Articles

スポンサーサイト


浜名湖産♪うな重

うな重

先週会社に浜松市の不動産会社の社長さんが見えましてね。
お土産にうなぎの白焼きをいただきました♪
うちの社長は自宅に頂き物が多く、食べるのに苦労しているとのことで、事務所社員たちで分けることになりました♪


浜名湖の鰻は肉厚で油もノッてて、実にうまし!

さすが、本場もんって感じです。

鰻といえば、うちのおやじ!
父(てぇさん)が他界する前は、てぇさんが大井川の河口付近で天然の鰻を釣ってきては、家でさばき、うな丼を作ってくれていました。
なので、お店にいって食べるという事がなかったっきなぁ。。。。



今夜はこの浜名湖産の鰻で贅沢にうな重をいただきました♪

めったに口に入れられないシロモノです。

どんぶりじゃ~鰻さんに失礼です(笑)

食器棚の奥から、ちっちゃいお重箱を取り出しお店風に盛り付けです♪



おいしい物を食べてる時って幸せですね~~♪

会社でダニに刺されて腫れたって・・・幸せじゃないか♪#^。^#

会社でクーラーかけた瞬間にアレルギー反応が出てしまったって・・・・幸せじゃないか♪

うなぎを頂けたんですもん♪

すべての愚痴が喜びへと変わっていくのれす・・・・。爆www



さてさて、今日はパン焼きもやめて母と一緒にお買い物~。
夕飯にはこの鰻があることをいいことに、帰ってきてからはちょっとお昼寝。
ゆっくりできた日曜日でした♪

関連記事

トラックバック一覧

コメント一覧

ここのはさんへ

ここのはさん、、、、、
もう・・・・もう。。。ほんとに・・・・
うまかったーーーーーっ!^m^
スタミナ付けにはこれが一番です。
うなぎの社長さん・・・・もう来ないのかなぁ。。。
あはは。またもらったら、キリバンでもやりましょうかね・・・。
おっと、いや、内緒で(爆www
コメントありがと~~~v-20

  • 2009/07/15
  • akke ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
あらいぐまさんへ

あらいぐまさーん、こんばんは。
ええーッ!福岡でも有名なのですか!!
ははは・・・・なんだか・・どんぶりじゃーうなぎさんに悪いかな・・って。(笑)
>『バテる前に食べとけ、食べとけ』って、天からの声が…
ぶはは~。1週間を労ってのプレゼンツと思いきや・・・・
次週のハプニングに備えて栄養とっとけ~~~の巻のような気もします。。。
凹む怒涛の1週間半ば・・・なのです(^^;)
あ、でも食べといてよかった~。食べてなけりゃ今頃・・・へたばってたと思うにん。
コメントありがとう~~~v-20

  • 2009/07/15
  • akke ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

本場の鰻。。ホンマモンはおいしそう!!

肉厚で脂が乗ってて。。きっとスタミナ
満載ね!

それでダニもアレルギーも吹き飛んで
しっかり仕事できるわよ!^^
またまたその社長様にいただいて
ちょーだい! そして。。私にもおすそわけ
してちょーだいな~。^^;V

  • 2009/07/15
  • ここのは ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

あらッ!あらっ!!あらッ!!!
e-266

こちらではなかなか頂く機会はないけれど、やはり『浜名湖の鰻』は有名です。

ちゃあんと、盛りつけていただくなんてakkeちゃん、エライッe-287(食の命に対する敬意です)

我が家だと盛りつける前になくなる…!?


お父上もこれまたスゴイ…。
釣ってきていた!?で、捌いてたって…。

鰻の捌くところ、何度か見たことあるけどかなりの技が必要でしょ!?

うねうね動く鰻の首(えら?)元に、アレをぷすッ…と突き立てて…e-447

それでもなおかつうねうね動く……e-330


今回の鰻プレゼンツは、自分の手で食べさせてあげられなくなったお父上の引き寄せかもしれないよ。

『バテる前に食べとけ、食べとけ』って、天からの声が…e-454


何か忙しいことが続いていたんじゃない?

  • 2009/07/15
  • あらいぐま ◆ uLRbujhI
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
しょうちゃんへ

しょうちゃーん。
もうしょうちゃんにも浜名湖のうなぎを出前したいにん!!
夏場の外での仕事にはスタミナがいりますもんね。
嫁ぐ時には忘れず持っていくからヨ~(笑)
お蔭様で、元気モリモリの月曜日デシタ。
コメントありがと~~v-106

  • 2009/07/14
  • akke ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
おきゃんへ

あっはは~。
へこたれても、こんなご褒美があるととたんに元気になってしまうよね~♪
単純な私だわさ~^m^
うぉーーーーーーッ!!
ダニ避けシートたるもんがあるんだぁ♪
こりは早速調達してこないといかんね(笑)
ついでにイケメン寄せシートもあるといいなぁ・・・爆ww
ありがとうっきね。母ちゃんも元気になりました♪元気ハツラツ愚痴だらけ~笑
コメントありがと~~~v-91

  • 2009/07/14
  • akke ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
Rickeyさんへ

はい!もしもし・・・あ、すみませんッ。
今出前にでたとこですにん(爆www
あはは~~。
最近吉田のうなぎ(近場の特産)ばかりだったので、たまには浜名湖の鰻もいいもんです♪
すっかり心も身体も元気になったにんv-411
コメントありがとう~~v-91

  • 2009/07/14
  • akke ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

おおっ 本場のうなぎだぁ~~~
うまそう!
ダニやクーラーにやられても許せちゃうね!
うな重食べて元気いっぱいになったかな?

  • 2009/07/13
  • しょうまる ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

そうだ!!!
旨いもん食えるなら、なんだってドントコイってもんだv-91

ドラッグストアーに、ダニ除けシートが売っていたけれど、ハーブ効果でダニを寄せ付けないみたい。
うぉ♪ こりゃ~~akkeちゃんにお知らせしなければと思いましたニンv-22


お母さんの夏風邪は、よくなったみたいですねv-218
よかったよかったv-344

  • 2009/07/13
  • おきゃん ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
出前

akke
頼んだ出前どうなった?ウナギまだ届いてないけど・・・・はははぁ 美味そう!
夏バテ(梅雨ばて?)解消やね。

  • 2009/07/12
  • Rickey ◆ NLNr8Ioo
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

my sweet home

Author:my sweet home
2000年パニック障害&軽度の鬱病発症。現在完治。
6年前からひどい肌荒れに悩み続け、化粧品・皮膚科の薬・漢方・サプリなど良いとされるものを取り入れてきましたがそれらは一時的な改善のみ。
結婚後ローフード(果物や野菜に含まれる酵素を主体とする食生活の改善)に出会い私の肌は劇的に変わりました。
肌だけではなく、疲れにくいカラダ、免疫力UP、気持ちの安定などお話ししたい事がいっぱいです。

そんな果物や野菜の生きたエネルギーをお伝えしたく、今までのBLOGをリニューアルしました。

2013年3月
ローフードマイスター1級取得。
現在プレミアム認定校取得中です。

自宅にてローフードにおける食生活の改善セッションやローフード料理教室を開くため、ただ今準備中です^^

お気に入りのショップ

私の大好きなショップです。 こちらでお買い物ができます♪


◆尊敬する秋葉先生の本♪



◆ローフードが推奨する一冊♪





◆パン・菓子の道具店♪

馬嶋屋菓子道具店

◆安くて可愛い食器がいっぱい♪

M’home style

◆Amazonでお買い物♪

 

◆ステキな雑貨と食器のお店



◆お菓子作りの道具屋さん♪



最近の記事

FC2カウンター

ギャラリー



この画像はRickeyさんにいただきました。
Going happily・・Come on!!


BLOGに音楽を!
Le plus beau quartier・・

ブログ内検索

ブログランキング

ほっこり~♪と思っていただけたなら、応援クリックお願いします♪



管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート

