Articles

スポンサーサイト


久々の二日酔い

昨夜は久々に飲みに行ってきました。

最近町内でおいしい!と話題の韓国料理の居酒屋。

キムチに海鮮ちぢみに餃子、まずは生ビールで乾杯!

久しぶりのアルコールで、おしゃべりは絶好調。

BLOGに載せようと持ってきたデジカメもバックの中。

最後の最後には、ろれつも回らず・・・・^^;

日曜日の本日は。。。

頭ガンガンの二日酔いにあいなりました(とほほ)




なぁ~んにもしたくな~い。



朝からボォ~っとTVの前。(笑)



お昼を過ぎた頃、母から電話で『防災グッズ』の買い替えをしたいと。

ちょうど体調もよくなってきたので、母と近くのマーケットへ防災グッズを買いに行ってきました。


軍手に水、缶詰やご飯に救急セット。

あんな地震が来た後だから、備えておきたいですもんね。

二日酔いにはなったものの、防災グッズを見直すいい機会になりました♪

akke


関連記事

トラックバック一覧

コメント一覧

ここのはさんへ

怖い思いをしたあと・・・そう。そうなのです^^;
一応用意だけはしておけば、万が一そうなった時でも避難所でひもじい思いをしなくていいですからね^^; あはは。
一番困るのはトイレですよね。。。。
水が止まったら・・・それこそ。。。そうなるのかしら。。。

それより仕事が超ハードになってしまいました(汗)
今まで以上に更新はのんびりになりそうです。。ぐすん。
社員が少ないので・・・かなり掛け持ちで・・・^^;
会社としては、うれしい悲鳴なんでしょうが。。(笑)
コメントありがっと~~~v-233

  • 2009/08/27
  • akke ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

防災グッズ揃えてるのねえ。感心!
そりゃそーよね。怖い目にあったあとだもの。
私。。。なーーんにもしてないわ。ハハ;;;

テキトーに食べるものあるし、水もあるし
家が火事になるとは考えられないから
おパンツは替えること出きるとおもうけど。^^;

でもトイレが断水になったら。。。アウトね。
仕方ない。。夜になって近くの川まで行くか
はたまた畑で野○ソか。。。
あら、私としたことがはしたない~  v-402 
ごめんあせあせ!^^;

  • 2009/08/26
  • ここのは ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
海苔男師匠へ

師匠!おお~。
ろれつが回らないくらい飲んだ夜には、頭痛薬かぁ・・・・。
いいこと聞いちゃったにんv-236
再来週また同じ場所で飲み会なので、今度は試してみるにん♪
コメントありがとう~~~v-218

  • 2009/08/25
  • akke ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
にゃんきっちゃんへ

にゃんきっちゃんは阪神大震災を経験したんだね。怖かったやろね。。。。。
お盆前の地震。ダンプカーが通ったぐらいの揺れにさえ、過剰反応してしまう今日このごろですv-404
本気で玄関先に寝ようかとも思ったっき(爆www
気もオケツもキュッv-343と閉めて♪
コメントありがとう~~v-218

  • 2009/08/25
  • akke ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
おきゃんへ

おきゃん、やっぱ季節ごとにやらんとあかんねー・・・。
賞味期限の日付みてビックリしたにん(笑)
乾電池も必要だったね。。。あとトイレっとペーパーも入れとかんといかんね。。。
・・・・・ってすっごい荷物になってしまう(爆)
おパンツは5枚もいれときゃ~いいか♪^m^
わははー。
コメントありがと~~~v-218

  • 2009/08/25
  • akke ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
しょうちゃんへ

しょうちゃん、私も今回の地震までは一応用意はしていたものの、中身は冬バージョンだし、食料は期限切れ・・・・(笑)
この間の地震で怖い思いもしたし、避難所へ行って一人ひもじい思いもなんだな・・・・なんて思ってね。。。
思い切って(思い切らんでもいいのに・・)入れ替えしました!
コメントありがと~~~v-218

  • 2009/08/25
  • akke ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

たらふく呑んだ時は寝る前に
頭痛薬飲んで寝ると二日酔いの
頭の痛いのは無くなるにん♪
飲み助おきゃんの受け売りだにん♪

  • 2009/08/25
  • 海苔男 ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

akkeひ~~~ん!オデもきゃんこふりょふり好きや~~~v-275v-411

阪神大震災で怖い目あったんだけど、あんな大地震しばらくはないだろうなどと・・・
すっかり気が緩んじょりやす。
これじゃあかんね~、キュと気を引きしめなね。

キュv-237

・・・おしりキュとしてもたv-402

  • 2009/08/25
  • にゃんきち ◆ c1jasYb2
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

防災セットは、我が家も随分年季がたっておりますわ(汗
備えあれば・・・・・中身、交換しとかなあかんな!!


とりあえず、3日分の非常食と水分、電池とラジオ、救急セット、あとは、おパンツv-402


久しぶりに呑んで、二日酔いだなんて
楽しいお酒で、すすんだんでしょうねv-306

  • 2009/08/24
  • おきゃん ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

おいしそうな料理画像が見れないのは残念!
でも、今小腹が空いてるから見れなくて
よかったのかも(笑)
北海道の人って防災意識に欠けてるから
たぶん用意してる人のほうが少ない気がする・・・。
もちろんあたしも用意してません(汗)
地震も台風も少ないから・・・ダメですね!
備えあれば憂いなし、だもんね。

  • 2009/08/23
  • しょうまる ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

my sweet home

Author:my sweet home
2000年パニック障害&軽度の鬱病発症。現在完治。
6年前からひどい肌荒れに悩み続け、化粧品・皮膚科の薬・漢方・サプリなど良いとされるものを取り入れてきましたがそれらは一時的な改善のみ。
結婚後ローフード(果物や野菜に含まれる酵素を主体とする食生活の改善)に出会い私の肌は劇的に変わりました。
肌だけではなく、疲れにくいカラダ、免疫力UP、気持ちの安定などお話ししたい事がいっぱいです。

そんな果物や野菜の生きたエネルギーをお伝えしたく、今までのBLOGをリニューアルしました。

2013年3月
ローフードマイスター1級取得。
現在プレミアム認定校取得中です。

自宅にてローフードにおける食生活の改善セッションやローフード料理教室を開くため、ただ今準備中です^^

お気に入りのショップ

私の大好きなショップです。 こちらでお買い物ができます♪


◆尊敬する秋葉先生の本♪



◆ローフードが推奨する一冊♪





◆パン・菓子の道具店♪

馬嶋屋菓子道具店

◆安くて可愛い食器がいっぱい♪

M’home style

◆Amazonでお買い物♪

 

◆ステキな雑貨と食器のお店



◆お菓子作りの道具屋さん♪



最近の記事

FC2カウンター

ギャラリー



この画像はRickeyさんにいただきました。
Going happily・・Come on!!


BLOGに音楽を!
Le plus beau quartier・・

ブログ内検索

ブログランキング

ほっこり~♪と思っていただけたなら、応援クリックお願いします♪



管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート

