Articles

スポンサーサイト


メロンパン

メロンパン

今週末は、日曜日だけの休日のはず・・・でいたが。。

ラッキーな事に土曜日は臨時休業と相成りました~。やった~!!

なので、ほとんどの家事を土曜日に済ませて日曜日はゆっくりパンを焼くことができました♪

天気も朝から雨でちょっと涼しいくらいの気温。

もってこい!のパン焼き日和。

本日は時間がたっぷりあるときにしかできないメロンパンに挑戦。

たまりませんね~♪サックサクのクッキー生地にふわふわのパン♪


でもさ。

でもさ。

でもさ、これってけっこうなテクニックがいるのですよ。

丁寧に作ったつもりでもクッキー生地のかぶせ方がイマイチだとイガんじゃうし、思うようにきれいに網目ラインが入らなかったり・・・・・。


今日はブ厚いクッキー生地のメロンパンが出来上がりました(^^;)

まま。それはそれでおいしい部分がたくさんあるっつーことで。(笑)

ハハッ



さて、明日からまた一週間の始まりです。

夏休みまでもうちょっと!

その頃には梅雨が明けてくれることを祈りますヨ。。。

早くカラッとした夏の日が来てほしいですね。


頑張りまひょ~~~~~~!!


akke

関連記事

トラックバック一覧

コメント一覧

ここのはさんへ

ここのはさん、こんばんは。
あはは^^;プロまではちょっと遠い・・・かな(笑)
大姐さま相手にパンの弟子だなんてとんでもないv-405
ここのは大姐さんのおかずバージョンの弟子にしてもらいたいぐらいだわ~~~~~v-411
同じく!めんどくさがり&大雑把&おっちょこちょいなので・・・・。
それこそ・・・怒らんでくださいねん(爆www

コメントありがとう~~~v-411

  • 2009/08/05
  • akke ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
しょうちゃんへ

しょうちゃーん!!元気だった??
メロンパンの上っ皮はたまらんね~♪^m^
かといって上だけ焼いてもただのクッキーだし・・・やっぱパンの上に乗っかってるから美味いんだよね(笑)

お肉とメロンパンに囲まれた幸せそうなしょうちゃんを想像・・・・・。

あ・・・・・。
アタシも囲まれたい・・・・爆www

コメントありがとう~~v-411

  • 2009/08/05
  • akke ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
いかりちゃんへ

いかりちゃん、褒めてくれてありがとー♪
でも、なっかなか手がかかるパンですな・・・(><)
でも、食べるとそんな苦労(?)も飛んでっちゃいますね!(笑)
臨時休業。
思わぬご褒美でした♪^m^
ゆっくり&まったり過ごせましたよっ!
コメントありがとう~~~v-411

  • 2009/08/05
  • akke ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
つぼっちゃんへ

あは♪つぼっちゃん、こんばんは。
最近メロンパンの種類もたくさん増えましたね~♪
もちろんチョコチップも好きなんだけど、ペッチャンコのもちもちメロンパンってのが販売されててね。
ちょっとmyブームなんですよ^m^

大人も子供も、はまっちゃうおいしさよね~♪
コメントありがと~~~v-411

  • 2009/08/05
  • akke ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
おきゃんへ

おきゃ~ん!
フッフッフv-343
サックサク&ふんわりのメロンパンだけど・・・・・・・・・。

口の中の水分・・・全部持ってかれるにん(爆www
牛乳が手放せない・・・・笑
コメントありがとう~~~v-343

  • 2009/08/05
  • akke ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
あらいぐまさんへ

あらいぐまさーん!こんばんは。
メロンパンはやっぱり外側のクッキーー部分が一番うまし♪ですよね~。。
作りたい作りたいと思いつつも円、クッキー生地作るのもめんどうで・・・・。
今回は時間があったので、挑戦してみました♪
福岡もようやく夏本番みたいね。
エンジョイしてねぇ~~~~v-299
コメントありがとう~~~v-411

  • 2009/08/05
  • akke ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

クッキー生地なのね。^^ 私も、おきゃんさんと同じ
分厚い!クッキー部分がすき!^^
ぜーんぶ、クッキー部分でもいいわ~^^

akkeちゃんは、パンのことならもうプロ!並ね^^ 
弟子になっちゃおうかしら。。。
ただし。。ちょーものぐさで、面倒くさがりや
の弟子だから。。センセイ様。。きっと怒るだろうなあ。 i-229 

  • 2009/08/04
  • ここのは ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

ご無沙汰しておりました~~
おいしそうなメロンパンにうっとりv-344
むしろ、クッキー生地だけでいいかも(笑)
メロンパン、食べるとしあわせな気分になります!
あ~~食べたいっ

  • 2009/08/04
  • しょうまる ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

上手にできていますね!!凄いよ!
私が作るメロンパンは、網目を入れなくても
勝手にひび割れちゃうから(爆)

時々甘い菓子パン食べたくなるけどメロンパン支持年齢が幅広くて・・不滅なパンですねぇ^^
臨時休業よかったですね!
これで、また一週間がんばれちゃいそうでつか!ほどほどで頼みますよ!(爆)

  • 2009/08/03
  • いかり ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

 うひょぉ~~、メロンパンだぁ。

 最近上の子供が、メロンパンに目がなく、
買い物行って、メロンパンを見つけると、
こっそりかごに入れてある・・・。

 チョコチップメロンパンだの、
本当のメロン果汁入りパンだの、
ちょっと、メロンパンにはうるさいじょ…


 って、うそうそ。
メロンパンなら、安いパンでも、な~~んでもいいんだって。
メロンパンに凝ってるわ ( ´艸`)

  • 2009/08/03
  • つぼっち ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

うっふっふサクサクの分厚い部分が、一番旨いのだv-344

はぁ~~~腹減ったv-356

  • 2009/08/03
  • おきゃん ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

上手だよ~e-343
メロンパンナちゃんの顔が浮かんできたe-68

私、そのクッキー生地の部分が大好きなので、ぶ厚め歓迎e-51

私なら特別オーダーお願いするよe-343e-257

それにしても、パン作りってやっぱり感心するe-267
以前、一番簡単なヤツってお料理体験教室で教えてもらったのでも半日がかりで大変だったe-263(HBなし)
以来、チャレンジしてないですe-351


こっちは激雨e-95がようやくおさまり、夏の陽射しe-44が活躍し始めましたe-256

  • 2009/08/03
  • あらいぐま ◆ uLRbujhI
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

my sweet home

Author:my sweet home
2000年パニック障害&軽度の鬱病発症。現在完治。
6年前からひどい肌荒れに悩み続け、化粧品・皮膚科の薬・漢方・サプリなど良いとされるものを取り入れてきましたがそれらは一時的な改善のみ。
結婚後ローフード(果物や野菜に含まれる酵素を主体とする食生活の改善)に出会い私の肌は劇的に変わりました。
肌だけではなく、疲れにくいカラダ、免疫力UP、気持ちの安定などお話ししたい事がいっぱいです。

そんな果物や野菜の生きたエネルギーをお伝えしたく、今までのBLOGをリニューアルしました。

2013年3月
ローフードマイスター1級取得。
現在プレミアム認定校取得中です。

自宅にてローフードにおける食生活の改善セッションやローフード料理教室を開くため、ただ今準備中です^^

お気に入りのショップ

私の大好きなショップです。 こちらでお買い物ができます♪


◆尊敬する秋葉先生の本♪



◆ローフードが推奨する一冊♪





◆パン・菓子の道具店♪

馬嶋屋菓子道具店

◆安くて可愛い食器がいっぱい♪

M’home style

◆Amazonでお買い物♪

 

◆ステキな雑貨と食器のお店



◆お菓子作りの道具屋さん♪



最近の記事

FC2カウンター

ギャラリー



この画像はRickeyさんにいただきました。
Going happily・・Come on!!


BLOGに音楽を!
Le plus beau quartier・・

ブログ内検索

ブログランキング

ほっこり~♪と思っていただけたなら、応援クリックお願いします♪



管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート

