Articles

スポンサーサイト


今年初のパン&雑記

アップルパン

ひっさびさにパンを焼きました♪

年末に会社でもらったリンゴがそのまま食卓の上に置きっ放しでしたので。。。

腐ってしまう前になんとかしたかったッ。

煮リンゴにはプッチンプリンがお勧めです♪

今回はこんな受け皿風にパンを成形し、煮リンゴとプッチンプリン、シナモンをデコレーションして焼いてみました。

初めての成形型はだいたい失敗するもの。そういうものなのです!(強調!)

もちろん今回も『なんじゃこりゃ~・・・・』なんてのも何個かありました(ほとんどのくせに。。。)

まま、これも手作りならでは♪・・・

なんて、今年も自分に甘~い私だにん(笑)



さてさて。

わが町では、いよいよ4月に開催されるお茶祭りの準備が始まりました。

お祭りなんてここ15年位参加していなかったけど、今回は友達や義姉に誘われ重いお尻を上げ、参加することにしました。

週に何回か行われる屋台踊り&茶娘踊りの練習。

茶娘踊りはまだいいけど、屋台踊りのテンポが速い事、速い事・・・・^^;

おばちゃん、ついていけましぇ~~~~~ん

足と手が・・・・・か、絡まる・・・・。


今はアニメ『ワンピース』主題歌を習ってるんだけど、これだけでも大変なのに、

後に『嵐』なんかも踊るんですってぇぇぇえええええ~~~~・・・。


先が思いやられますね。。。

まま、まだあと3ヶ月ありますからね。。。。

完璧まではいかなくとも、半テンポ遅れて踊るくらいには上達できるかな?


今年は何でも挑戦してみようと思う私でっす♪

akke





関連記事

トラックバック一覧

コメント一覧

しょうちゃんへ

あはは~。
プリンパン、送ったら凍ってしまうがに??(爆www
それはそれで、うまいかも~♪^m^
しょうちゃん、踊り子さんにタッチできるのは、イケメンのみでございます(笑)
おひねりは、割り箸に5枚以上でお願いいたしますにん。(爆www

コメントありがとう~~v-433

  • 2010/01/13
  • akke ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
ここのはさんへ

わはは~。
パンは崩れた部分を隠しつつ、激写いたしましたにん♪(笑)
ちょっとはマシに写ってるわぁ~♪^m^

お茶祭りの昼間は茶娘らが、茶摘音頭を踊りながら駅通りを練り歩きます。
夜の屋台踊りは、各屋台ごと6曲くらい踊りを用意して、嵐やワンピース、ソーラン節なんかを屋台の前で踊るんですヨ。
そりゃ~、もう!楽しい祭りなんですよ。

その準備が大変なんですけど(笑)
動画、撮ろうかね^m^

コメントありがとう~~v-433

  • 2010/01/13
  • akke ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

プリン&アップルだなんて~~
魅惑のコラボだわんv-344
毎度お馴染み・・・送れ!

今年は踊り子になるって?
そっかそっか~4月の初舞台が楽しみですなぁ。
あ、みなさん!
踊り子さんには手を触れないでください~~(爆)

  • 2010/01/13
  • しょうまる ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

あら、akkeちゃん、アップルプリンパン
とってもおいしそうに写ってるわ~^^
いただきに参上したいくらい!

なになに! 茶娘に変身するの!?
屋台踊りって。。。どんなん?^^

まさか。。。おてもやん。。。違うよね~^^;

いやあ~、、たのしそ~^^

動画撮って載せて~^^V

  • 2010/01/12
  • ここのは ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
メレンゲの玉子へ

王子~・・・いや、玉子~♪
4月ならちょっとは暖かくなるころだよね~♪
夜は寒いけど。
昼は茶娘道中、夜は屋台練り&踊り。
ちゃっちゃな町の一大イベントでっす♪
ライブ中継しちゃおっかなぁ~(笑)

コメントありがとう~~v-433

  • 2010/01/12
  • akke ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
おきゃ~~~んへ

15年ぶりに、ハッスル(古っ!)するに~ん

茶娘の格好をするかわからんけど、屋台踊りはしっかり決めるに~♪
なんて、習った踊りももう忘れとる始末(笑)
どうなることやら。。。。。^^;

おきゃ~ん、こちらこそ!ことすもよろすくだす♪
コメントありがちょ~~v-433

  • 2010/01/12
  • akke ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
Rickeyさんへ

Rickeyさーん♪
今年はくすぶってた自分を思いっきり発散する年にしようかと思いますにん♪
ハァ~♪ちゃっかりちゃっかり・・・・
いや、チャッキリ チャッキリ チャッキリなぁ~♪(笑)
ちゃっかりおばちゃん、チャッキリ節を踊るの巻きをお楽しみに『爆www

コメントありがとう~~v-433

  • 2010/01/12
  • akke ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

4月か~そのころには結構暖かくなってるよな~♪
フムフム茶祭りか♪
メモしとこうi-220

  • 2010/01/12
  • メレンゲ玉子 ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

茶っ切り娘おどりv-290
茶っ切りチャッキリッチャッキリって、静岡発祥の地やったんやv-436

こそぉ~~~りv-370


ことしもよろしくv-451

  • 2010/01/12
  • おきゃん ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

akke
今年は積極的やね~。
茶っ切り娘かい? 
見てみたいよ~っ。頑張って!

  • 2010/01/12
  • Rickey ◆ NLNr8Ioo
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

my sweet home

Author:my sweet home
2000年パニック障害&軽度の鬱病発症。現在完治。
6年前からひどい肌荒れに悩み続け、化粧品・皮膚科の薬・漢方・サプリなど良いとされるものを取り入れてきましたがそれらは一時的な改善のみ。
結婚後ローフード(果物や野菜に含まれる酵素を主体とする食生活の改善)に出会い私の肌は劇的に変わりました。
肌だけではなく、疲れにくいカラダ、免疫力UP、気持ちの安定などお話ししたい事がいっぱいです。

そんな果物や野菜の生きたエネルギーをお伝えしたく、今までのBLOGをリニューアルしました。

2013年3月
ローフードマイスター1級取得。
現在プレミアム認定校取得中です。

自宅にてローフードにおける食生活の改善セッションやローフード料理教室を開くため、ただ今準備中です^^

お気に入りのショップ

私の大好きなショップです。 こちらでお買い物ができます♪


◆尊敬する秋葉先生の本♪



◆ローフードが推奨する一冊♪





◆パン・菓子の道具店♪

馬嶋屋菓子道具店

◆安くて可愛い食器がいっぱい♪

M’home style

◆Amazonでお買い物♪

 

◆ステキな雑貨と食器のお店



◆お菓子作りの道具屋さん♪



最近の記事

FC2カウンター

ギャラリー



この画像はRickeyさんにいただきました。
Going happily・・Come on!!


BLOGに音楽を!
Le plus beau quartier・・

ブログ内検索

ブログランキング

ほっこり~♪と思っていただけたなら、応援クリックお願いします♪



管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート

