Articles

スポンサーサイト


母の日に南瓜のハートパン

南瓜のハートパン

今日は母の日でしたね。

それと今日は私の母の誕生日でもあります。

GW前にランチをご馳走したんだけど、ちょっと物足りなかったので・・・

今日は母の為に久しぶりにパンを焼きました♪

チョレートパンにしようかと思いましたが、母にはちょっと合わないかな~なんて。

母は南瓜やサツマイモが大好き。

小さい頃母は、実家の畑で兄妹5人と共に南瓜の種を植えたそうです。

♪南瓜 た~ねまきぃ~ 家じゅう~ごにん~~~♪♪

なんて歌も作ったそうな(笑)

そんな訳で、今日は南瓜のハートパンを焼いてみました。

おっと・・・・。

なんか・・・・。

源氏パイの様になってしまいましたが、、、、パンです。(笑)

さっそく実家へ持って行ったら、それはそれは喜んでくれまして。。。

父“てぇさん”の仏壇に供えてました。^m^;

よかった♪よかった♪




今日の静岡はとってもいいお天気でした。

洗濯物の良く乾いたし、パン作りの合間に読書もできたし♪(漫画じゃないよ~・・笑)

いい一日でした。




2.3日前の夕方、キレイな虹が出ていたのでカメラにおさめました。

虹

携帯じゃ、あんまりキレイに写らなかったなぁ。。。。


akke


関連記事

トラックバック一覧

コメント一覧

ハカセさんへ

ハカセさん!
早速のご訪問、ありがとうございます!!
ウエルカム~です♪
パン作りは私の趣味でして・・・・
いいストレス発散にもなってます。
クロワッサンはまだ挑戦したことがありませんね~。。。
いつかは!と思ってますが、、、、、いつになるんだろ・・・?^m^
あはは~。
今後ともよろしくお願いしまーす!
コメントありがとうございますv-35

akkeさん、こんばんは。
小生のブログへのコメント、ありがとうございました。

おいしそうなパンですね!
カボチャなんですか。
なかなか想像つきません。( ̄∇ ̄;

一人暮らしも長いので、料理はそれなりにやりますが、パン作りは未経験です。
クロワッサンを上手に焼ける女性を見ると、それだけで惚れそうになってしまいます。(笑)

  • 2010/05/15
  • ハカセ ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
しょうちゃんへ

しょうちゃん、こんばんみ~♪
そっかぁ~。そうだったね。
でもちゃびちゃんから見たら、しょうちゃんは立派な母親!
あの甘えた顔で『くぅ~ん(かあちゃ~ん)』なんて呼ばれちゃったら・・・イチコロね。笑
母になるのは・・・・ちょっと・・・諦めてます(苦笑)
タイムリミットもそうだし、体がもつか・・・・^^;
あはは。。。。

コメントありがとう~~v-20

  • 2010/05/12
  • akke ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

そっか~母の日だったんだね。
あたしには母も父もいないので
そんな日はとうに忘れてしまいました(汗)
akkeちゃんもいつか母になって
母の日をパンで祝われるのかしら(笑)

  • 2010/05/12
  • しょうまる ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
つぼっちゃんへ

つぼっちゃん、こんばんは。
つぼっちゃんもいつも褒めてくださり、ありがとうごじゃりまする。。。
もう登った木から降りられません・・・v-16
つぼっちゃんちのピザもおいしそうだったわ~。
特にウインナーピザ!
ちょっと気に入っちゃった♪♪♪
今度は私もピザに挑戦しよ~っと♪^m^

コメントありがとう~~v-20

  • 2010/05/11
  • akke ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
ここのはさんへ

こんばんは、ここのはさん。
いつも褒めてくださって、ありがとうございます!
母はね、御歳73歳になりました。
ここのは大姐さんにもいつかパンを食べてもらいたいわ~~。
っていつ?(笑)
でもこの日はたった一日だけの日曜日。
もっと家の片付けもしたかったわ~。
やっぱりお休みは2日ほしいですよね。
私もそう思います。><;
庭木の伐採&ゴミだし、ホントにお疲れさまでした。その分家事はちょっと手を抜いて、ゆっくりしてくださいね。

コメントありがとう~~v-344

  • 2010/05/11
  • akke ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
ハートや (*^_^*)

 akkeちゃん、ちわぁ (^O^)/。

 同じコメして悪いけれど (*^_^*)、素敵な腕前ですぅ (^^)v。
かぼちゃのハートパンなんて、アイデアも(*^^)d。
おいしそう。

やっぱり、akkeパンは、こうでなくっちゃ (^-^)

 

  • 2010/05/11
  • つぼっち ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

こんばんは、akkeちゃん。

いつもながらお見事な腕前ね!^^
お母さん。。優しい娘をもって幸せね。^^
あっ、お母様、お誕生日おめでとうございます!^^V

コホン! 私も母だけど、他人のハハには
パンプキンベーカリーはないだらか~?

実の娘は電話一本寄越さないわ~
私のしつけがマジかったのか!
ま。。。今更悔やんでもおそいわね~^^;

私も今日は家の周辺の雑草取りやその他もろもろ。。
とっても疲れたいい一日(?)だったわ~^^;
もう1日休みが欲しいワ!

  • 2010/05/09
  • ここのは ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

my sweet home

Author:my sweet home
2000年パニック障害&軽度の鬱病発症。現在完治。
6年前からひどい肌荒れに悩み続け、化粧品・皮膚科の薬・漢方・サプリなど良いとされるものを取り入れてきましたがそれらは一時的な改善のみ。
結婚後ローフード(果物や野菜に含まれる酵素を主体とする食生活の改善)に出会い私の肌は劇的に変わりました。
肌だけではなく、疲れにくいカラダ、免疫力UP、気持ちの安定などお話ししたい事がいっぱいです。

そんな果物や野菜の生きたエネルギーをお伝えしたく、今までのBLOGをリニューアルしました。

2013年3月
ローフードマイスター1級取得。
現在プレミアム認定校取得中です。

自宅にてローフードにおける食生活の改善セッションやローフード料理教室を開くため、ただ今準備中です^^

お気に入りのショップ

私の大好きなショップです。 こちらでお買い物ができます♪


◆尊敬する秋葉先生の本♪



◆ローフードが推奨する一冊♪





◆パン・菓子の道具店♪

馬嶋屋菓子道具店

◆安くて可愛い食器がいっぱい♪

M’home style

◆Amazonでお買い物♪

 

◆ステキな雑貨と食器のお店



◆お菓子作りの道具屋さん♪



最近の記事

FC2カウンター

ギャラリー



この画像はRickeyさんにいただきました。
Going happily・・Come on!!


BLOGに音楽を!
Le plus beau quartier・・

ブログ内検索

ブログランキング

ほっこり~♪と思っていただけたなら、応援クリックお願いします♪



管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート

