Articles

スポンサーサイト


零細企業に追い討ちが・・・。

イメージ1



私の会社は社員10名のとても小さな建築会社。。。。

うち、大工職人3名、現場監督2名、事務管理女性2名、営業1名、あとは社長と顧問のギリギリてんてこ舞いの毎日を送っています。

先週始めに大工さんが一人現場で脚立から降り損ない左足かかとを骨折して入院。

そして今週月曜日の朝、もう一人の大工さんが機械で手の指を切り落としてしまい入院。

しかも両者、おんなじ現場で。

おまけに去年ソフトボールで足を骨折した足に入れたボルトを抜く為に、現場監督1人入院。

計3名、市内の病院に入っています。。。


ぎりぎりてんてこ舞いの上に3名の入院患者。

不運が重なってしまいました。とほほです。


市役所の仕事はまだまだ始まったばかり。

工事施工計画書やら、材料報告書等、未完成の書類は山済み。

そんな中、我が社が半年も前から計画していた分譲地の造成が完成間近となり、今月中旬に販売会を開くという社長殿。

おいおい。できるのか!

できるのかと言ってもやるしかなんですけどね。

宣伝広告、新聞チラシ、看板と・・・・


市役所用書類担当の顧問との書類校正&分譲地担当の営業から催促される宣伝広告のレイアウトの中でなんとか息抜きしながら頑張るしかない!




先日こんな本を購入しました。

こういう状況を予期してか・・・・なぜか目に止まった一冊でした。

本

時にムキになってがんばりすぎてしまう私。

心を休める必要性、心の抜き方、物事の受け取り方をわかりやすいお話でまとめてあります。

しばらく私のバイブルとなるでしょう・・・・。

心に栄養を与えながら、このピンチを乗り切りまっす!


akke

関連記事

トラックバック一覧

コメント一覧

Rickeyさんへ

わお!Rickeyさんだ♪
お元気ですか?^m^
なるほど!!手のひらを時々見るんですね。
いつもRickeyさんにはいいこと教えてもらって、感謝です♪
気を引き締めて、お尻もキュッと締めて(笑)乗り切りまっす!

コメントありがとう~v-411

  • 2009/11/08
  • akke ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
あらいぐまさんへ

あらいぐまさーん!おひさしゅうございます!(笑)
相変わらずあらいぐまさんもお忙しいのですね。。。。
癒されてますか?うれしいお言葉、ありがと~~v-345
ほっこり!何もかも忘れてほっこり!
これ、大事ですもんね。。。
つたない記事ですが、これからもよろしくデッス!
あらいぐまさんも、息抜きしながら頑張ってね~~~!

コメントありがとう~~v-411

  • 2009/11/08
  • akke ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
しょうちゃんへ

しょうちゃ~ん!できる事なら、ほんと来ていただきたいわ~♪
男前しょうちゃんの現場監督姿を想像・・・・。
あ・・・なんだろ。。下請けさんをドヤしてるしょうちゃんがみ、見える~(爆www
あ、楽しいかも。
ついでに焼きそばハムカツサンドも想像しながら・・・・・笑

コメントありがとう~v-411

  • 2009/11/08
  • akke ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
海苔男ちゃんへ

あっはは~~~~ッ!
その通り!この本を途中でやめられなくなって、夜更かししながら読んでしまった事はお見通しだったのね~。。。。
大岡越前か!(爆www
まま、いそがにゃいかん時こそ、落ち着いて!頑張るにん。

コメントありがとう~v-411

  • 2009/11/08
  • akke ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
ここのはさんへ

ここのはさん、こんばんは。
ねー。もう大変。。。。
社長はあまりの忙しさに何を聞いても任せる!この一言。
シメシメ・・・・と思うときもあるけど、どうすりゃ~いいんだぁ~・・・ってときもあります。
週末はなぁ~んにもせずに、ゆっくりしました。

コメントありがとう~v-411

  • 2009/11/08
  • akke ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
つぼっちゃんへ

つぼっちゃん、ありがとうねー♪
ほんとだね。ONとOFF、しっかり使い分けしないとです。
大阪からのあったか~い応援波動!しっかり胸に受け止めて頑張るにん♪(^^)v

コメントありがとう~v-411

  • 2009/11/08
  • akke ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

akke
こんな時は、自分の手のひらを時々見るんだよ!
落ち着いて行動しないと、事故や普段しない間違いをしやすいからね。

なんとか乗り切ろう!

  • 2009/11/08
  • Rickey ◆ NLNr8Ioo
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

akkeちゃん、こんばんは~。

ご無沙汰~のお邪魔シマスで、ごめんなさい(汗)

akkeちゃんも、まだお忙しいモードはいったままのようで…。
頑張り過ぎちゃいけないけど、つい走っちゃうんだよね。

私もずーーーっと爆走中ですが…。
私はakkeちゃんの、ここにアップしてある写真や一言で癒されてるよ。

写真上手になったねぇ♪(o^-')b

ブログタイトルどおり、ほっこり気分をありがとう♪♪

  • 2009/11/08
  • あらいぐま ◆ uLRbujhI
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

あらら~~3人も入院だなんて災難だね。
出来ることならあたしが手伝いに行きたいわ。
大工の真似事と現場監督の真似事なら
なんとか出来るかも?
そんなばかげた想像でもして楽しんでね(笑)
少しは楽に仕事出来るかも?
無理か・・・(汗)

  • 2009/11/07
  • しょうまる ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

皆、疲れがでてきてて注意力散漫になってるんかな?
今一度気を引き締めて頑張って・・・いやそこそこ頑張って~笑
この本も頑張って夜遅くまで読まないように♪

  • 2009/11/06
  • 海苔男 ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

akkeちゃん、そうだったのですか~

10人の会社で現役3人が入院となるとそりゃあ大変だわ!

応援。。。どこかに頼めないの? 社長さん。。。大丈夫かしら~。
akkeちゃんにも負担のしわ寄せ当然くるわね~
頑張りすぎて、身体こわさないようにね!
息抜きしてね!^^

  • 2009/11/06
  • ここのは ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

 えぇ~~ ( ̄□ ̄;)、
なんでまた・・・!?。
重なるときに、重なってしまうものなのですね。

 頑張るしかないんだろうけど、
ほんと、無理は禁物。
こんな時だからこそ、オン・オフをしっかり、使い分けて、ほどほどに・・・ね。

 大阪の空の下から、旗ふってるで (*^^)v

  • 2009/11/05
  • つぼっち ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

my sweet home

Author:my sweet home
2000年パニック障害&軽度の鬱病発症。現在完治。
6年前からひどい肌荒れに悩み続け、化粧品・皮膚科の薬・漢方・サプリなど良いとされるものを取り入れてきましたがそれらは一時的な改善のみ。
結婚後ローフード(果物や野菜に含まれる酵素を主体とする食生活の改善)に出会い私の肌は劇的に変わりました。
肌だけではなく、疲れにくいカラダ、免疫力UP、気持ちの安定などお話ししたい事がいっぱいです。

そんな果物や野菜の生きたエネルギーをお伝えしたく、今までのBLOGをリニューアルしました。

2013年3月
ローフードマイスター1級取得。
現在プレミアム認定校取得中です。

自宅にてローフードにおける食生活の改善セッションやローフード料理教室を開くため、ただ今準備中です^^

お気に入りのショップ

私の大好きなショップです。 こちらでお買い物ができます♪


◆尊敬する秋葉先生の本♪



◆ローフードが推奨する一冊♪





◆パン・菓子の道具店♪

馬嶋屋菓子道具店

◆安くて可愛い食器がいっぱい♪

M’home style

◆Amazonでお買い物♪

 

◆ステキな雑貨と食器のお店



◆お菓子作りの道具屋さん♪



最近の記事

FC2カウンター

ギャラリー



この画像はRickeyさんにいただきました。
Going happily・・Come on!!


BLOGに音楽を!
Le plus beau quartier・・

ブログ内検索

ブログランキング

ほっこり~♪と思っていただけたなら、応援クリックお願いします♪



管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート

