Articles

スポンサーサイト


晩酌とあて♪

五和日和

今日は朝から寒かった~。

お休みは今日一日。

朝から家事に励み、母が掃除機が壊れたと言うんで、家電屋さんへ。

何かと用事が多い寒い寒い一日でした。。。ふ~・・・・。



今夜はゆっくり晩酌でもしたい気分。

写真は昨年末に会社で戴いたお酒デス。

地元島田市金谷の五和地区で作ったお米を地元の酒蔵で造られたお酒。

一度飲んでみたかったお酒なのです。

生産者に同級生の営む酒屋、『中屋酒店』の名前が入ってます♪わは♪^m^

一升瓶のラベルもなんだか味があってイイ!


雄大な大井川が流れる金谷五和地区で
苗づくりから丹精込めて育てた
お米を地元酒蔵にて自家精米醸造
『五和産米』100%
つくり手の見える地元の酒

『ちぃーっとのんでごー』目を閉じれば・・・・
のどかで自然溢れる里が想いうかぶ
心安らぐ日本酒が生まれました
『今日はえぇあんばいだなー』
そんな日は・・・金谷日和




なんて書いてあります。


『ちぃ~っと のんでご~』

『んじゃ、ちぃ~っと飲んでみっかや~♪』

↑地元方言(笑)






ひゃ~~~~♪

んんまいや~~~~♪


今夜のお酒のあては。

梅しそ肉巻きとガーリックポテト♪

梅シソ肉巻き

ばら肉に叩いた梅干しを塗り、シソと共にクルクル巻いて焼いただけ。

梅肉とシソであっさりいただけますにん。



さてさて。

お休みはなんだか時間が過ぎるのが早いですね。

もうこんな時間・・・・・。

明日はバドミントン、明後日は踊りの練習とまだまだ忙しい日々は続きます。。。

って、結構楽しんでるんですけどね(わははー)^m^


akke



関連記事

トラックバック一覧

コメント一覧

はるっちへ

はるっち~。
踊りは4月に地元で行われるお祭りの練習なのだに~。
屋台の前で、ハッピ着て嵐や矢島美容室を踊るのですが、、、、、これがまた、テンポが速くてついていけないのよ~~。
困ったもんだ。
でも、けっこういい運動になってるにん♪

コメントありがと~~~v-433

  • 2010/02/16
  • akke ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
しょうちゃんへ

おお!しょうちゃん、日本酒飲めたのね~。
ってか、イケると思ってたさ~♪
アタシもおんなじ。
もうあんまり飲んでないから、記憶もぶっ飛ぶさ~。。。
飛ばしたい時もあるんだけどねー(笑)
お互い、意識のあるう内にセーブせんとね(爆www

コメントありがとう~~v-411

  • 2010/02/16
  • akke ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

踊りって・・・?
何か習ってるのかにゃ?
(・・*)。。oO(想像中)

  • 2010/02/16
  • はる ◆ dRADKTws
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

akkeちゃん、あたし日本酒は好きなのですが
3杯飲むと脳が吹っ飛び、とんでもないことを
やらかしてしまうんです・・・。
なので、飲まないようにしてます(汗)

  • 2010/02/12
  • しょうまる ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
つぼっちゃんへ

つぼっちゃ~ん。
やっぱりお酒は温まるよねー♪
このお酒は飲みやすいので、グイグイ入っちゃいそうで・・・・。笑
気がついたら外で寝ていた・・・・・なんて事のないように気をつけますにん(爆wwww
コメントありがとう~~~v-365

  • 2010/02/12
  • akke ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
ここのはさんへ

是非是非!一緒に一杯やりたいわ~~。もちろん、おつまみはここのはさん、作ってね~~~ヨロシクゥ~(笑)
あーーーー。
せめて隣の県にでも住んでりゃよかったわ~。
でも、いつか一緒に飲める日を夢見てますにん。
そのときは絡まんでくださいよ~~~~~(笑)
コメントありがとう~~v-207

  • 2010/02/12
  • akke ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
Rickeyさんへ

こんな寒い日にはやっぱり熱燗ですよね~♪
塩辛!いいですねー♪
私も大好きです!!
寒~~~~い夜は、鍋でも囲んでRickeyさんとご一緒に一杯やりたいわぁ~v-238
あ、具材はよろしく~~~~i-235

コメントありがとう~~~v-411

  • 2010/02/12
  • akke ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

すっかりレスが遅くなり、すみましぇ~ん^^;
しょうちゃん、お酒は駄目だったのね!!
しらんかった・・・・。
っていうか、断酒してたんだっけ。
晩酌やってほっと一息もいいもんだよね~。。幸せ幸せ♪
くせにならないように、気をつけるわ~~~~(笑)
コメントありがとう~~v-365

  • 2010/02/12
  • しょうちゃんへ ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
おいしそう ( ´艸`)

 めっきり寒くなった先日、我が家でもお酒を買ってしまいました。
んでもって、熱燗で。
うちは、地酒じゃないけれど・・・。

 ラベルも素敵ですね。
なんだか、ラベルで人を呼べるお酒。

 飲みすぎないよう・・・(^-^) 

  • 2010/02/10
  • つぼっち ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

akkeちゃん、おいしそうなお酒ね!!^^
お酒のあてもイイデキ!だわ~^^

akkeちゃんと、お酒くみかわす日がくるといいねえ^^
姐さん。。クダまくよ~  (*Θ_Θ*)/   o(^▽^)oキャハハハ

そそ、お休みってあっという間に時間が経ってしまいますね。
あ~あ。。今週はまだ3日もある~。。と思いながら
月曜日の1日を終わりましたワ~^^;

  • 2010/02/08
  • ここのは ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

akke
その辺はお茶だけじゃなく良い水も豊富。
さぞかし地酒はうまかろうね~。

寒い宵には熱燗で、さしつさされつつ・・酔いを楽しむ・・・。

たまにゃ~愚痴も言いたくなるけど、もちょっとで春もくるし、疲れも吹っ飛ぶたい!

わしゃ、塩辛さえあれば・・・・・あはははは
のどは治ったかいの~っ?

  • 2010/02/07
  • Rickey ◆ NLNr8Ioo
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

昼間どんなに忙しくしてても
晩酌してほっこり出来るってしわせだよね。
日本酒おいしそ~~
・・・飲めないけど・・・(大汗)

  • 2010/02/07
  • しょうまる ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

my sweet home

Author:my sweet home
2000年パニック障害&軽度の鬱病発症。現在完治。
6年前からひどい肌荒れに悩み続け、化粧品・皮膚科の薬・漢方・サプリなど良いとされるものを取り入れてきましたがそれらは一時的な改善のみ。
結婚後ローフード(果物や野菜に含まれる酵素を主体とする食生活の改善)に出会い私の肌は劇的に変わりました。
肌だけではなく、疲れにくいカラダ、免疫力UP、気持ちの安定などお話ししたい事がいっぱいです。

そんな果物や野菜の生きたエネルギーをお伝えしたく、今までのBLOGをリニューアルしました。

2013年3月
ローフードマイスター1級取得。
現在プレミアム認定校取得中です。

自宅にてローフードにおける食生活の改善セッションやローフード料理教室を開くため、ただ今準備中です^^

お気に入りのショップ

私の大好きなショップです。 こちらでお買い物ができます♪


◆尊敬する秋葉先生の本♪



◆ローフードが推奨する一冊♪





◆パン・菓子の道具店♪

馬嶋屋菓子道具店

◆安くて可愛い食器がいっぱい♪

M’home style

◆Amazonでお買い物♪

 

◆ステキな雑貨と食器のお店



◆お菓子作りの道具屋さん♪



最近の記事

FC2カウンター

ギャラリー



この画像はRickeyさんにいただきました。
Going happily・・Come on!!


BLOGに音楽を!
Le plus beau quartier・・

ブログ内検索

ブログランキング

ほっこり~♪と思っていただけたなら、応援クリックお願いします♪



管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート

