップ・ざ・老化
チーム・マイナス・10歳(笑)

コメントありがと~~~v-415

  • 2009/06/13
  • akke ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
Rickeysさんへ

いやいや・・・まだまだほんの序の口でございまする。。。
姉ちゃんやここのは大姐さんの足元にも及びませんにん。
ふふふ。もう少ししたら、Rickeyさん好みのモンペの似合うエエ~女になりますにん♪
待ってておくれやす~♪(笑い)
コメントありがと~~v-441

  • 2009/06/13
  • akke ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
しょうちゃんへ

しょうちゃんだって頑張ってるじゃ~ないかい!
ダイエットしたりして。。。
でも、私も年々基礎代謝が落ちてるから、食べ物も気をつけないといかんね。v-421
なんて言って、浅草の天丼をしっかり残さず食べてしまっている私です(笑)
まま、あしたから。へへへ。
コメントありがと~~~v-411

  • 2009/06/13
  • akke ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
ここのはさんへ

ふるさとへお帰りだったのですね。
お疲れ様でした&お帰りなさぁ~い♪
ははは。
自分だと少しの効果もわかるんだけど、他人からみたらあまり変わってないのが現実かもしれない・・・・悲しい現実ですv-406
おばちゃんはおばちゃんでも、萬田久子さんを目指して頑張るぞ~(笑)
ここのは大姐さんも頑張ってぇぇぇぇええ~~~!
コメントありがと~~~v-426

  • 2009/06/13
  • akke ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
つぼっちゃんへ

つぼっちゃんも見たんだね~♪
ハハハッ。つい藁をも掴む思いで・・・ゴルフボールでゴロゴロ・・・プラチナイオンローラーでコロコロしてます(笑)
いいと言われればやってみたくなるのがおばちゃん心・・・いえ女心♪
ただ・・・テニスボールがないので、同じゴルフボールで腿をグリグリやってます(笑)
まま、やらないよりはマシって事で。
うちゅくし~~~女性になるために、がんばりまっしょ~♪
コメントありがと~~~v-22

  • 2009/06/13
  • akke ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

akke
今、チャンスかも・・・AyeYai姐さん引き戻そうZue! 奴の心揺れてる・・間違いない!
ふふふ楽しみ・・・・手ごわいけどね。

  • 2009/06/13
  • Rickey ◆ NLNr8Ioo
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

akkeチーン!オデがコロコロで美人したろe-284

e-287i-204i-204i-204e-268e-327e-329

ブスなってもた!v-399

  • 2009/06/12
  • にゃんきち ◆ c1jasYb2
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
う・・・・気持ち良く分かります

化粧品を買いに行くと、年々若い人が。。。
お肌、こんなだったんだって、ため息が出ます。
もう今年は焼かない。白いままでいるんだ!!

その美容法、良いなぁ・・・・
番組見ていないので、ネットで探してみるね。
毎日が大事なんですよね。

若いころの無茶は、もう取り消せないかなぁ~~

おお!
そのコロコロローラー気になってた!!
効果はあるのかな?
お顔がピンと引き締まる??

  • 2009/06/12
  • はる ◆ dRADKTws
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

v-406うぅぅううう
プリンプリンの卵肌だった、あの頃・・・。

弛みきった毛穴、二重あご、目じりの緩み、法令線・・・。v-406

ゴ~ロゴ~ロツンツンペッタペッタやってみるかv-344

でもね・・・・・・しゃもじ・・・・・笑えるv-411

  • 2009/06/12
  • おきゃん ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

akke
女性はたいへんだ・・ね。
オサレでパンもうまく焼けるようになったし、大改造プロジェクトはまさに佳境だね。
いい女になってきたぜ!
いえいえ元々いい女だったけどね。

  • 2009/06/12
  • Rickey ◆ NLNr8Ioo
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

みんなえらいっ!
キレイでいるってことは大変だよね。
あたしも気にはするものの、
こうやって毎日コツコツするのが苦手!
なのでしわしわ、ぶよぶよ~~~(汗)

  • 2009/06/11
  • しょうまる ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

こんばんは~
地元に帰ってきました~^^ 疲れた~ーー;
akkeちゃんよりずーーーーっと、年上の私。。。
最近は何をやっても効き目無し!よ。><。。
疲れると、てきめん、おばちゃんちがう、おばあちゃんに近い顔してるわあ><。。。

そのTVはみてないけど、美顔マッサージで有名な「田中宥久子」式マッサージ
これを続けてるわ。私的には、これはなかなか。。。^^と思えるけど。。。他人様
からみたらどうみても 「おばちゃん」の一人よね、あーーあ。。。

  • 2009/06/11
  • ここのは ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
見た見た

 うふふ、わたしもみましたじょ・・・。
こんなもので、キープできるならお安いものと、わたしは、ゴルフボールを・・・。

 しかし、顔にゴルフボールを転がしていると、下の子が、
「顔が変わったお母さんは、お母さんじゃないから、やめて!!」と、
毎度血相を変えて、言ってきます。
なので、こっそりと・・・。

 あと、セルライト予防にと、太もも後ろやお尻などにも、
ゴルフボールやテニスボールで、コロコロやってるんですが、
これは効果があるんだろうか??

 とりあえず、思い立ったが吉日で、継続ですな。
がんばりましょうぞ (*^^)v

  • 2009/06/10
  • つぼっち ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

my sweet home

Author:my sweet home
2000年パニック障害&軽度の鬱病発症。現在完治。
6年前からひどい肌荒れに悩み続け、化粧品・皮膚科の薬・漢方・サプリなど良いとされるものを取り入れてきましたがそれらは一時的な改善のみ。
結婚後ローフード(果物や野菜に含まれる酵素を主体とする食生活の改善)に出会い私の肌は劇的に変わりました。
肌だけではなく、疲れにくいカラダ、免疫力UP、気持ちの安定などお話ししたい事がいっぱいです。

そんな果物や野菜の生きたエネルギーをお伝えしたく、今までのBLOGをリニューアルしました。

2013年3月
ローフードマイスター1級取得。
現在プレミアム認定校取得中です。

自宅にてローフードにおける食生活の改善セッションやローフード料理教室を開くため、ただ今準備中です^^

お気に入りのショップ

私の大好きなショップです。 こちらでお買い物ができます♪


◆尊敬する秋葉先生の本♪



◆ローフードが推奨する一冊♪





◆パン・菓子の道具店♪

馬嶋屋菓子道具店

◆安くて可愛い食器がいっぱい♪

M’home style

◆Amazonでお買い物♪

 

◆ステキな雑貨と食器のお店



◆お菓子作りの道具屋さん♪



最近の記事

FC2カウンター

ギャラリー



この画像はRickeyさんにいただきました。
Going happily・・Come on!!


BLOGに音楽を!
Le plus beau quartier・・

ブログ内検索

ブログランキング

ほっこり~♪と思っていただけたなら、応援クリックお願いします♪



管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート

