Articles

スポンサーサイト


風邪っぴきです・・・^^;

先週の木曜日あたりから、のどが痛くなりました・・・。

金曜日の朝には血痰が出て、びっくりしました。

どうやら水曜日の夜に踊りの練習をしに体育館へ行った時に、もらってきてしまったらしい。。。

先週末は風邪薬やら、葛根湯やらたくさんキャリーバックに詰めて横浜へ。

なるべく身体を冷やさないようになんとか陸さんと楽しく休日を過ごさせてもらいましたが、地元に帰ってからが大変。

のどの痛みが治ると同時に、咳がとまらない。

とうとうガマンできずに、内科を受診。

咳き止めのお薬と抗生物質、痰きりの薬を処方してもらいましたが、なかなか咳が止まりましぇ~~~ん。

激しい咳の為、お腹は筋肉痛。

咳をするたび、激痛が走ります・・・とほほ。

そんなつらい症状ではありますが、熱はまったく無く食欲旺盛な私・・・(不幸中の幸い?)

そんなわけで、治るまでちょっとお休みします。

只今胃腸風邪が流行っているようですが、気管支風邪も流行っているみたいですね。

みなさんも気をつけてくださいね~~。



akke

関連記事

トラックバック一覧

コメント一覧

つぼっちゃんへ

つぼっちゃん、ありがとね~。
だいぶ良くなりましたにん♪
まま、まだ夜中に咳で起きることもありますが、病院の薬が終わり、市販の薬でなんとか完治まであとちょっとです。
つぼっちゃんも咳が続くのね・・・・。
それこそ、大丈夫かしら??
なんか、今年の風邪はお腹と咳みたいよね。
お互いに大事にしましょうね。。。

コメントありがとう~~v-22

  • 2010/02/04
  • akke ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
大丈夫ですか?

 akkeちゃん、少しはよくなってますか?

 咳で腹筋が痛くなる。
わたしも経験あります。
つらいよね・・・・
今年の咳って、絞り出すように出さなきゃ出てくれないような・・・。

 実はわたしも今、そんな咳状態。

 たっぷり休養をとって、しっかり治してくださいね。
もち、わたしも、そうする・・・ (/_;)

  • 2010/02/04
  • つぼっち ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
はるっちへ

はるっち~~~~~。
おひさでっす♪^m^
うほうほ♪
せっかく遊びにきてくれたのに・・・かぜっぴきでゴメンだにん。。
はるっちとも早く遊びたいので、今夜は早めに寝るとしよう。。。笑
戴いたお薬を飲んで・・・・・って、この薬は何の薬だ??(笑)わはは~。

コメントありがとう~~v-400

  • 2010/01/31
  • akke ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
ここのはさんへ

ここのはさん。
もう、咳はつらいですね~。。。
久しぶりに咳の出る風邪になってしまいました。
咳で夜も眠れないなんて経験は今までなかったので、かなりつらかったです。><;
日中はそれでも楽になりました。
今日はゆっくり静養してます。。。なんて暇なんでPC開いちゃったりしてますけど(笑)
ここのはさんも風邪に気をつけてね~~~。

コメントありがとう~~v-400

  • 2010/01/31
  • akke ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
しょうちゃんへ

しょうちゃーん。
うがい&手洗い欠かさずやってたんだけどねー。
菌の方が強かったみたい・・・ってか、アタシの免疫が弱ってたんかな・・・^^;
咳で眠れない夜はつらいです。
おまけに腹もいたいし。
今日はな~んもせず、グータラ過ごしてるにん。(笑)
しょうちゃんも風邪に気をつけてね~~~。

コメントありがとう~~v-400

  • 2010/01/31
  • akke ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
いかりちゃんへ

いかりちゃん。
お腹に筋力がないが為にえらい筋肉痛になっちゃいました(汗・・・)
だめですね・・・鍛えていないと。。。^^;
やっと薬が効いて、ちょっとは楽になりましたニン。
まま、まだ無理せずおとなしくしていますね。
いかりちゃんも風邪に気をつけてくださいね。

コメントありがとう~~v-400

  • 2010/01/31
  • akke ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
Rickeyさんへ

Rickeyさーん。
えらいものをもらってしまいました。。。。
何年かぶりに気管支炎。
やっと薬が効いてきたようで、楽になりました。(^^;)
今日はなーんにもせず、グータラグータラ過ごすことができました。
いや、まだまだ油断禁物ですね。
今夜は早めにゆっくりやすみます。

コメントありがとう~~v-400

  • 2010/01/31
  • akke ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

akkeちん、オヒサ~♪
そっか風邪っぴきか~~~
早く治して、遊ぼう♪遊ぼう♪♪

( *~∇~)_θお薬です お大事に♪

  • 2010/01/30
  • はる ◆ dRADKTws
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

咳が止まらないっての苦しいですよね。

夜もよく眠れないし。。。

ゆっくり休んでちょうだいね!!!

元気になったら。。スラリ美人に変身してるかも~^^ 

健闘祈る!!!^^V

  • 2010/01/30
  • ここのは ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

ありゃりゃ~風邪ですかっ
咳で腹筋やられるってわかるわ~~
やっぱ人がたくさんいるとこは
風邪菌もウヨウヨしてるからね・・・。
お大事に!

  • 2010/01/29
  • しょうまる ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

はう。。。腹筋鍛えながらも、早く治るといいでつね。。大事にならないように、祈っておりまつ!
どうぞ、お大事にね。。。

  • 2010/01/29
  • いかり ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

akke
ゆっくり完治するまで出てこんでよろし!
こっちもゆっくり待っとるさかい。

  • 2010/01/29
  • Rickey ◆ NLNr8Ioo
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

my sweet home

Author:my sweet home
2000年パニック障害&軽度の鬱病発症。現在完治。
6年前からひどい肌荒れに悩み続け、化粧品・皮膚科の薬・漢方・サプリなど良いとされるものを取り入れてきましたがそれらは一時的な改善のみ。
結婚後ローフード(果物や野菜に含まれる酵素を主体とする食生活の改善)に出会い私の肌は劇的に変わりました。
肌だけではなく、疲れにくいカラダ、免疫力UP、気持ちの安定などお話ししたい事がいっぱいです。

そんな果物や野菜の生きたエネルギーをお伝えしたく、今までのBLOGをリニューアルしました。

2013年3月
ローフードマイスター1級取得。
現在プレミアム認定校取得中です。

自宅にてローフードにおける食生活の改善セッションやローフード料理教室を開くため、ただ今準備中です^^

お気に入りのショップ

私の大好きなショップです。 こちらでお買い物ができます♪


◆尊敬する秋葉先生の本♪



◆ローフードが推奨する一冊♪





◆パン・菓子の道具店♪

馬嶋屋菓子道具店

◆安くて可愛い食器がいっぱい♪

M’home style

◆Amazonでお買い物♪

 

◆ステキな雑貨と食器のお店



◆お菓子作りの道具屋さん♪



最近の記事

FC2カウンター

ギャラリー



この画像はRickeyさんにいただきました。
Going happily・・Come on!!


BLOGに音楽を!
Le plus beau quartier・・

ブログ内検索

ブログランキング

ほっこり~♪と思っていただけたなら、応援クリックお願いします♪



管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート

