Articles

スポンサーサイト


フォカッチャ

フォカッチャ

静岡はこの週末とぉ~~~っても暑い2日間でした。

や、ほんと。

暑くて溶けてしまうんじゃないかと思うくらいでしたヨ。

うちの母ちゃんが、なんでも一度でいいからピザというものを食べてみたいと言い出しましてね。

そいじゃ~ってんで、HBでピザ生地でも作ってチーズたっぷりのピザをご馳走してあげようか・・・・・とも思ったんだけど。。。。

かあちゃん、実はチーズが苦手でして、おまけにトマトソースもあまり好まない人。

でも、この間TVでウェンツがうまそ~~にピザを食べてて、自分もちょっとだけ食べたくなったらしい。

家で作るより、お店に行っておいしいピザを食べた方がいいかもしれん・・・・と母を誘って町へ。

ところが母ちゃん。途中でラーメンが食べたくなったと我侭を言い、結局ラーメンってことになりました(笑)

アタシのイタリアンへの想いはそこで断ち切られ・・・・・・・。


というわけで、今日のパンはなぜかピザではなく、イタリアのパン!フォカッチャに挑戦してみました~♪

塩ッ気がたまらんく、ちょっとビールに合いそ♪

汗をたくさんかく夏にはもってこい!のパンかな~♪

akke



関連記事

トラックバック一覧

コメント一覧

ここのはさんへ

ここのはさん、こんばんは。
そちらは豪雨だったんですね。。。
ここ1,2年の異常気象、ほんとにどうなってるのかしら。。。
おお!なんと偶然!!
フォカッチャを食べられたんですね。
そうそう。しょっぱいの。(笑)
今度は枝豆でも埋め込んで焼こうかな・・・なんて思ってます♪

気をつけて帰ってきてくださいね。
コメントありがとう~~~v-207

  • 2009/07/30
  • akke ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
いかりちゃんへ

いかりちゃん、おっかえり~♪
ははは。笑えるでしょ、うちの母ちゃん。
実家ではあまりわがまま言えないのでね。^m^
まま、母ちゃんが喜んでくれるんなら、何でもいいんですけどね♪
フォカッチャ。
もうアパートの暑さったら・・・・。
この塩っ辛い味の中には、アタシの汗も混じっているかもしれん(笑)
コメントありがと~~v-106

  • 2009/07/30
  • akke ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
つぼっちゃんへ

つぼっちゃん、おひさで~す♪
あるよね~。。うちの母は特に(笑)
でもおいしい味噌ラーメンで大満足でした。
フォカッチャ、初めて焼いたんだけど夏にはいいパンだよね^m^
オリーブオイルも練りこんで、食べるときもちょっと垂らして食べました。
つぼっちゃんも是非作って・・・いや、買ってみてね♪(笑)
コメントありがとう~~~v-22

  • 2009/07/30
  • akke ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

そちら暑かったのね。大阪・京都の土・日は
ゲリラ豪雨だったわ。
昨日の夜、そのフォカッチャとやらをパン屋
さんで買って帰って、今朝食べました。
しょっぱ! そういう味なのねえ^^
でもおいしかったわ!
今から、地元に帰ります。ではまた~^^

  • 2009/07/29
  • ここのは ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

 akkeちゃん、ちわぁ~。
なんだか、お久で参上です (*^_^*)。

 お母さま、満足したかなぁ。
食べたいと言いながら、変わること・・・
よくあるじょ。
で、後で、また後悔…とかね。
うちは・・・、あるよ (★ ̄∀ ̄★)。

 フォカッチャぁ~~~。
いいね いいね (*^_^*)。
あの硬さ、塩加減。
オリーブオイルも入るんだっけ?

 わたしも食べたくなった。
お店で買おっと・・・( ´艸`)

  • 2009/07/29
  • つぼっち ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

にゃはは!!お母さん面白い♪
わがまま言っても相手が娘だもの♪
いいのさ、いいのさ(爆)

そんでお母さん・・気が済んだのかなぁ^^

フォカッチャ・・・食べたいでつ~~~!!
もう・・暑くて・・・パンつくれないよ~~!
・・と北海道で言ってたら、怒られそうね!

  • 2009/07/28
  • いかり ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
Rickeyさんへ

夏は汗かくから、しょっからいのがいいよね~♪
良質のオリーブオイルで、カルパッチョやパスタと共に・・・・・・。
あ、カルパッチョはRickeyさんのお手製で。
パスタは・・・やっぱ姉ちゃんか♪ぐふふ。
コメントありがと~~~v-221

  • 2009/07/28
  • akke ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
おきゃーんへ

おきゃん、夜はちっとオサレにビールでいこうと思ったんやけど、あいにくビールがきれてて・・・・麦茶で。(爆ww
でもでも・・・・
ん~~~~v-343ボ~ノォ~v-415
いつかおきゃんにフォカッチャ手土産もって行きやすぜぃ♪
コメントありがとう~~v-415

  • 2009/07/28
  • akke ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
にゃんきち王子へ

王子~~♪らっしゃい!(笑)
下町のakke王女も気取ってなんかいないぞ~^m^
ズズッ・・・・ズズズズ~~~~っと。
汁をあちこちに飛ばしつつ、食らうのが一番だにんv-91
スープは最後の一滴まで飲みほすじょ~。
あ、もうすっご美味かったですにんv-373
コメントありがと~~v-411

  • 2009/07/28
  • akke ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
海苔男&ちびばすへ

師匠~♪
え?しぞーかに滞在中でしたん??
長~いしぞーかのどの辺にいたのかしん?^m^
ピカチュウはお留守番だったのね~。。。
暑かったねー、もうほんと、溶けるかと思ったにん(笑)
コメントありがと~~~v-433

  • 2009/07/28
  • akke ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

akke
オサレにフォカッチャかい。いいね~
おきゃんみたいに、おいらもオリーブオイルだにゃん。
塩っけたまんネェ^

  • 2009/07/28
  • Rickey ◆ xqsJX7sQ
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

ん~~~フレッシュバジルとオリーブオイルにちょいと付けて、食べたいニンv-415
ボーノボーノv-344

  • 2009/07/27
  • おきゃん ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

母ちゃん!わかるぞえ!v-218
オデもラーメンがええわv-411

この前、辛いラーメン食べてん
美味かったじョ
暑い時に汗カキカキ辛いラーメンがええねん

この前TVでガクトがラーメンをスパゲティーみたくレンゲでくるくるして食いよった。

ていv-217王子様か?

ずるずる~~~~

にゃんきち王子様は気取らんぞ!
ラーメンはこうたいv-218

さ、akkeちん女王もご一緒にe-287

e-318

  • 2009/07/27
  • にゃんきち王子 ◆ c1jasYb2
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

しぞーか、ほんまに暑かった~(・・;)
雨予報が外れてかんかん照りで
バイクでなくて良かったと・・・
ちょっとだけ思った(^_^;)

  • 2009/07/27
  • 海苔男&ちびばす ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

my sweet home

Author:my sweet home
2000年パニック障害&軽度の鬱病発症。現在完治。
6年前からひどい肌荒れに悩み続け、化粧品・皮膚科の薬・漢方・サプリなど良いとされるものを取り入れてきましたがそれらは一時的な改善のみ。
結婚後ローフード(果物や野菜に含まれる酵素を主体とする食生活の改善)に出会い私の肌は劇的に変わりました。
肌だけではなく、疲れにくいカラダ、免疫力UP、気持ちの安定などお話ししたい事がいっぱいです。

そんな果物や野菜の生きたエネルギーをお伝えしたく、今までのBLOGをリニューアルしました。

2013年3月
ローフードマイスター1級取得。
現在プレミアム認定校取得中です。

自宅にてローフードにおける食生活の改善セッションやローフード料理教室を開くため、ただ今準備中です^^

お気に入りのショップ

私の大好きなショップです。 こちらでお買い物ができます♪


◆尊敬する秋葉先生の本♪



◆ローフードが推奨する一冊♪





◆パン・菓子の道具店♪

馬嶋屋菓子道具店

◆安くて可愛い食器がいっぱい♪

M’home style

◆Amazonでお買い物♪

 

◆ステキな雑貨と食器のお店



◆お菓子作りの道具屋さん♪



最近の記事

FC2カウンター

ギャラリー



この画像はRickeyさんにいただきました。
Going happily・・Come on!!


BLOGに音楽を!
Le plus beau quartier・・

ブログ内検索

ブログランキング

ほっこり~♪と思っていただけたなら、応援クリックお願いします♪



管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート

