Articles

スポンサーサイト


坊さんとの合コン。

今日、わたしの仕事も薄くなんかボ~~~~ッとした一日だった


  w( ̄△ ̄;)w ぼーーーーっ


そんな時、会社のPCに友達からメールが届く。


『こんちは。突然ですが、合コンの予定があり、人数が足らないので、
是非是非ご参加お願い~~~~!』と・・・・・


ん???合コンと・・・・。

ちと、待て。わたしにゃ愛しい彼がいる。
ちょっと無理・・・・と返事をすかさず送信。ゴメン。


合コンと言えば・・・・


昨年の秋、それこそ同級生の旦那様主催で合コンが開催され、
人数合わせの参加を余儀なくされ、出席してまいりました。
当然、彼の方も共通の友達なので、OKサイン。許可を頂きました。


友達の旦那様というのは、
そもそも友達(奥様)がお寺の娘で、そこの住職(婿)として迎えられ、やってきた人なのです。
その旦那様が主催ということは・・・・・
当然その周りも僧侶(坊さん)。

なかなか面白い、宴でございました。

集められた男性陣はというと。。。。


エントリー№1 地元の別の寺の後継ぎの坊さん(PR事項:壇下求む!墓地造成中、空きあります!)
エントリー№2 地元の仏壇やの後継ぎの若旦那(PR事項:仏壇特価!ラベンダーの線香人気です!)
エントリー№3 友達の旦那様


 (≧m≦)ププッ

会話といったら、先日の葬式の話&法事の話&修行の話



  チ~~~~~ン!   ナムナム


 (≧m≦)ププッ


でも、それがなかなか面白くって、ぜーんぜん退屈じゃないのよっ。
某有名寺のおもしろ説法を聞いてるような・・・・。


11時でお開きになったんだけど、彼らは地元ローカルなキャバクラへと消えてゆきました。


あっ!!これは内緒だったっ。


まま、坊さんとはいえ、人間だもの。。

関連記事

トラックバック一覧

コメント一覧

たまみどりさんへv-22
こんばんは♪
あはははは~確かに!!!尼さんよりいいかもv-411

遊ぶお金は・・・・奥様が実権を握ってるので、ないかも~(笑)
奥様は妊娠中で、入院されてたんですよ。ま、合コンも私たちが一緒ってことで、許可済みだったですけど。
現在は子育て真っ只中なので、当然愛娘に恋愛中みたい☆

  • 2007/04/07
  • my sweet home ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

こちらは、お坊さんですか?(笑)
尼さんよりいいです~~!
坊主丸儲けというように、
遊ぶお金はたくさんもっていらっしゃる?!
でも肝心な、奥様になかなか…やっぱ、キャバクラですね!(笑)

  • 2007/04/07
  • たまみどり ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

たんぽぽさんへv-299こんばんは~
???愉快でした?あはは!楽しんでくれたなら、なによりですv-343

もうね、実際面白い話も盛りだくさんで、為にもなったけど、若い方のお葬式のエピソードもしてくれて泣けてきました。"(ノ_・、)"

陰徳の話。
人の目につかないところで行う善い行い。
例えば、トイレ掃除など。必ず、神様仏様からご褒美がいただけるそうです。人にやさしく、思いやりを持って人と接する。
そして、人を許すという行為は、自分の人生に於いて、思いがけない恵みをもたらしてくれるというお話を聞きました。

ん~!充実した合コンでした(^.^)

  • 2007/04/07
  • my sweet home ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

オリーブさんへv-300
おひさしぶりぶり!ご訪問ありがとう
( ^-^)_旦~~ まぁお茶でもど~ぞ♪

ないです!(きっぱり!)(≧m≦)ププッ
楽しく飲んで、『はい!さよーなら』って感じだった。。。。
でも、みんないい子だったよv-298
次も一緒に飲みたいって私の友達も言ってました。(^◇^;)
次は、葬儀屋の息子でも連れてきそう・・・・
あはは~!

  • 2007/04/07
  • my sweet home ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

my sweet homeさん、ヽ(^o^)ノおはよ~♪

>ちと、待て。わたしにゃ愛しい彼がいる。
ちょっと無理・・・・と返事をすかさず送信。ゴメン

(⌒▽⌒)アハハ! そうです!そうですよん!すかさず返信とは偉いっ!
思わず爆笑しました~。
だって、my sweet homeさんの書き方、愉快なんですも~~ん♪

うんうん、気を取り直して?、坊さんとの合コンだったのね。(^^

>会話といったら、先日の葬式の話&法事の話&修行の話

笑っちゃいけないお葬式の話かも知れないけど、お坊さん側からみれば
きっと笑えることもあったりでは?^^
法事や修業の苦労(?)話、私も聞きた~い(笑)

>彼らは地元ローカルなキャバクラへと消えてゆきました。

そりゃそうだよね~。彼らだって健康な若い男性なんですから。

とっても楽しい記事だった~v-272

  • 2007/04/07
  • たんぽぽ ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

こんにちは!
お坊さんとの合コン!?初めて聞いた~
でも葬儀や法事の話は勉強になりそうだな(笑)
なかなか出会うチャンスないんだろうね。
そこで誰か良い出会いはあったの???

  • 2007/04/07
  • オリーブ ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

my sweet home

Author:my sweet home
2000年パニック障害&軽度の鬱病発症。現在完治。
6年前からひどい肌荒れに悩み続け、化粧品・皮膚科の薬・漢方・サプリなど良いとされるものを取り入れてきましたがそれらは一時的な改善のみ。
結婚後ローフード(果物や野菜に含まれる酵素を主体とする食生活の改善)に出会い私の肌は劇的に変わりました。
肌だけではなく、疲れにくいカラダ、免疫力UP、気持ちの安定などお話ししたい事がいっぱいです。

そんな果物や野菜の生きたエネルギーをお伝えしたく、今までのBLOGをリニューアルしました。

2013年3月
ローフードマイスター1級取得。
現在プレミアム認定校取得中です。

自宅にてローフードにおける食生活の改善セッションやローフード料理教室を開くため、ただ今準備中です^^

お気に入りのショップ

私の大好きなショップです。 こちらでお買い物ができます♪


◆尊敬する秋葉先生の本♪



◆ローフードが推奨する一冊♪





◆パン・菓子の道具店♪

馬嶋屋菓子道具店

◆安くて可愛い食器がいっぱい♪

M’home style

◆Amazonでお買い物♪

 

◆ステキな雑貨と食器のお店



◆お菓子作りの道具屋さん♪



最近の記事

FC2カウンター

ギャラリー



この画像はRickeyさんにいただきました。
Going happily・・Come on!!


BLOGに音楽を!
Le plus beau quartier・・

ブログ内検索

ブログランキング

ほっこり~♪と思っていただけたなら、応援クリックお願いします♪



管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート

