Articles

スポンサーサイト


祭 ファイナル!

さて。前回の続き。

お茶祭の最終日のもようです。

今回もまた、Mさんの画像を拝借させていただきました。

(いや、ほんと、ごめんなさい)

(なにせ、踊り子さんは写真を撮る暇もなかったので・・・)


3日前の天気予報は日曜日は雨との予測。

しかーし。

神様は私たちを見放しはしなかったにん♪

朝から晴れ!

夕方からの参加の私たちでしたが、最後まで踊りきる事ができました

chamaturi2-1


夜になったら更に盛り上がりは最高潮。

我が屋台本部の場所まで練りと踊りを披露しながら道中は続きました。

最後の踊りは 湘南乃風“睡蓮花”

この踊りは約5分間ほど飛んだり跳ねたり・・・かなり体力を消耗するので、かなり苦手。

苦手な割りには、ぎゃははと笑いながら踊っていた気もするが・・・・苦笑

最後は練りで終わる若者向きの踊りです。


chamaturi2-3

と、ここで最後の写真にお気付きですか?

何やら白いフワフワした丸いものが降りはじめ、最後は水玉模様に・・・・。

この時は雨でもなく、もちろん雪も降っていなかった。

そこで、以前聞いた友達の話を思い出したんよ。

同じ様な現象の写真を持ってる子がある方(ものみ?)に見てもらったところ、これは自然界の精霊・神様でその子を守ってる・・・・と。

うそか本当かはわからないけど、みんなの気持ちが一つになって練った声が天に伝わって降りてきてくれたんかな・・・・なんて。

そんな素敵な話があってもいいんじゃない?

私はそう思います。



屋台本部役員の皆様、各係の皆様、踊り子長&踊りの師匠に指導員の皆様、本当にお疲れ様でした。

安全に私たち参加者が楽しめたのも、すべて皆様のおかげです。

そして、最高のハイライトショットを撮り続けてくださいました広報係のMさん。

お写真お借りしましてすみません。でもすっごく素敵な写真でした。


また2年後に・・・・。

関連記事

トラックバック一覧

コメント一覧

しょうちゃんへ

おお!しょうちゃん!!
ブリブリ~ッ♪^m^
や、、、、、なんか、、、、
燃え尽きちゃったっていうか・・・・
あれからサボり癖がついちゃって・・・(笑)
GW~。
あっという間だっけ。
陸さんが熱出したもんでね。。。
看病?(大げさな・・・笑)で、陸さん宅でゆっくりしたわ~~(苦笑)

コメントありがとう~~v-344

  • 2010/05/06
  • akke ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

おひさしぶりぶり~~
お祭りが終わって燃え尽きてしまったかな?
GWは陸さんとデートかな?
楽しい休日を!

  • 2010/05/01
  • しょうまる ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
つぼっちゃんへ

つぼっちゃん、こんばんは。
ほんと、小さな子達が半被姿にお洒落に髪の毛結って、一生懸命踊ってる姿がとってもかわいかったv-238
それに今回小学生のお友達ができた私です~♪
座敷わらしの話!
おお!そうなんですね。。。。
もしや、楽しそうに練ってたから一緒に騒ぎたくて参加したんでしょうかね^m^(笑)

再来年もまた出たいなぁ・・・。
しかし、体力的に大丈夫なのかしらん・・・(汗)
コメントありがとう~v-22

  • 2010/04/27
  • akke ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
akkeちゃんへ

 akkeちゃん!!
お疲れさまでした (^O^)/。
写真でも、なんだか盛り上がりが伝わってくるような気がしました。

 かわいらしいお子から、参加できるのですね。
こりゃ、ホント、素晴らしい思い出だよ (*^_^*)。

 そして、このお写真。

 そういえば、座敷わらしで有名な岩手の旅館。
全焼した後、座敷わらしさんたちは、近所のおうちに移動してるかで、
お家で撮った写真には、
こういうのが、たくさん写っているのだとか。
それとおんなじなのかな。

 みんなが一体となって、盛り上げたお祭りといった感じで、素敵です (*^_^*)。

 わたしも、再来年楽しみにしてるよ

  • 2010/04/26
  • つぼっち ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
Rickeyさんへ

ちょうどRickeyさんが連絡くれた時は、LIVE中継は私たちの屋台でしたね。。
一生懸命写ろうとしたけど、カメラは後ろを向いてしまった・・・なんで?爆www
若い娘!すっごい派手な髪型してたでしょ!
XJapanか?って子もいたし・・・笑
とにかく、楽しくて感動的なお祭でした。

コメントありがとう~~v-22

  • 2010/04/18
  • akke ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

akke
いや~LIVEで一緒に楽しませてもらいましたよ。 いつもは映画を楽しんでいるプロジェクターに今回はLIVEを映して、大型スクリーン。一生懸命akke探したけど・・・あはははは(若い娘ばっかみてた?)
ごくろうさん!再来年も楽しみにしてるバイ。

  • 2010/04/18
  • Rickey ◆ NLNr8Ioo
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

my sweet home

Author:my sweet home
2000年パニック障害&軽度の鬱病発症。現在完治。
6年前からひどい肌荒れに悩み続け、化粧品・皮膚科の薬・漢方・サプリなど良いとされるものを取り入れてきましたがそれらは一時的な改善のみ。
結婚後ローフード(果物や野菜に含まれる酵素を主体とする食生活の改善)に出会い私の肌は劇的に変わりました。
肌だけではなく、疲れにくいカラダ、免疫力UP、気持ちの安定などお話ししたい事がいっぱいです。

そんな果物や野菜の生きたエネルギーをお伝えしたく、今までのBLOGをリニューアルしました。

2013年3月
ローフードマイスター1級取得。
現在プレミアム認定校取得中です。

自宅にてローフードにおける食生活の改善セッションやローフード料理教室を開くため、ただ今準備中です^^

お気に入りのショップ

私の大好きなショップです。 こちらでお買い物ができます♪


◆尊敬する秋葉先生の本♪



◆ローフードが推奨する一冊♪





◆パン・菓子の道具店♪

馬嶋屋菓子道具店

◆安くて可愛い食器がいっぱい♪

M’home style

◆Amazonでお買い物♪

 

◆ステキな雑貨と食器のお店



◆お菓子作りの道具屋さん♪



最近の記事

FC2カウンター

ギャラリー



この画像はRickeyさんにいただきました。
Going happily・・Come on!!


BLOGに音楽を!
Le plus beau quartier・・

ブログ内検索

ブログランキング

ほっこり~♪と思っていただけたなら、応援クリックお願いします♪



管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート

