Articles

スポンサーサイト


眼鏡

眼鏡



昨年年末に眼鏡を買いました。


あ、先に言っておきますけど、老眼鏡じゃないですから~~~~ッ(笑)

視力自体はそんなに悪くもなく、ただ乱視の為目がすごく疲れるんですよね。

一日PCに向かった日なんかは、ほんと夕方つらい・・・・。

眼鏡屋さんに言わせると、右目と左目のバランスが悪くて疲れるんじゃないかと。

右目は近視で乱視、左目は少し遠視気味で乱視。

レンズ度数はそんなに入れてないのでダテ眼鏡に近いんだけど、疲れる前からかけている事によって随分楽になるとか。

なので、思い切って買ってみました。

なるほど、ちょっと楽になったような気がします。

目は大事ですからね~。。。

眼鏡とは縁がなかった私ですが、いろんなフレームをかけてみるのも楽しかったです。

それで、一番しっくりくるフレームがこれ!

ちょっとアンジェラアキさんみたいになるわ~♪(オイッ)

かけ具合を調整してもらったら、耳までの距離が狭いせいか折り曲げたテンプル部分が長すぎて、ケースに入らない状態です。^^;


一番重宝するときは、すっぴん状態で帽子被ってスーパーに買い物行く時ですかね(爆ww)


akke


関連記事

トラックバック一覧

コメント一覧

おきゃ~んへ

おきゃん、つらいけどいつかそうなる時がくるんですね・・・T▽T
老眼作る時がきたら、ぜったい老眼鏡にみえない形を選ぶぞー!
精一杯、抵抗してる・・・そろそろ警告がきてるアタシです。。。。とほほ。

コメントありがとう~~v-20

  • 2010/01/18
  • akke ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
Rickeyさんへ

あはは~~~~。
見えないと都合がいい時もあるんですよねー。
母なんか、家のほこりが見えない見えないって言って、掃除もさぼってます(爆www
スーパーなんかで会いたくない人に会ってしまったときは・・・見えないフリもできるんですよね~(笑)
ぎゃはは。
でも、大事にしま~す!
コメントありがとう~~v-416

  • 2010/01/18
  • akke ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
ここのはさんへ

ここのはさん、こんばんは。
そっか~。アタシもそろそろなんですよねー。。
目がいいと早いって言いますものね。
目の為にはした方がいいようですが、まだまだ」抵抗があります^^;
今に抵抗できなくなるんでしょうけど(悔)
目はほんと、大事ですもんね。大事にします。

コメントありがとう~~v-218

  • 2010/01/18
  • akke ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
しょうちゃんへ

そうそう!初めてメガネなんよ~♪先輩!!
メガネの方たちはTPOにあわせたレクションがあるんですよね。。
10年前までは、ふちなしメガネなんか流行ってましたね。ダテで持ってます。
今はこんな横長メガネが流行ってるんですね。
そろそろアタシもきてるらしいですよ~。
でも、まだいいかなぁ~って(笑)

コメントありがとう~~v-22

  • 2010/01/18
  • akke ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

メガネが無いと、雑誌も新聞も読めない・・・。
そうさ、あてはご立派な老眼+2さ(いばってどうすんねんv-411

アンジェラ。アキかわいいやんv-344

  • 2010/01/18
  • おきゃん ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

akke
最近、裏技覚えちまった。
敵と喧嘩する際は、むしろ見えないほうがいい。 くっきり見えると無性に腹たつしな。
オメメ、お大事に!

  • 2010/01/18
  • Rickey ◆ NLNr8Ioo
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

私は。。もちろん、老眼鏡よ!^^;

何だか最近、またみえにくくなってね。。
この間大阪に行った時、やすーい老眼鏡買ったワ! 
akkeちゃんのアンジェラアキメガネと違い
ピンクのほそーい。。まさに「老眼鏡」よ!^^;

昨晩の食事の時、コンソメスープがでたのだけど
字がよめない。^^;
白身の魚みたいな味がするって言ったら。。
しじみだったわ~^^; 老眼で目がみえないと
言ったら。。皆に笑われたわ~^^;
みえないと色々損よね~。目。。。お大事にね!

  • 2010/01/16
  • ここのは ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

初メガネですかっ!
メガネ歴30年以上の先輩で~す(笑)
あたしは完全な近眼なんですが
メガネがいくつあるかわからないくらいあるよ~~
年末にまた新調しました!
・・・でも、これからは老眼との闘いが始まるぜぃ!
実は・・・老眼になったら近眼が治ると本気で思ってたけど
どうやら違うみたいね(汗)

  • 2010/01/14
  • しょうまる ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

my sweet home

Author:my sweet home
2000年パニック障害&軽度の鬱病発症。現在完治。
6年前からひどい肌荒れに悩み続け、化粧品・皮膚科の薬・漢方・サプリなど良いとされるものを取り入れてきましたがそれらは一時的な改善のみ。
結婚後ローフード(果物や野菜に含まれる酵素を主体とする食生活の改善)に出会い私の肌は劇的に変わりました。
肌だけではなく、疲れにくいカラダ、免疫力UP、気持ちの安定などお話ししたい事がいっぱいです。

そんな果物や野菜の生きたエネルギーをお伝えしたく、今までのBLOGをリニューアルしました。

2013年3月
ローフードマイスター1級取得。
現在プレミアム認定校取得中です。

自宅にてローフードにおける食生活の改善セッションやローフード料理教室を開くため、ただ今準備中です^^

お気に入りのショップ

私の大好きなショップです。 こちらでお買い物ができます♪


◆尊敬する秋葉先生の本♪



◆ローフードが推奨する一冊♪





◆パン・菓子の道具店♪

馬嶋屋菓子道具店

◆安くて可愛い食器がいっぱい♪

M’home style

◆Amazonでお買い物♪

 

◆ステキな雑貨と食器のお店



◆お菓子作りの道具屋さん♪



最近の記事

FC2カウンター

ギャラリー



この画像はRickeyさんにいただきました。
Going happily・・Come on!!


BLOGに音楽を!
Le plus beau quartier・・

ブログ内検索

ブログランキング

ほっこり~♪と思っていただけたなら、応援クリックお願いします♪



管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート

