Articles

スポンサーサイト


コロコロおさつと餡子のロールパン

コロコロおさつと餡子のロールパン

コロコロおさつと餡子のロールパン2


久しぶりに土曜日がお休みだったので、焼きたくてウズウズしてたパン作りに挑戦♪

今回は角切りサツマイモと餡子を生地で巻いたロールパンです。

生地もいつもの1.5倍。

先日屋台踊り用の布切れをミシンで丁寧に縫ってくれた友達にお礼をと思って、こらしょとたくさん焼いてみました♪

が、、、こらしょと焼きすぎて・・・・・

しばらく、朝食はこのおさつアンパンが続くこととなります。^^;え~・・・・・。


誰かもらいにきてーーーーーーーーッ!!(笑)







日曜日の今日は母と墓参りに言った後、ランチしてアピタへ買い物に行ってきました。

母がお昼はラーメンがいいと言うので、ラーメン屋さんに。

そこで、ハプニング発生。

カウンターでラーメンを食べ始めようとしている中、入り口側のカウンターで何やらいかつい顔で怒っている若者を発見。

その鋭い目つきは明らかに私たちの方向をみている。。。。何で?

しかし、どうやら私たちの隣に座っている真面目そうな男性2人に向けていたようです。

次の習慣、ラーメンのスープをすくう木製のレンゲが母めがけて飛んできたのです。

母も私も一瞬固まり、厳つい兄ちゃんを見た。

次にその兄ちゃん、隣の真面目そうな男性1人の胸座を掴み、いちゃもんをつけ始めた。

店のオーナー(女性)がすぐ駆け寄り、厳つい兄ちゃんに退席を命じた。

今度はその兄ちゃん、店のオーナー相手にいちゃもんをつけ始めたが、オーナーの毅然とした態度についに退散。

オーナーがカウンターで食べている私たちと隣の男性に『大変ご迷惑をおかけしました。お怪我はありませんでしたか?』と頭を下げてくれました。

とりあえず、母に怪我が無かったので良かったです。

とにかく、びっくりしたランチタイムでした。




akke




関連記事

トラックバック一覧

コメント一覧

ここのはさんへ

ここのはさん、こんばんは。
やっぱり餡子とサツマイモはホッとしますね。。時々アンパンが食べたくなりますもん。
そろそろこの朝食に飽きてきましたが・・・・笑
ラーメン屋さんのオーナーさんには、脱帽でした。
毅然とした態度、兄ちゃんたちはあっさり退散。
兄ちゃんたちはきっと天罰が下るでしょう。
あんな態度で良い事なんてあるもんか!と思いますもん。

コメントありがとう~~v-218

  • 2010/03/04
  • akke ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
いかりちゃんへ

いかりちゃん、こんばんは。
ほんと、いかりちゃんもご近所だったらよかったわ~。
いかりちゃんのパンも食べてみたいしv-344
ラーメン屋さん!
ほんと、嫌な客でした。
ああやって他のお店でもいちゃもんつけてるんだろうね。
物を投げるなんぞ、もってのほか!!
って言いたかったけど、怖くて心の中で叫びました。。。苦笑

コメントありがとう~~v-20

  • 2010/03/04
  • akke ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
おきゃ~んへ

おきゃん、こんばんは。
や、おきゃんがいてくれたらきっとガン飛ばしてくれたと思いやす(笑)
あ"i-184i-184i-184ん??なんつって。

あんな客は二度と来てほしくないです!!

コメントありがとう~~v-373

  • 2010/03/04
  • akke ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
しょうちゃんへ

しょうちゃん、こんばんは。
ねー。怖かった反面、結構むかついてた私です。
楽しいみんなのお昼時間が台無しになったんだもんね。
しょうちゃんと近所だったら、ピンポ~ンって持って行くんだけどなぁ。。。
っていうか、既にアタシが入り浸ってたりもして・・・笑
コメントありがとう~~v-22

  • 2010/03/04
  • akke ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

相変わらず、パン。。おいしそー^^

コワ!!! そういう場面に遭遇したら
固まってしまいますよね。^^;
そのお店の女性オーナー。。あっぱれ!
でしたね~^^V
アンポンにいちゃんに天罰がくだりますように!^^;

  • 2010/03/03
  • ここのは ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

めちゃくちゃ美味しそうなパン♪
ほんと近くに住んでいたら、すぐにもらいに行くのにぃ~~~~!!!

ラーメン屋さんの話。。
めちゃ怖いですねぇ。。なんだってそんなにいきり立ってるんですかねぇ。。
場所をわきまえろって感じですね。

とにかくお母さんに何もなくてよかったでつ。。

でも、怒りがおさまりまてん!!!(怒)

  • 2010/03/03
  • いかり ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

何キレてんだぁ~~~ゴラァ~~v-217
そんな恐ろしいことアテにはできまへんえv-17

  • 2010/03/03
  • おきゃん ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

ひぇ~~怖かったね!
一体ナニがあったんでしょう・・・。
気になるところですが・・・
ケガがなくて何よりだけど。

またまたおいしそうなパン!
近所だったら余すことなくいただくのにぃ~~v-356

  • 2010/03/03
  • しょうまる ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

my sweet home

Author:my sweet home
2000年パニック障害&軽度の鬱病発症。現在完治。
6年前からひどい肌荒れに悩み続け、化粧品・皮膚科の薬・漢方・サプリなど良いとされるものを取り入れてきましたがそれらは一時的な改善のみ。
結婚後ローフード(果物や野菜に含まれる酵素を主体とする食生活の改善)に出会い私の肌は劇的に変わりました。
肌だけではなく、疲れにくいカラダ、免疫力UP、気持ちの安定などお話ししたい事がいっぱいです。

そんな果物や野菜の生きたエネルギーをお伝えしたく、今までのBLOGをリニューアルしました。

2013年3月
ローフードマイスター1級取得。
現在プレミアム認定校取得中です。

自宅にてローフードにおける食生活の改善セッションやローフード料理教室を開くため、ただ今準備中です^^

お気に入りのショップ

私の大好きなショップです。 こちらでお買い物ができます♪


◆尊敬する秋葉先生の本♪



◆ローフードが推奨する一冊♪





◆パン・菓子の道具店♪

馬嶋屋菓子道具店

◆安くて可愛い食器がいっぱい♪

M’home style

◆Amazonでお買い物♪

 

◆ステキな雑貨と食器のお店



◆お菓子作りの道具屋さん♪



最近の記事

FC2カウンター

ギャラリー



この画像はRickeyさんにいただきました。
Going happily・・Come on!!


BLOGに音楽を!
Le plus beau quartier・・

ブログ内検索

ブログランキング

ほっこり~♪と思っていただけたなら、応援クリックお願いします♪



管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート

