Articles

スポンサーサイト


気分転換はこまめに♪

みなとみらい

先週は怒涛の一週間でした。。。。
会社で造成する分譲地の予告広告制作、新築完成引渡し後の諸事項、不動産諸事項に新しい物件のプレゼンシート作り、そしてその合間に入ってくる用事やらでドップリ疲れていました。
週末はいつもながら、横浜へ逃避行。
仕事の事はちょっと忘れてゆっくり過ごすことにしました。

土曜日、とても暑い一日でしたね。。。
そんな日は冷やし中華でも食べに行こか~♪
・・・てんで、陸さんと冷やし中華『しょうゆダレ』を探しながらの旅に。
最近冷やし中華といえば、ゴマダレのものが多くなりましたね。
でも、やっぱりしょうゆダレが一番好きな私たちです。
いろいろ散策してみましたが、散策に飽きて・・・・・。
陸さんは焼肉を食べたいと言い出す始末。
何やら会社の接待で行ったことがある焼肉料理店へ行くことになりました。
東横線は横浜中華街方面へ向かう電車にゆられて、みなとみらい駅で下車しました。
みなとみらい駅と接合するクイーンズスクエア。
その中においしい焼肉店があるという。。。

ながぁ~いエスカレーターに乗って、レストラン街へ。
一通り見て回った結果、冷やし中華よりも・・・焼肉よりも・・・寿司が食べたくなった二人でございます(笑)

まぁ、そのとき食べたくなったものが一番!ということで。(笑)

今回もちょっと楽させてもらい、ゆっくり都会を楽しむ事ができました。
ストレスはこまめに発散しいないとね~。

次回は・・・・
今回食べれなかった冷やし中華&スウィーツバイキングを堪能させてくれる陸さんの予定・・・?であります♪



akke

関連記事

トラックバック一覧

コメント一覧

しょうちゃんへ

しょうちゃんもしょうゆダレ派でしたか♪
やっぱ、すっぱいぐらいのがいいんだよね~^m^
いろいろ回ってみて・・・・
最終的に自宅でごはん。
ある!あるあるあるにんv-406
結局うちかよぉ~・・・って。(笑)
わははー。
コメントありがとう~~v-343

  • 2009/07/05
  • akke ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

ご無沙汰しておりました~~
暑いときの冷中、最高ですね!
あたしもしょうゆダレ、しかも思い切り酸っぱいのが好き!
ゴマダレも嫌いじゃないけどね~
しかし、食べたいものが二転三転・・・
すっごくわかります!
最終的に自宅でごはん、ってことになったりしてね(笑)

  • 2009/07/05
  • しょうまる ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
つぼっちゃんへ

あはは~。やっぱりそこは日本人♪
お寿司に釘付けでした(笑)
たまの外食もいいですよ~^m^
何といっても支度や洗い物しなくていいんですもんね。
最近お疲れのようだったつぼっちゃん。
少し元気になりましたか?
旦那どんに是非連れて行ってもらってくだあいね。
コメントありがとう~~~v-207

  • 2009/07/02
  • akke ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

 ウフフ、結局お寿司に決定ですね。
い~な~。
あたしも、外食したくなっちゃったぁ。
そういや、最近行ってないなぁ。

 いや、家族ではなく、ドキドキウキウキ
彼氏がいいですわ・・・

 って、そんないい人、いないんですけどぉ…。
はぁ、おなかすいてきた。
あかん・・・
最近の、暴飲暴食がたたってるぅ。
ここは忍の一字・・・ (--〆)

  • 2009/07/02
  • つぼっち ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
おきゃんへ

ちょっと甘いずっぱいしょうゆダレにカラシた~ぷり・・・v-343
ひゃ~♪つばきがたくさん溢れてきますにん。
横浜まるごと食べたい!気分だ~。
おきゃんも道中お疲れさまでした~。
コメントありがと~~v-207

  • 2009/07/01
  • akke ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
海苔男&ちびばすへ

おお!観覧車、見えたかに~♪
案外近くにいたんだねー^m^
日本丸がとまってたんだぁ・・・・
知らんかった・・・^^;
ながぁ~い恐怖の静岡、お疲れさ~ん♪
コメントありがと~~v-207

  • 2009/07/01
  • akke ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
ここのはさんへ

あらあら^m^
今夜のここのはさんはヨッパ~でしたか(笑)
今月はボーナスもでるので、ちょっとたくさん会いに行っちゃおうかな♪
なんて。
たまには家族で居酒屋yもいいですよね。
や~。飲みたいわ。ここのはさんとv-343
コメントありがとう~~v-207

  • 2009/07/01
  • akke ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
Rickeyさんへ

おお~♪やっぱりRickeyさんもしょうゆダレ派でしたか♪
そそ!ちゅっぱいヤツ(笑)
さっぱりしててイ~ですよね~^m^
あ~~~~~~。
食べたくなってきたッ。
コメントありがと~~~v-207

  • 2009/07/01
  • akke ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
いかりちゃんへ

中華にとんかつ・・・焼肉にお寿司。
グルメ階をもう3週も回っちゃったにん^^;
ちょっとのストレスにめっきり弱くなった私もおばちゃんです(笑)
まま、隠れ家があるだけでも幸せですね。
^m^
コメントありがとう~~v-207

  • 2009/07/01
  • akke ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

冷やし中華は、醤油だれに辛子タ~ップリが、ンまいよなv-430

横浜は、美味しいお店がありすぎやv-363

やさしい時間を、過ごせたねv-344

  • 2009/07/01
  • おきゃん ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

おお~この観覧車見たで♪
近くに日本丸が泊ってるんよね~^^

  • 2009/07/01
  • 海苔男&ちびばす ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

これから夏祭りが多くなるシーズンですね。
今月は頑張って、もっと陸ちゃんに会いに
いくべし!
と酔っ払って煽っております。へへ;

今日は娘・父親と3人で安い居酒屋で
過ごしました。ほろ酔いかげんで。。
もう眠いです! おやすみなさ~い ^^ヒック!

  • 2009/06/30
  • ここのは ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

akke
おいらも冷やし中華はしょうゆだれ派。
冷たいやつ食べたくなったぜ!
チュッパイヤツがいいね。

  • 2009/06/30
  • Rickey ◆ NLNr8Ioo
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

いろいろ目移りしちゃって、結局寿司でしたか^^ま、陸さんと食べればなんだって美味しいだろう!!(*^。^*)
忙しい日々をしばし忘れて、ほっこりな時、大事にして欲しいと、おばちゃんは祈っているのでした~~~♪

  • 2009/06/30
  • いかり ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

my sweet home

Author:my sweet home
2000年パニック障害&軽度の鬱病発症。現在完治。
6年前からひどい肌荒れに悩み続け、化粧品・皮膚科の薬・漢方・サプリなど良いとされるものを取り入れてきましたがそれらは一時的な改善のみ。
結婚後ローフード(果物や野菜に含まれる酵素を主体とする食生活の改善)に出会い私の肌は劇的に変わりました。
肌だけではなく、疲れにくいカラダ、免疫力UP、気持ちの安定などお話ししたい事がいっぱいです。

そんな果物や野菜の生きたエネルギーをお伝えしたく、今までのBLOGをリニューアルしました。

2013年3月
ローフードマイスター1級取得。
現在プレミアム認定校取得中です。

自宅にてローフードにおける食生活の改善セッションやローフード料理教室を開くため、ただ今準備中です^^

お気に入りのショップ

私の大好きなショップです。 こちらでお買い物ができます♪


◆尊敬する秋葉先生の本♪



◆ローフードが推奨する一冊♪





◆パン・菓子の道具店♪

馬嶋屋菓子道具店

◆安くて可愛い食器がいっぱい♪

M’home style

◆Amazonでお買い物♪

 

◆ステキな雑貨と食器のお店



◆お菓子作りの道具屋さん♪



最近の記事

FC2カウンター

ギャラリー



この画像はRickeyさんにいただきました。
Going happily・・Come on!!


BLOGに音楽を!
Le plus beau quartier・・

ブログ内検索

ブログランキング

ほっこり~♪と思っていただけたなら、応援クリックお願いします♪



管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート

