Articles

スポンサーサイト


鶏ささみとピーマンの胡桃炒め

鶏ささみとピーマンの胡桃炒め

先日作ったくるみパンに続き、お肌に良質な油!胡桃シリーズ第2弾~♪

『鶏ささみとピーマンの胡桃炒め』でっす!

まま、単に胡桃が余っていたので作っただけだけど・・・・。

前回紹介した『朝ショウガレシピ50』に掲載されていた“おうち薬膳”レシピ。

これも意外にカンタンにちゃっちゃっとできる私向きな薬膳料理でっす。

酒と片栗粉、塩コショウに漬け込んだささみ肉をピーマンと一緒に炒めて、最後に胡桃を入れて一緒に炒めるだけ。
味付けは、市販の中華だしの素とごま油でささっと絡めて出来上がり~♪

ちょっとビールのつまみにもイケそうな味だにん♪



一昨日会社で椅子に座ってPCを打っていると、左腿にチクチク・・・という痛みが走りまして。

慌てて立ち上がり内腿をさすってみましたが、何の傷跡もなく。。。。

しばらく仕事を続けてみましたが、どうもピリピリする。

トイレでちょっと確認しましたら・・・どうも・・・ダニに刺されてしまったようでして。

その虫刺され跡ですが、今日はびっくりするほど赤く広範囲に腫上がってました(泣)

しかもかゆい!!

何なんでしょう・・・一体。。。。

医者に行くまでもないか・・と市販の虫刺され軟膏を塗って様子をみてます。。。

長期に渡って飲んでいたアレルギーの薬もやめてしまったせいなのかしらん?

母に言うと・・・・

『昔からあんたは毒っぽいから・・・・』と。

毒っぽいって何や~~~~っ。アタシ 毒々しいの?T▽T

まま、もうちょっと様子をみて治らないようだったら病院に行ってこようかと思います。。。


akke




関連記事

トラックバック一覧

コメント一覧

おきゃんへ

ほんとだねー!こう暑いと火を使いたくないもんね。
なるべくチャチャッと作れてつべたいビールと共に食べれるおかずが一番だよね~♪
しかし、、おきゃん。
アツアツの胡桃は・・・危険だにんv-56
コメントありがと~~v-411

  • 2009/07/12
  • akke ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
ここのはさんへ

あはは~。害虫に好かれまくってる私ですにん(笑)
8×4するよりキンチョール振りまいた方がいいのかもしれん(^^;)
くるみを料理に使うのは初めてでしたが、とてもおいしくて。。。またやってみようと思いました♪
大袋入りで買って、余ったらHBで胡桃入り食パン作ってもいいねー♪
コメントありがとう~~~v-299

  • 2009/07/12
  • akke ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

暑くなってくると、かんたんに美味しく短時間に出来るお料理が、いいねv-344

出来上がりのアツアツを、まずはビールでいきたいね(ジュル~~~。。

  • 2009/07/12
  • おきゃん ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

私も、やたら、「害虫」だけに好かれるのよね!
最近、人間の虫には寄り付きもされないわ^^;
akkeちゃん、そうなるとおしまいよ!
甘い香りを放って毒のない虫を引き寄せるのよ!^^V

胡桃をいれた炒め物! これは簡単でおいしそう~!^^
明日の晩御飯のおかずは確定してるので、来週、度胡桃を
買って作ってみるわ!^^

akkeちゃん、お大事にね! 

  • 2009/07/11
  • ここのは ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
しょうちゃんへ

しょうちゃん。
これ、ビールのつまみにいいかも~~v-275
胡桃を料理に使ったのは、初めてだったっき^m^
毎日ドット疲れて帰ってくるしょうちゃんの為にホッとする晩酌のあてをアタシが作るわぁ~んv-343
お嫁にもろて~~~~ッ(笑)

会社のダニは強烈でした(苦笑)
おそるべし!
コメントありがとう~~v-299

  • 2009/07/10
  • akke ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
いかりちゃんへ

いかりちゃんの畑♪もうちょっとで夏の野菜の収穫なのですね!!
ハァ~ン♪おいしそう~~♪
お肉と一緒に鉄板焼きにしたら・・・んん~~ッv-343イケそう~~♪

虫刺され跡ですが、だいぶ腫れもひいてきました^^;
が、まだまだ赤く・・・ひどい状態ですT▽T
コメントありがと~~~v-299

  • 2009/07/10
  • akke ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

おおっ うまそうだにぃ~~~
今回もあたしの好きな食材ばかり!
胡桃を料理にってなかなかしないからね~~
いつも酒のつまみに食べるだけ・・・
こんなつまみ出されたらイチコロっす!
早くうちに嫁に来い~~(笑)

虫さされはどうですか??
やっぱ病院行くのが一番安心だよね。
お大事にね~~

  • 2009/07/10
  • しょうまる ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

はぁう!!またもや胡桃でつね(*^。^*)
我が家にあるのは胡桃だけ・・もうすぐ、わが家の畑でピーマンが・はたまたシシトウが収獲できるはず・・それまで・・しばし我慢のいかりであった。。

ダニに喰われたところは、腫れ加減はどでつか?アレルギー体質のあっけちゃんは、きっとよけいに腫れちゃうんでしょうねぇ。かわいそうでつね。冷やしちゃ駄目なのかな?
お大事にしてねん!(>_<)

  • 2009/07/10
  • いかり ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

my sweet home

Author:my sweet home
2000年パニック障害&軽度の鬱病発症。現在完治。
6年前からひどい肌荒れに悩み続け、化粧品・皮膚科の薬・漢方・サプリなど良いとされるものを取り入れてきましたがそれらは一時的な改善のみ。
結婚後ローフード(果物や野菜に含まれる酵素を主体とする食生活の改善)に出会い私の肌は劇的に変わりました。
肌だけではなく、疲れにくいカラダ、免疫力UP、気持ちの安定などお話ししたい事がいっぱいです。

そんな果物や野菜の生きたエネルギーをお伝えしたく、今までのBLOGをリニューアルしました。

2013年3月
ローフードマイスター1級取得。
現在プレミアム認定校取得中です。

自宅にてローフードにおける食生活の改善セッションやローフード料理教室を開くため、ただ今準備中です^^

お気に入りのショップ

私の大好きなショップです。 こちらでお買い物ができます♪


◆尊敬する秋葉先生の本♪



◆ローフードが推奨する一冊♪





◆パン・菓子の道具店♪

馬嶋屋菓子道具店

◆安くて可愛い食器がいっぱい♪

M’home style

◆Amazonでお買い物♪

 

◆ステキな雑貨と食器のお店



◆お菓子作りの道具屋さん♪



最近の記事

FC2カウンター

ギャラリー



この画像はRickeyさんにいただきました。
Going happily・・Come on!!


BLOGに音楽を!
Le plus beau quartier・・

ブログ内検索

ブログランキング

ほっこり~♪と思っていただけたなら、応援クリックお願いします♪



管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート

