Articles

スポンサーサイト


浅草の天丼&大倉山のカレー

さて、兼ねてから陸さんが浅草の天丼を食べに行きたいと申しており、今週末やっと食べにいける事になりました♪

ちょっと前にTV番組で、紹介されていた天丼。

かなりうまいらしい・・・・と陸さんの心を鷲掴みしてやまない天丼。

こんなに食べたかったのにもかかわらず、そのお店の名前を覚えていないとおっしゃる。

まぁ、いいさ。

浅草までいけば、なんとかなる!

ということで、電車にゆられて行ってまいりました!

久しぶりの浅草。

まずは浅草寺をお参りし、仲見世を見てまわる。

ちょっと休憩しながら携帯で検索してとある天麩羅屋を見つけた。

検索結果も上位でヒットしていたので、これは!と思い店を探す二人。

仲見世をちょっと外れたわき道に、ありました~♪

お店はちょっとお大正ロマン風の感じ。

さっそく、天丼を頼んでみました・・・・・・・・・・が。。。。。

なんか、、、、もったり・・・・重たい感じ。

味は、まぁおいしい。

しかし、うどん粉もったりの感じで・・・ちょっと残してしまった私です。

サクサク・・・カリッと・・・のイメージで来たもんだから、ちょっとガッカリもあった。^^;

天丼

そんな浅草の天丼屋でした。


そして今日は、ランチに大倉山駅の近くにおいしいカレー屋さんがあるというので、陸さんと行ってみました。

一見喫茶店のように見えるお店でしたが、TVや雑誌で紹介されているようですね。

店内には、あのマチャミのサインがあったり、ロンブ~の田村さんのサインもありました。

これは!と期待しつつ、早速陸さんとカレーを注文。

確かにおいしかったが、陸さんの舌には合わなかったらしい。

そして私も・・・・・・・。。

やっぱりカレーは母ちゃんが作ってくれた具沢山カレーが一番ね♪

よくよく回りをみると、カレーを注文している方は少なく・・・パスタが多かった。

ここはパスタの方がうまいのか・・・・・。

ぽつりと陸さんがこう言った。(笑)

まぁまぁ、次回はパスタにすればいいのだよ。


今回はちょっと残念な外食になりましたが、私&のんびりの週末になりました♪


akke

関連記事

トラックバック一覧

コメント一覧

Mayuちゃんへ

あはは~。
向かいの商店!わかるわかる!!
野菜なんか安いよね~(笑)
ほんと、二人とも地元じゃないのに、こんだけ大倉山で盛り上がって・・・・笑えます!
ご縁って、不思議ですね。
また横浜へ向かうときはご一報くださいね~♪
^m^
コメントありがと~~~

  • 2009/06/17
  • akke ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
いかりちゃんへ

外食は楽ですぅ~♪
洗いものはないし~ルンルン♪^m^
おいしいにしろ、おいしくないにしろ、勉強になりますね。
これは何が入ってるんだろ~なんて推理したり・・・笑
よっしゃ~!ご飯頑張るぞぉ~!
な~んて言って、今夜は余りもので楽しちゃったわ~♪(笑)
コメントありがと~~~~v-207

  • 2009/06/17
  • akke ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

あら、シークレットにしたはずが普通に後悔されちゃってますね~v-356

もちろん買い物はマルエツww
牛乳は向かいの商店の方が安かったのでそこで買ったり…

で、休日は大倉山でまったり、もしくは自転車で綱島か新横浜まで行ってましたww

お互い地元じゃないのに地元ネタみたいに話せるのが面白いですねww

現地で顔合わせ、いいですね!

  • 2009/06/17
  • Mayu ◆ qpy/DFwI
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

ふむふむ・・外食をしていろいろ勉強してきたようでつね!!
そうよ!!たまには外食させろい!!でつ。
そうして「美味いだの・まずいだの」言ってお家料理が充実してくるわけでつね♪

今後のあっけちゃんのご飯に期待しまつ!

のんびり出来てよかったでつね♪

  • 2009/06/16
  • いかり ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
Mayuちゃんへ

そうなんですね!そうなんですね!
ひゃ~。ほんとに何かご縁を感じずにはいられない私たち♪
そうです!階段上がって、店内ギリシャ風の内装で・・・。
モスも知ってます!
やっぱ、お買い物はマルエツスーパーでしたか?(笑)
今度、大倉山商店街の写真でもUPしようかと思います(笑)
コメントありがとう~~~v-218

  • 2009/06/16
  • akke ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

ホントにびっくりです!以前からの記事で港北だとは思ってましたが…(^^;)
私が住んでいたのは太尾町で、今は大倉山と町名が変わったようですね。
同じく駅から5分くらいのところです。

そのお店、知ってるかも…階段上がって行くとこですよね?
そうだったら入ったこともあります!

わーやっぱりakkeさんとは不思議な縁を感じますね!感激~(o^v^o)

ちなみにモスの近くのアパートで、元カレで今は良き友人が今でも住んでいますww

  • 2009/06/16
  • Mayu ◆ V5TnqLKM
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
おきゃんへ

天丼天丼てんど~ん♪(笑)
おきゃん、やっぱりサクッ!カリッ!だよねぇ~!
そして甘~い風味豊かなタレかご飯にもしみて・・・・・・あ~~~~食べたい!(笑)
てんぷら屋よりは、蕎麦屋の天丼の方がうまかったりして。ははは。
コメントありがと~~~e-429


  • 2009/06/16
  • akke ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
Mayuちゃんへ

え”え”------っ!
Mayuちゃんは大倉山にいたのですか?!
こりゃビツクリです!!
お店はカヴァヌールという地中海料理のお店でした。
昔からあるので、たぶんわかると思います。
駅から右方向へ5mほど歩いたところのビル。1階はたこ焼き屋でした。
いつもそこをスル~して天一書店へいくんですよ。
そうですかぁ・・・。や、なんという偶然。
陸さんの家は、菊名と大倉山のちょうど真ん中くらいのところにあります。
今度日を合わせて行きたいですね♪^m^
コメントありがとう~~~v-207

  • 2009/06/16
  • akke ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
ここのはさんへ

ここのはさんは関西の方だから、関東の和食はちょっと濃いのかしら?
私はちょうど真ん中、静岡だからどちらも違和感なく頂けるのですが、陸さんは関西方面の味はちょっと・・・みたいです。
でも、昔から食べてきた味が一番ですね。
母ちゃんの味が一番おいしい~。
ということで、今夜は実家で母ちゃんの味を堪能してきました(笑)
コメントありがと~~~e-429

  • 2009/06/16
  • akke ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
しょうちゃんへ

わはは~。やっぱり自分の舌でうまい!と思うお店に行かないとだね~。うんうん。
万人が好むお店は無いに等しいのかもしれんね。(笑)
案外近くにおいしい天丼があったりしてさ。
探してみよッ!
コメントありがとう~~~v-352

  • 2009/06/16
  • akke ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

天丼天丼天丼!!♪
なんて素敵な響きなんだろv-344

でもモッタリは、いかん!!!
サックリプリンとした触感やないと、天丼として認めないぞぉ~~~v-427
(てか、天丼食えなかった、ひがみだけどねv-411

  • 2009/06/16
  • おきゃん ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

大倉山って横浜のでしょうか??
5年ほど前に駅のそばに住んでいました。
どこだろう…。
カレー大好きだから、今だったら絶対行くんだけどなぁ!!

週末、東京方面に行ってました。
久しぶりに東横線車両「菊名」行きを見て懐かしくなってましたww

  • 2009/06/16
  • Mayu ◆ V5TnqLKM
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

週末は横浜でしたか~^^

そうよねえ、雑誌に載ってるお店が
おいしいとは限りませんよね。

私ね、和食は、どうも関東の味に
なじめないみたい。
関西のつもりで定食頼んでも、味付けが
関西とどことなく違うような気がするんです。
何が違うのかわからないけどね。
やっぱり、なじんでる味付けが一番かしらねえ。^^

  • 2009/06/16
  • ここのは ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

TVや雑誌で紹介されてて、本当においしい!
って思った店って案外少ないですよね~~
なのでもう行かないことにしました(汗)
やっぱ自分の足で探して見つけないとダメなのかもね。
ま、食べ物って好みがあるから万人の口に
合うとは限らないのだ・・・。

  • 2009/06/15
  • しょうまる ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

my sweet home

Author:my sweet home
2000年パニック障害&軽度の鬱病発症。現在完治。
6年前からひどい肌荒れに悩み続け、化粧品・皮膚科の薬・漢方・サプリなど良いとされるものを取り入れてきましたがそれらは一時的な改善のみ。
結婚後ローフード(果物や野菜に含まれる酵素を主体とする食生活の改善)に出会い私の肌は劇的に変わりました。
肌だけではなく、疲れにくいカラダ、免疫力UP、気持ちの安定などお話ししたい事がいっぱいです。

そんな果物や野菜の生きたエネルギーをお伝えしたく、今までのBLOGをリニューアルしました。

2013年3月
ローフードマイスター1級取得。
現在プレミアム認定校取得中です。

自宅にてローフードにおける食生活の改善セッションやローフード料理教室を開くため、ただ今準備中です^^

お気に入りのショップ

私の大好きなショップです。 こちらでお買い物ができます♪


◆尊敬する秋葉先生の本♪



◆ローフードが推奨する一冊♪





◆パン・菓子の道具店♪

馬嶋屋菓子道具店

◆安くて可愛い食器がいっぱい♪

M’home style

◆Amazonでお買い物♪

 

◆ステキな雑貨と食器のお店



◆お菓子作りの道具屋さん♪



最近の記事

FC2カウンター

ギャラリー



この画像はRickeyさんにいただきました。
Going happily・・Come on!!


BLOGに音楽を!
Le plus beau quartier・・

ブログ内検索

ブログランキング

ほっこり~♪と思っていただけたなら、応援クリックお願いします♪



管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート

