Articles

スポンサーサイト


ミネストローネとピストーレ

ミネストローネ&ピストーレ


今日は快晴で、洗濯ものがよく乾きました♪

今週はお休みが1日のみ。

家事に買い物に年賀状にと大忙しです。

忙しい割りには、パンなんかも作ってたりもして。。。。

まま、これこそ休日の私の楽しみなのです♪

今日は北風も強く、家の中にいてもちょっと寒い。

晩御飯はあったかぁ~~~~いスープなんか飲みたくなります。

なので、野菜の栄養をたっぷりとれるミネストローネを作ってみました。

(具沢山なんだけけど・・・・笑)

それに合うパンはやっぱりシンプルなテーブルパンで。

前に一度作ったことのある“ピストーレ”。

赤ちゃんのお尻にちょっと似ている素朴なパン。

赤ちゃんnおしりパン





それにしても今日とっても残念だったのは、ABCマカロニ!!

よく給食の時にスープに入っていたアルファベットマカロニ♪

懐かしいなぁ。。。

学生のの頃、好きな男子のイニシャル見つけて並べたりたりして(笑)

あと、文化祭なんかで好きな先輩やらの名前のマカロニを色付けして、板に貼ってバッジにしたりしてさぁ~。

若き青春時代の思い出のひとこまです(笑)


それをスープに入れたくて買いにスーパーへ行ったんだけど、無かったッ(悔)

もう売ってないのかな。。。残念。とほほ。



さて、とうとう会社の先輩のお孫さんが新型インフルにかかってしまいました。

風邪も流行ってるし、お野菜いっぱい摂って身体を温めて免疫力をUPしないとね~。

みなさんも気をつけてくださ~い!!


akke

関連記事

トラックバック一覧

コメント一覧

海苔男師匠へ

海苔男師匠ん学校では、ABCマカロニは給食に出てこなかったんだね・・・。
これが出ると、妙にテンションが上がったにん(笑)
朝食におしりパン!コーシーによく合うパンだったにん♪^m^
コメントありがとう~~♪

  • 2009/12/13
  • akke ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

お尻パンと温かいコーシーで朝飯したいな~(^O^)
アルファベットマカロニなんてオサレな給食出た覚えがないね(^o^;)

  • 2009/12/12
  • 海苔男 ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
ここのはさんへ

ここのはさん、こんばんは。
この日はね、本当は用事が重なってパン焼く予定はなかったんだけど、予定が1つ無くなったので、簡単なものを作ったんですよ。
フランスパンよりもっと柔らかくて、味はちょっと塩味がほんのり。
この粉の配合なら、食パンもおいしくできるかも~です。

インフル対策で、昨夜は麻黄湯を買ってきました。早めに飲めば効くらしいので。。。
肉に野菜にミネラルに!
バランスよく摂って予防しましょう!

コメントありがとう~~v-35

  • 2009/12/10
  • akke ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

あいかわらず、おいしそうなパン!^^

私はHB。。すっかり御無沙汰^^;

夫が作り方忘れたんちがう?もったいない
高い買い物だった。。ハア~~ 
って、溜息つくのよ~^^;;;

我家には新型インフにかかるような新鮮な
若者は。。ひっとりもおりませわ~! ハハ;;

akkeちゃんも、うつらないようおいしそうな
ミネなんとやらをしっかり飲んで体調を整えてね!^^

  • 2009/12/10
  • ここのは ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
おきゃんへ

おきゃ~ん、こんばんは。
あははははは~~~~。爆www
浣腸!!ウケたわ~~。
浣腸したあとにあれやこれや・・・・と妄想が止まらない私よ~~~・・・って、うそうそ(笑)
おきゃんへのミネストローネはラーメン丼鉢でお出しするわ~~~~v-344

コメントありがとう~~~v-426

  • 2009/12/09
  • akke ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
いかりちゃんへ

いかりちゃん、こんばんは。
赤ちゃんのお尻!ほんっと、すりすりしたくなるわ~~~~v-343
インフル予防には、野菜たっぷりのスープで身体を温めて免疫力をUPさせるのがいいみたいね。(ドラッグストアの店員さんの話ですが)
あとは、麻黄湯の漢方薬がいいみたいですよ。
でも、虚弱体質の方には向かないみたい。。。

いかりちゃんもインフル気をつけてね~~!
コメントありがと~~v-411

  • 2009/12/09
  • akke ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
Rickeyさんへ

Rickeyさん、こんばんは。
あはは~。ひとりで食べるざんす!
なんて、母にもあげたり会社に持ってったりします。
インフルにかかった会社の先輩のお孫さんもすっかり元気になりました。
早めに麻黄湯を飲ませたのが、良かったそうです。
さっそく私も麻黄湯、買っちゃったわ~~。

コメントありがとう~~v-20

  • 2009/12/09
  • akke ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

思わず、パンのくぼみに浣腸してしもたがなv-411

ミネストローネ、体が温まりますな♪
器もオサレで、いい感じv-344

丼鉢で2杯は食べたいぃぃ!!!v-421

  • 2009/12/09
  • おきゃん ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

赤ちゃんのおしり♪ほんとでつね^^
ほっぺでスリスリしたいでつ^^

美味しそうな温まるスープをいただいて、インフルを寄せ付けないように!!
野菜大事!!
睡眠大事!!

手洗いうがい大事!!(*^。^*)

  • 2009/12/07
  • いかり ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

akke
向こうに見えてるパンも一人で食べるん?
もう一人いそうな・・・そんなわけあるかもね。あはははは
インフル気ぃつけや~!

  • 2009/12/07
  • Rickey ◆ NLNr8Ioo
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

my sweet home

Author:my sweet home
2000年パニック障害&軽度の鬱病発症。現在完治。
6年前からひどい肌荒れに悩み続け、化粧品・皮膚科の薬・漢方・サプリなど良いとされるものを取り入れてきましたがそれらは一時的な改善のみ。
結婚後ローフード(果物や野菜に含まれる酵素を主体とする食生活の改善)に出会い私の肌は劇的に変わりました。
肌だけではなく、疲れにくいカラダ、免疫力UP、気持ちの安定などお話ししたい事がいっぱいです。

そんな果物や野菜の生きたエネルギーをお伝えしたく、今までのBLOGをリニューアルしました。

2013年3月
ローフードマイスター1級取得。
現在プレミアム認定校取得中です。

自宅にてローフードにおける食生活の改善セッションやローフード料理教室を開くため、ただ今準備中です^^

お気に入りのショップ

私の大好きなショップです。 こちらでお買い物ができます♪


◆尊敬する秋葉先生の本♪



◆ローフードが推奨する一冊♪





◆パン・菓子の道具店♪

馬嶋屋菓子道具店

◆安くて可愛い食器がいっぱい♪

M’home style

◆Amazonでお買い物♪

 

◆ステキな雑貨と食器のお店



◆お菓子作りの道具屋さん♪



最近の記事

FC2カウンター

ギャラリー



この画像はRickeyさんにいただきました。
Going happily・・Come on!!


BLOGに音楽を!
Le plus beau quartier・・

ブログ内検索

ブログランキング

ほっこり~♪と思っていただけたなら、応援クリックお願いします♪



管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート

