Articles

スポンサーサイト


クリスマスイヴイヴ

明日はクリスマスイヴということで、今日はイブイブですね。

私のクリスマスは一足先に、陸さんと過ごしてきました。

前の日まで富山に出張していた陸さん。

今年は陸さんのいきつけのお店(うおいちや)で、寄せ鍋を予約しいてくれていました。

うおいちや


この週はとっても寒かった~。

富山も大雪で陸さんの帰りがちょっと心配だったけど、無事に間に合いました。

お刺身三種盛りに牡蠣フライを食べ、メインの海鮮寄せ鍋に。

しかしながら、このお鍋・・・2人前だったんだけどボリュームありすぎで食べても食べても減らない。

最初に頼んだ牡蠣フライ、やめればよかった^^;

すくっても、すくっても出てくる白菜・・・・。

〆の雑炊は果てしなく遠く・・・・・結局食べれなかった。(とほほ)^^;

次の日のお昼まで何もいらないくらい腹いっぱいでした(笑)




そして、昨夜は地元の女友達とふたりで忘年会をかねて、飲みに行ってきました。

彼女もおひとりさまのひとり。

出会いを求めて今年もいろんな場所に出かけたそう。

しかしあまりいい結果が出なく、とうとう年末を迎える始末。

来年こそ、彼女の良さをわかってくれるいいパートナーが見つかるといいな。



さて、今年も残り少なくなってまいりました。

年賀状やら、見たいTVやらで、またまた更新が遅くなりそうです(いつもじゃん)

みなさんも何かと忙しくなる時期ですが、怪我や風邪に気をつけて明日はいいクリスマスを迎えてくださいね。

akke

関連記事

トラックバック一覧

コメント一覧

海苔男師匠へ

師匠~。
レスが大晦日になってしまったッ(汗)スマン。
今年は例年にもまして、飲み会が多い年末だった」にん。
無事に年賀状も出せて、よかった。。。
海苔師匠も、いい年明けを迎えてねん♪

コメントありがとう~~v-22

  • 2009/12/31
  • akke ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

今年は年賀状の用意ぜんぜんしてなかったので
くれたひとにだけ送ることにした(汗)

忘年会何件か行ったけど、じっくり飲まれへんから
こんな鍋で呑みたいね♪

  • 2009/12/27
  • 海苔男 ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
にゃんさま~へ

にゃんきっちゃん、メリークリスマスだにん♪
やっぱり冬は鍋だにね。
あっさり寄せ鍋か水炊きでいただくのが一番!
にゃんさま~、ほんと、いい娘なんですよ。
頑張り屋さんだし、思いやりもあって、優しい子なんです。。。
来年いいパートナーができるように、にゃん様も祈っててね~。
にゃん様も素敵な来年になるように、アタクシも祈っておりますゆえ・・・v-238

コメントありがとう~~~v-255

  • 2009/12/25
  • akke ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
おきゃんへ

おきゃん、メリークリスマス♪
おきゃんのあったかぁ~いお言葉、何よりもうれしいクリスマスプレゼントですに。
悩みながら進んできた道はきっとこれからの原動力や糧になってくれることを信じ、来年もハッスルするがに~v-91

おきゃんの画像もなかなか目の保養になりましたがね。。。^m^
やっぱり腹は満たされんけど・・・爆www

今年はおきゃんもながぁ~~~い『しぞーか』デブーしたし、来年はアタシも大阪デブーせんといかん!v-235

おきゃんもいいお正月を迎えてねぇん♪
コメントありがと~~~v-255

  • 2009/12/25
  • akke ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
ここのはさんへ

ここのはさん、メリークリスマス♪
もう、たっくさん食べてしまったわ~~^^;
陸さんとひさしぶりの外食だったので、うれしかったのもあるし(へへへ)
クリスマスの今夜はゆっくり過ごしています。
日曜日まで出勤なので、あとちょっと頑張ります!
ここのはさんも夫婦水入らずで、あったかい(?)クリスマスを過ごしてるんでしょうね。^m^
お正月まであとちょっと。
頑張りましょうね~~~~。

コメントありがとう~~v-255

  • 2009/12/25
  • akke ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
しょうちゃんへ

しょうちゃーーーーん、メリークリスマス♪
ははは。私は今日もチキンにありつけず・・・おでんとうどんでお腹いっぱいに。
(ま~いいんだけど・・笑)
胃腸も食べすぎ飲みすぎで、先週から悲鳴をあげてるにん@@;
ちょっと粗食にしてやらないとね・・・・なんて誰が粗食にするかーーーーっ!っておでんを腹いっぱいr食べた私だにん(笑)

お互い・・・・だよねー♪お互い大事にせんとねv-411
コメントありがとう~~v-255

  • 2009/12/25
  • akke ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
いかりちゃんへ

いかりちゃん、メリークリスマス♪
ほんと、無いものねだりなんですよね。。。
家庭を持ってる友達には羨ましがられます(笑)
まま、泣いても一生!笑っても一生!
同じ一生なら、笑ってガンガン楽しむじょ~~~~ッv-91
どう生きるか!ですもんね。

今夜もTVに釘付けよ~。
ああ・・・TVにポテチに梅酒に・・・・忙しいわぁ(爆www

コメントありがとう~~~v-255

  • 2009/12/25
  • akke ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

メリークリスマスakkeちん
クリスマスはなんだか神聖な気持ちになっちゃうな。

鍋ええね~鍋大好き!
イブイブ彼と過ごせてよかったね。

akkeちんの友達に悪いやつはおらん~v-219
いいパートナー見つかりますように

  • 2009/12/25
  • にゃんきち ◆ c1jasYb2
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

聖なる夜に、感謝と願いを込めて。

今年も美味しいお料理の数々(写真だけ)お腹の足しには、ならんかった(笑

でもでも、ヘルシーメニューの数々♪
目の保養になりました。
何度も言うけれど、胃袋は満たされていない(笑

今年は、akkeちゃんもいろんな事がドドットあった年やったね。
しんどかったやろうけれど、きっとこの先akkeちゃんの、経験がド~~ンと活きてくる時がやって来るよv-91

頑張りすぎたakkeちゃん、お休みはのんびりと心と体を開放して、休めてくださいねv-433

  • 2009/12/24
  • おきゃん ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

akkeちゃん、メリークリスマス!^^

そうか~ そんなに一杯食べたの!良かったじゃない!^^

小さなこどもさんのいる家庭や若者は
イブの行事を楽しくやってるのでしょうねえ。^^

オバサン? なーんにもなしよ^^;
まっ、今年はそれでも最愛?の夫と二人マンションで
スーパーの惣菜でイブを過ごしますわ~ハハハ。。^^;;; 
(敵はまだ帰ってこないのですけどね。。^^;)

  • 2009/12/24
  • ここのは ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

陸さんと、そしてお友達とも
ステキな夜でしたね。
あたしも昨夜は姉とイヴイヴしてました。
飲む機会が増えますからね、
お互い内臓を大事にしましょうねぇv-411

  • 2009/12/24
  • しょうまる ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

楽しいクリスマスでしたね^^
お腹いっぱい食べて、幸せ満喫でしたか?
お友達とも楽しいお酒だったようで、よかったでつ^^

おひとりさまって・・私には素敵に聞こえる♪
無いものねだりしちゃうのね。。


どちにしても、自分の人生を楽しまなきゃ、ソン!!って事で、これからもお互いガンガンエンジョイしちゃいましょうねん(*^。^*)

年末・・私もテレビに釘付けでつ!!
いそがしい~~~(爆)

  • 2009/12/23
  • いかり ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

my sweet home

Author:my sweet home
2000年パニック障害&軽度の鬱病発症。現在完治。
6年前からひどい肌荒れに悩み続け、化粧品・皮膚科の薬・漢方・サプリなど良いとされるものを取り入れてきましたがそれらは一時的な改善のみ。
結婚後ローフード(果物や野菜に含まれる酵素を主体とする食生活の改善)に出会い私の肌は劇的に変わりました。
肌だけではなく、疲れにくいカラダ、免疫力UP、気持ちの安定などお話ししたい事がいっぱいです。

そんな果物や野菜の生きたエネルギーをお伝えしたく、今までのBLOGをリニューアルしました。

2013年3月
ローフードマイスター1級取得。
現在プレミアム認定校取得中です。

自宅にてローフードにおける食生活の改善セッションやローフード料理教室を開くため、ただ今準備中です^^

お気に入りのショップ

私の大好きなショップです。 こちらでお買い物ができます♪


◆尊敬する秋葉先生の本♪



◆ローフードが推奨する一冊♪





◆パン・菓子の道具店♪

馬嶋屋菓子道具店

◆安くて可愛い食器がいっぱい♪

M’home style

◆Amazonでお買い物♪

 

◆ステキな雑貨と食器のお店



◆お菓子作りの道具屋さん♪



最近の記事

FC2カウンター

ギャラリー



この画像はRickeyさんにいただきました。
Going happily・・Come on!!


BLOGに音楽を!
Le plus beau quartier・・

ブログ内検索

ブログランキング

ほっこり~♪と思っていただけたなら、応援クリックお願いします♪



管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート

