Articles

スポンサーサイト


ハチミツとくるみのパン

ハチミツとくるみのパン

しゃて、日曜日の今日は久しブリブリにパンを焼いてみました♪
胡桃とハチミツを使ったパンです。

先日のショウガに続き、身体に良いとされる胡桃ちゃん。
こんな蒸し蒸しした7月の梅雨時期なのに、私の肌は乾燥気味なのです。
胡桃はホルモンの働きを整えて、気力を高めてくれる食材なのだそうです。
そして胡桃の脂肪分がまたお肌に良いらしく、肌の乾燥にいい油なんだってさ♪



ヒビが入った田んぼの土のように・・・・



枯れ果てる前に・・・・・



なんとかしなくっちゃーいかんにん!!



と、こんな訳で今日は胡桃パンなのです。



ハチミツはアカシアハチミツを使用しています。
クセがなく、さっぱりとしたハチミツなのですにん。

今日はちっちゃくコッペパン風に仕上げたものと・・・・・・
お店でよく売ってる胡桃パンの形の2種類をこしらえてみましたよん。

胡桃パン

ちっちゃいパンはおやつ用とおすそ分け用。
大きなパンは朝食用に。



今日の静岡は、県知事選挙でした。
今朝、一緒に選挙に行った母が、あまり調子がよくなかったみたいなので、夕方パンを持って実家へ様子を見に行ってきました。
どうやら、ちょっと風邪気味みたいです。夏風邪かな?
そういえば・・・ちょっと朝から涼しかった。
暑いと思ったら、また涼しく・・・そんな梅雨時期の気温のせいでしょうか。。。
皆さんも気をつけて過ごしてくださいね~。

akke



関連記事

トラックバック一覧

コメント一覧

ここのはさんへ

ここのはさん、大役お疲れさまでした!
とても大変ですが、重要な役だと私は思いますにん♪
終了後の雑談、潤っちゃいましたか~♪
こういう楽しみもあるからやっていけるんですよね~♪
今日はゆっくり休んでくださいねー♪
コメントありがとう~~v-22

  • 2009/07/09
  • akke ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

akeちゃ~ん。私もひからびてたけど、今日嫌な会議のあと皆で雑談して笑ったら。。。うるおっちゃった^^ 
会議はいやだけど、あとで皆と雑談できる雰囲気だけはなくしたくないわ。^^
じゃね!

  • 2009/07/09
  • ここのは ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
しょうちゃんへ

くるみって言ったらやっぱりいかりちゃんだよね~(笑)
しょうちゃんも好きなんだぁ、くるみぱん♪
そうそう!パン屋に行くと必ず買ってしまうくるみパン(笑)
いいなぁ・・・テカテカくらいになりたいにん。
そっか♪性格も脂っこくなるくらい肉食べればいいのだ!(笑)
がるぅぅううううう~~~爆ww
しょうちゃんちへ修行に行こうかしん^m^
コメントありがとう~~v-207

  • 2009/07/08
  • akke ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

胡桃といえばいかりさんを思い出します(笑)
胡桃パンあたしも大好き!!
パン屋へ行くとなぜか必ず買ってしまう・・・
ナッツ類大好きなのでお肌もツルツルというより
脂性?冬でもテカテカ~~(爆)
ナッツだけのせいじゃなく食べる物すべてが
脂っこいからか・・・
性格も脂っこくなってきた今日この頃。ヤバイ?

  • 2009/07/08
  • しょうまる ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
おきゃんへ

おきゃん、ハチミツっていいなぁ~。
いや、実はあんまりハチミツ自体クセガあって苦手だったんだけど、こうやって混ぜてみるとうまいにん(笑)
おっきい方をあげるから・・・・・
ぜひ・・・・ぜひ・・・・
あのジューシーな桃をおくれやすv-421
コメントありがちょ~んv-207

  • 2009/07/07
  • akke ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
いかりちゃんへ

いかりちゃん。いかりちゃんが拾ってきた胡桃さんでいつかパンを焼きたい私ですにん♪
おいしーだろうなぁ・・・・^m^
ここはひとつ。いかりベーカリーとakkeベーカリーのコラボでひと儲けでもi-216(爆www

ありがと、いかりちゃん。
母も今日は元気になってました。いかりちゃんも夏風邪ひかないように気をつけてね♪
コメントありがと~~v-207

  • 2009/07/07
  • akke ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
つぼっちゃんへ

ほんと、なんだかおかしい今年の梅雨時。
つぼっちゃんもこの時期の不調に気をつけてくださいね。
いやいや、いつもハンドメイドで作るつぼっちゃんのおやつもおいしそうです!
今度、いつぞやのどら焼き&カメロンパンと替えっこしましょ♪
コメントありがと~~~v-207

  • 2009/07/07
  • akke ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
Rickeyさんへ

Rickeyさん、まだまだ爺だなんて早すぎますヨ♪兄貴で十分♪
男性はどちらかというと、身体を冷やさないといけないと本に書いてありました。
が、内臓は温めて。(むずかしーなぁ)笑
はいはい♪しっかりRickeyさんの分も作りますよ・・・いつか。爆ww
コメントありがとう~~~v-207

  • 2009/07/07
  • akke ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
ここのはさんへ

暑い日もあれば、ちょっと上着が必要な日もありで・・・・けっこう身体もつらいですよね。
写真は仕事でも撮る機会が多く、パンフレットのセルフプロデュースもしてるので、まだまだですが苦労します(汗)
会社のカメラ借りてくればよかった・・・(笑)
母はどうやら季節的なもので、身体を温めることをしたら元気になったようです。
ありがとね~~。
お野菜いっぱい摂って、元気に夏を乗り切ろうね~~~。
コメントありがと~~~v-207

  • 2009/07/07
  • akke ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

ほんまに旨そうや!!


ハチミツ入りってところに、ググッグっと心をわしずかみv-344

ふ~~んわり、焼き立て食べたいでしゅv-421

  • 2009/07/07
  • おきゃん ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

まったく美味しそうだ!!

胡桃パンは身体にいいのね!暑いからついつい、この時期パンを買って済ませてしまいますが・・これは、やっぱり作らなきゃ!と思いました♪

ほんと、風邪には気をつけないと・・
お母様も早く良くなるといいのですが・・。
お大事にしてくださいねん!

  • 2009/07/07
  • いかり ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

akkeちゃん、こんばんわ。

 ほっんと、夏はやってくるの??
なんて気分にさせられる、朝方の気温。
いえいえ、昼間は真夏なんですけどね (^^ゞ。

 お母様、お大事になさって下さいね。

 ところで、akkeちゃん。
いまさら何ですが・・・
本当に、メキメキと腕を上げておられる・・・
なんて、おいしそうなのぉ・・・ ♪d(⌒○⌒)b♪。
こんなに、うまく仕上げれば、うれしくなっちゃうよねぇ。
わたしも、欲しい… (一_一)

  • 2009/07/07
  • つぼっち ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

akke
胡桃パンはヒビだらけの枯れ果てた爺のお肌にもいいんかに?
ぜひぜひお恵みを!!ははははは

  • 2009/07/06
  • Rickey ◆ NLNr8Ioo
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

やっぱり、akkeちゃんの手作りパンはとっても
おいしそうにみえるわ!
みえるじゃなくてきっとおいしいのよね!^^
写真のアングルもいいし。
さすがインテリアを手掛けてるだけのことはあるわ~。

お母さん、大丈夫ですか? こちらは梅雨というのに
ちっとも雨が降らず毎日暑いです。
身体もだるいし。。。でも元気にこれから到来する
アツイ夏をのりきりましょうにん!^^

  • 2009/07/06
  • ここのは ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

my sweet home

Author:my sweet home
2000年パニック障害&軽度の鬱病発症。現在完治。
6年前からひどい肌荒れに悩み続け、化粧品・皮膚科の薬・漢方・サプリなど良いとされるものを取り入れてきましたがそれらは一時的な改善のみ。
結婚後ローフード(果物や野菜に含まれる酵素を主体とする食生活の改善)に出会い私の肌は劇的に変わりました。
肌だけではなく、疲れにくいカラダ、免疫力UP、気持ちの安定などお話ししたい事がいっぱいです。

そんな果物や野菜の生きたエネルギーをお伝えしたく、今までのBLOGをリニューアルしました。

2013年3月
ローフードマイスター1級取得。
現在プレミアム認定校取得中です。

自宅にてローフードにおける食生活の改善セッションやローフード料理教室を開くため、ただ今準備中です^^

お気に入りのショップ

私の大好きなショップです。 こちらでお買い物ができます♪


◆尊敬する秋葉先生の本♪



◆ローフードが推奨する一冊♪





◆パン・菓子の道具店♪

馬嶋屋菓子道具店

◆安くて可愛い食器がいっぱい♪

M’home style

◆Amazonでお買い物♪

 

◆ステキな雑貨と食器のお店



◆お菓子作りの道具屋さん♪



最近の記事

FC2カウンター

ギャラリー



この画像はRickeyさんにいただきました。
Going happily・・Come on!!


BLOGに音楽を!
Le plus beau quartier・・

ブログ内検索

ブログランキング

ほっこり~♪と思っていただけたなら、応援クリックお願いします♪



管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート

