Articles

スポンサーサイト


お喋りでストレス発散

今週末は女友達とふたり、居酒屋に行ってきました。

女二人だけで飲みに行くっていうのも久しぶり。

今回は同じ市内でも、川向こうの町で同級生が営む居酒屋『やぶや』に行ってみました。

こちらの15代目若大将は高校の時の同級生。

お店を手伝ってる奥様も中・高の同級生。

京都で修行を積んだ若と14代目の大将が作るつまみはとてもおいしい!

大将お勧めの『えびいもの揚げ出し』は最高に美味でした♪

(写真を撮る暇がなかったのをお許しください・・・笑)

恥ずかしながら、この『えびいも』初めて食した私です(笑)

一緒に行った友達とは、他愛もない話で大笑いしたりでお腹いっぱいのひとときでした。

仕事の疲れはやっぱり友達とおいしいものを食べて、喋って、笑って・・・!これだよね~♪


すっかりいい気分で帰って来た私たちでした。


そして、日曜日の今日は。

もうなぁ~んにもしたくないので、最低限の家事と母の買い物を済ませ、お友達の家に借りていた本を返しにいきました。

そこでも30分くらいのお喋りタイム。

いや、ほんと。お喋りは楽しいわぁ~。


一日しかないお休みでしたが、すっごくゆっくりしたいい休日でした。


さて。明日からまた頑張るぞー



お友達の家に行く途中で撮った一枚です。
散歩道


akke

関連記事

トラックバック一覧

コメント一覧

ここのはさんへ

ここのはさん、こんばんは。
気兼ねなく飲める友達。
誰かが悩めば元気な者が励ます。
子育てや仕事でなかなか話す事もままならない友達も、頑張ってるんだぁ~・・・ってその姿を見るだけで、元気がもらえる。
惜しみなくパワーを与えあえる友達がいるって、ほんと幸せです。。。
ゴスペル!今年もまた行きたいわー♪
誰か誘ってくれないかしら(笑)
ここのはさんも、ゴスペルのお友達と飲みに行けるといいですね。

コメントありがとう~~v-207

  • 2009/11/12
  • akke ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

akkeちゃん、こんばんは~^^

今日も一日終わったね~!

私もね、ほら、ゴスペルやってる親友から
クリスマス前に見に来て!とお誘いメール
もらったんだけど、その頃は都合つかず
無理だというと。。一緒に呑みたいね!と
いう話になって。。ほんと!!!
友達と会って飲みながら「クダ!」撒き散らしたいわ!
それが出来る友達がいるってことだけでも
ありがたいわ。^^
akkeちゃんも、飲める友達、本を借れる友達
いつまでも大切にね!^^
(気楽に飲みにいけるお店があっていいね!^^)

  • 2009/11/12
  • ここのは ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
しょうちゃんへ

しょうちゃん、えびいもってサトイモのねっちょり感はあまりなくて(料理よってなのかもしれない)お上品なお味でしたにん。
もう一度・・・もう一度食べたいお品ですにん。
大将によると、サトイモの仲間の中でもキングなんだそう・・。
機会があったら食べてみてちょ♪
居酒屋!やっぱいいよね~~。。
一緒に行きたいわ~・・・って、しょうちゃんは酒禁中だったっけ^^;

コメントありがとう~~v-238

  • 2009/11/11
  • akke ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
Georgeさんへ

Georgeさん、こんばんは。
新人さんなんですね・・・・・・ん?
なんか・・・
懐かしい匂いがするのはどうしてでしょう。。。。(笑)
まま、今後ともよろしくどぇ~~す!

コメントありがとう~~v-207

  • 2009/11/11
  • akke ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
おきゃんへ

おきゃ~ん。
人生ハプニングがつきものや~!なんて空元気で頑張っとりますにん8(笑)
原稿締め切りの月曜日が過ぎたので、やっと一息ついたところ。
しゃて。
今週末は美容院でリフレッシュです。
また喋り捲って元気チャージせんとね♪

コメントありがと~~~v-433

  • 2009/11/11
  • akke ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
海苔男ちゃんへ

しぞーかは、もうすっかり秋も深まりましたにん。^m^
洗濯物はよく乾き、気持ちのいい青空・・・って今日は雨模様なんだけどね。^^;
海苔ちゃんの朝練の切磋琢磨ととびきりのネタが飛び出しますように、東の空から祈っとりますに~ん(笑)
コメントありがとう~v-441

  • 2009/11/11
  • akke ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

いいね~居酒屋行きたい!
えびいも・・・あたしは食べたことないわ(汗)
サトイモの親戚みたいの?!
違うかぁ~~~(笑)

  • 2009/11/11
  • しょうまる ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

www,
新人さんどぇ~す。よろしくね。v-238

ハプニング続出で、クタクタですねv-356

週末は気の置けないお友達との、楽しい時間を過ごせたみたいで、元気チャージ出来ましたねv-344

よかったよかったv-421

  • 2009/11/09
  • おきゃん ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

しぞ~かもすっかり秋の景色やね~(´∀`)
ここんとこなかなかガッツリ走れてないけど
明日はがるるるぅ~なネタ仕入れられるように
東の方から祈っててくだされ(^O^)

  • 2009/11/09
  • 海苔男 ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

my sweet home

Author:my sweet home
2000年パニック障害&軽度の鬱病発症。現在完治。
6年前からひどい肌荒れに悩み続け、化粧品・皮膚科の薬・漢方・サプリなど良いとされるものを取り入れてきましたがそれらは一時的な改善のみ。
結婚後ローフード(果物や野菜に含まれる酵素を主体とする食生活の改善)に出会い私の肌は劇的に変わりました。
肌だけではなく、疲れにくいカラダ、免疫力UP、気持ちの安定などお話ししたい事がいっぱいです。

そんな果物や野菜の生きたエネルギーをお伝えしたく、今までのBLOGをリニューアルしました。

2013年3月
ローフードマイスター1級取得。
現在プレミアム認定校取得中です。

自宅にてローフードにおける食生活の改善セッションやローフード料理教室を開くため、ただ今準備中です^^

お気に入りのショップ

私の大好きなショップです。 こちらでお買い物ができます♪


◆尊敬する秋葉先生の本♪



◆ローフードが推奨する一冊♪





◆パン・菓子の道具店♪

馬嶋屋菓子道具店

◆安くて可愛い食器がいっぱい♪

M’home style

◆Amazonでお買い物♪

 

◆ステキな雑貨と食器のお店



◆お菓子作りの道具屋さん♪



最近の記事

FC2カウンター

ギャラリー



この画像はRickeyさんにいただきました。
Going happily・・Come on!!


BLOGに音楽を!
Le plus beau quartier・・

ブログ内検索

ブログランキング

ほっこり~♪と思っていただけたなら、応援クリックお願いします♪



管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート

