Articles

スポンサーサイト


バナナちょこロール♪

ちょこロール

はい!

今週も一日だけの貴重なお休み。

午前中家事して、午後はお天気もいいし♪近場ぶらり旅でもしようかな~なんて思ったんだけど。

ただ思っただけで。

お昼たべたら鼻歌まじりにHBのパンケースに粉入れ始めてました(笑)

や。

もう楽しみのひとつなんです。

パン生地を機械に任せている間、まったりJAZZ聞きながら読書もまた格別!

じゃあ読書だけしてりゃ~いいじゃん。。。って思うけど、達成感がないんだなぁ。

(達成感が味わえず・・・凹む日も多々ありますが・・・^^;)

そんな訳で本日はチョコスプレーを使って『バナナちょこロール』を作ってみました。

バナナは生地に練りこんであり、ほんのりバナナの香り。

今日はちょっと上手くいったみたい。


パンに読書に時間をとられ、気が付いたらもう夕方。。。

おっと冬のコートや帽子をクリーニングに出してこないといけなかった。

バタバタバタ・・・といっそがしい夕方になって慌てている割りには、スーパーで会った友達と立ち話。

アパートに着いたら近所の若い奥さんとまたお喋り。

すっかり日も暮れて、結局夕飯は・・・・納豆と味噌汁。

朝食か!(笑)

まま、いい日曜日でした。


akke









関連記事

トラックバック一覧

コメント一覧

玉子ちんへ

お久しぶり~♪
パン作りも3年目!
ときどき凹む時もあるけど、しっかり修行してるにん^^v
そやね!
しぞーか来る時はリンゴパン作って待ってるからね~。(おきゃんリクエストのお品です・・笑)
コメントありがとう~~~v-22

ご無沙汰~(笑)
すっかりパン作りが上手になったね~v-218
しぞーか行ったら食わしてね~♪

  • 2010/05/23
  • 玉子 ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
ここのはさんへ

ここのはさん、こんばんは。
お祭終わるまでは私のHBちゃんもお飾り状態でした。
反動かしら・・・^^;
パンを焼かない日は晩御飯もけっこう頑張っちゃったりするんですが、パン頑張っちゃうともう気力も無く、カンタンに済ませちゃうのです。まま、ひとりだから出来ることなんですけど(汗)
ほんとにお休みってどうしてこんなに時間が過ぎるのが早いんでしょう・・・。
あっという間に『サザエさん』の時間です。^^;
今週もあと2日。
頑張りましょうね~~~v-91

コメントありがとう~~~v-207

いかりちゃんへ

いかりちゃん、イタドリですが、、、なんと!実家の敷地に生えるということを・・・・・知ってしまった。来年ちょっと摘んで食べてみようかなと思ってますにん。(なんて言っておきながら忘れてしまうかもですが・・・笑)

やっぱ納豆用BGMはクラッシックですかね♪^m^
チャイコフスキー『くるみ割り人形』の音楽にのせて納豆を練り混ぜ、勢いよく口へかきこむ!
おお!これはええかもしれん!!
今度トライしてみようと素直に思うちょうりますにん(爆www

コメントありがとう~~v-441

しょうちゃんへ

しょうちゃん、こんばんみ~。
お休みが一日だけだと、家事やら買い出しやらで遊びに行く時間もなく、行ったとしてもお金かかるしぃ。(笑)
アパート暮らしは大変だよね~。うん。
家で家事もできて楽しめるって事で始めたのが、今じゃハマってしまったわ~。
パン作りは時間もかかるので、後のご飯はもうどーでもいいや・・・・ってな具合になってしまうのれす。(笑)
ちなみにお昼はインスタントラーメンでした(汗)
わははー。
コメントありがちょ~~v-22

つぼっちゃんへ

つぼっちゃん、こんばんは。
この季節は少しづつでも片付けていかないとね~・・・まだストーブもしまってないし^^;
お休みはゆっくりしたいのと、やらなきゃいけない事とで葛藤がありますよね。
って、やりたいことがいつも勝っちゃうんだけど(笑)
バナナとチョコ!
や、間違いないよね~。このコンビは!
コメントありがとう~~v-381

いいねえ、パンを作る「技術」があって。

今の私。。HBはすっかり「お飾り」状態^^;;;

どうしてかしらねえ。お休みの日ってあっという間に
過ぎてしまいますよね。

「朝食か!」。。私もそんな夕食で済ませたい!
だって、作るの。。メンドーーーークセーーー!!
って思う時あるもの。^^;;;ハハハ

  • 2010/05/19
  • ここのは ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

おお。。。そうだった。。
パンを作るという楽しみもあったのだ(爆)
厳寒期に入ると、パン作りを忘れてしまう私です(げらげら)
あっけちゃんのお休みのリズム。一日だからバタバタしちゃいますね^^
充分やることやって、充実してそうですよ~~。納豆を食べる時は、クラシック音楽を聴きながら、糸を引かせつつ、お箸で指揮をしてください!(爆)

  • 2010/05/19
  • いかり ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

あたしも週に一度のお休み。
何をしようか考えるのは楽しいけど
実際その日になるとたまった洗濯と
雑用に追われて終わっちゃうんだよねぇ~
たま~に2日お休みがあると得した気分になっちゃう!
パンを食べるよりも作るほうに楽しみを
感じるなんてステキ~~
料理が趣味なんて一度でいいから言ってみたいわ~(汗)

  • 2010/05/18
  • しょうまる ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

akkeちゃん、こんばんはぁ (^O^)/。

 お休み1日やったんや・・・
あっっっっという間に、終わっちゃうから悲しいよね。
お天気がいいと、救われた気分になるんだけど・・ ( ´艸`)。
実はわたしも今日は、洗濯機、何回回したか…

 季節の変わり目は、忙しい (><)。
んでもって、これをのがすと、翌季節まで「だしっぱな」してまう
つぼっちなのでし (^^ゞ


 akkeちゃん、良いひと時を過ごせたようで、良かった (*^^)v。

 パンね、バナナにチョコなんて、ベストマッチ。
おいしいのサイコーの組み合わせじゃん!!
毎度ながら、楽しいパン作ってるよなぁ (^-^)。

  • 2010/05/17
  • つぼっち ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

my sweet home

Author:my sweet home
2000年パニック障害&軽度の鬱病発症。現在完治。
6年前からひどい肌荒れに悩み続け、化粧品・皮膚科の薬・漢方・サプリなど良いとされるものを取り入れてきましたがそれらは一時的な改善のみ。
結婚後ローフード(果物や野菜に含まれる酵素を主体とする食生活の改善)に出会い私の肌は劇的に変わりました。
肌だけではなく、疲れにくいカラダ、免疫力UP、気持ちの安定などお話ししたい事がいっぱいです。

そんな果物や野菜の生きたエネルギーをお伝えしたく、今までのBLOGをリニューアルしました。

2013年3月
ローフードマイスター1級取得。
現在プレミアム認定校取得中です。

自宅にてローフードにおける食生活の改善セッションやローフード料理教室を開くため、ただ今準備中です^^

お気に入りのショップ

私の大好きなショップです。 こちらでお買い物ができます♪


◆尊敬する秋葉先生の本♪



◆ローフードが推奨する一冊♪





◆パン・菓子の道具店♪

馬嶋屋菓子道具店

◆安くて可愛い食器がいっぱい♪

M’home style

◆Amazonでお買い物♪

 

◆ステキな雑貨と食器のお店



◆お菓子作りの道具屋さん♪



最近の記事

FC2カウンター

ギャラリー



この画像はRickeyさんにいただきました。
Going happily・・Come on!!


BLOGに音楽を!
Le plus beau quartier・・

ブログ内検索

ブログランキング

ほっこり~♪と思っていただけたなら、応援クリックお願いします♪



管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート

