Articles

スポンサーサイト


美容院とおやつ作り

アーモンドバナナマフィン

今週末は土日ともお休み♪

土曜日は夏か??と思うくらい気温も高く、いいお天気でした。

1ヶ月前から予約してあった美容院へ行ってきました。

毎回の事ですが、私のロングヘアは美容院へ駆け込む頃には大変な事になっている。

毛先は痛み、櫛が通らない。

パーマはとれかけ、なんとか裾だけ頑張ってカールを保っています。><:

高校の先輩である店長が毎回予約の入った時点で私の髪型を考えてくれています。

髪質・伸び具合・癖をあらかじめ計算に入れて考えられる店長のアレンジは、いつも絶妙にアンニュイな感じでキマル!

そして伸びてもおかしくない。

なので再々行くこともなく、年2回の来店になってしまうのです(笑)

『今回はakkeちゃん!トップと前髪はツルツル(ストレートパーマの事)にして、あとは通常通り形状記憶デジパーで“まきまき”にするか!!

煮るなり焼くなり好きにやっちゃって~状態のアタシです♪^m^

しかし、人に髪の毛触ってもらうのは本当に気持ちイイですね~。

途中でちょっと寝てしまったっっ(笑)



帰り際、店長が私にワンピースをくれました。

店長の背丈だと引きずってしまうくらいのマキシ丈。

akkeちゃんなら丁度イイと思って。。。着てくれたらうれしいんだけど・・・・と。

店長の選ぶ服のセンスはいつもアタシ好み。

コートもチュニックもいつもこの店長にいただく服は、私の大のお気に入りになります。

ワンピース

いつも・・・・いつも・・・ありがとう。店長。

今年の夏はこれ着て、狩へ行ってきます♪(爆wwww





そして日曜日はあいにくの雨・・・・・。

おまけに寒いときた・・・・・。

朝から凹むなぁ~。

お洗濯は土曜のうちに済ませたので、今日はゆっくりお菓子でも作ろうかと思って。

パン作りは本日お休みデス(笑)

アーモンドダイスとバナナを生地に練りこんだマフィンを作ってみました。

明日の3時のおやつ用です!(笑)

akke




関連記事

トラックバック一覧

コメント一覧

ここのはさんへ

ここのはさん、こんばんは。
今のところは半年に一回だけど、いずれ(もうすぐ?)毛染めに行くことになるわ~。
母の影響か・・・・四十半ばの兄と私はまだ真っ黒なのです。
義姉には脳天気な兄妹だからさぁ~なんて言われてるわ~(爆www

服は店長もアタシも柄の服が好きなのです。
趣味も合うし、お古でも十分流行遅れじゃない服で大助かりです。

あら!旦那様、そんなこと言って!!
でも内心は奥様がキレイになるのはうれしいと思ってるはずですよ♪^m^
出張で一緒に行く時には・・・・
『おい!アレ着て来い!』なんて言うのかも~。。。(妄想中・・・・^^)

コメントありがとう~~v-332

つぼっちゃんへ

つぼっちゃん、こんばんはぁ。
先輩の美容院は(というか、働いていた美容院)以前隣町にあって、行くのにも渋滞気にしながら行っていたの。
それが、何年か前に自宅近くに自分でお店を構えたので、近くなりました。
私のちょっとしたオアシスです。といっても半年に1回だから・・・・爆www

コメントありがとう~~v-347

いかりちゃんへ

いかりちゃん、こんばんは♪
気兼ばなくいける美容院が一番いいよね~。
好きなこと言えるし♪半年分の出来事を一気に喋る私です(笑)
黒木瞳さんかぁ~。
私のお友達も最近木村カエラになりたくて、そんな髪型にしてもらったそうなんだけど、ぜぇ~んぜん遠かった・・・・なんて言ってたにん。><;
いやはや・・・髪型選ぶのも難しいですなぁ・・・^^;

コメントありがとう~~v-332

しょうちゃんへ

狩といえば・・・そう♪
そうだよね~それしかない(笑)
昔私もショートだったんだけど、美容院の回数が多かったわ~(笑)
でもロングはロングで手入れも大変なのよね~^^;
衣替えの時期になったけど、最近肌寒くて・・・。
夏も冷夏なのかね~。。。
このワンピース出番があるのかなぁ・・・^^;

コメントありがとう~~v-332

akkeちゃん、こんにちは!

美容院。。年2回なの!!! いいなあ~

私ね、知らないうちに白髪が増えて染めてもらうように
して以来。。。染め・カット、パーマ この繰り返しで
4回は行ってる勘定かな~^^;;;

3月にパーマかけて、今度は染め・カットの番なんだけど
時間がなくて(面倒)。。頭のてっぺんから5センチは
染め・染めてない部分がハッキリ・クッキリ。。^^;;

で、昨日、とうとう市販の「塗って15分で洗い流して
OK!10日間はもちます!」というやつを買って
試したわ! ハッキリ・クッキリ頭がすこしボンヤリに
化けたワ~^^;

美容院の店長さん気前いいわねえ。 。。。いつも行く
美容院の店長さんが、もし私に服くれて着たとしたら。。。
我が敵から「若作りやめろ!みっともない!」って
言われるのがオチだわ~^^;;;;ハハハ;;;

  • 2010/05/31
  • ここのは ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

こんばんは (^o^)/。

 美容院かぁ。
わたしも、年に数回ってとこです。
でも、先輩ということもあってだと思うけど、
お気に入りの美容院があるのは、素敵なことですぅ。

 わたしは、お気に入りだった美容師さんが、
お店を変わってから、そんなところまで行けることもなく、
それ以来、さまよってました。
15年近くなるかも・・・ (^^ゞ

 でも、昨年かなぁ、ようやく合いそうな
美容院を発見。

 でもまだまだだぁ (^'^)

 いいことづくめの、週末でうらやましいです (^-^)

  • 2010/05/26
  • つぼっち ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

素敵なお洋服♪あっけちゃんの雰囲気そのままに感じました^^きっとお似合いでしょうね!

優しい店長さんですねぇ。私のお抱え美容師さんはかれこれ28ねんのお付き合いですが、優しくされた事ないでつ!先日も、「やっと髪の毛薄くなって人並みになった」とか言うし、長くなった髪をどうにかして・・とお願いすると「黒木瞳みたいにしよう!」といって私が「あれは、黒木さんだから似合うんであって、私がやったら、ただの髪の毛の手入れをしていないおばちゃんだから!」と言っても「いいから!大丈夫だって!!」と言って、そんな髪にされて、案の定生活に疲れ果てた、髪の毛バサバサのおばちゃんでつよ・・・・。トホホ。。

でも、気が楽だから、他のお店には行かないという私も悪い(涙)

  • 2010/05/25
  • いかり ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

あたしも美容室はあんまり行かないけど
この間バッサリ切ったので
すぐに伸びる気がして・・・行く回数が増えそう(汗)
マキシ丈って今年の流行みたいね。
柄もステキだし、夏っぽくていいねぇ~
そっか・・・おめかしして狩るといえば
アレしかないよね~(笑)がんばれ~~

  • 2010/05/25
  • しょうまる ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

my sweet home

Author:my sweet home
2000年パニック障害&軽度の鬱病発症。現在完治。
6年前からひどい肌荒れに悩み続け、化粧品・皮膚科の薬・漢方・サプリなど良いとされるものを取り入れてきましたがそれらは一時的な改善のみ。
結婚後ローフード(果物や野菜に含まれる酵素を主体とする食生活の改善)に出会い私の肌は劇的に変わりました。
肌だけではなく、疲れにくいカラダ、免疫力UP、気持ちの安定などお話ししたい事がいっぱいです。

そんな果物や野菜の生きたエネルギーをお伝えしたく、今までのBLOGをリニューアルしました。

2013年3月
ローフードマイスター1級取得。
現在プレミアム認定校取得中です。

自宅にてローフードにおける食生活の改善セッションやローフード料理教室を開くため、ただ今準備中です^^

お気に入りのショップ

私の大好きなショップです。 こちらでお買い物ができます♪


◆尊敬する秋葉先生の本♪



◆ローフードが推奨する一冊♪





◆パン・菓子の道具店♪

馬嶋屋菓子道具店

◆安くて可愛い食器がいっぱい♪

M’home style

◆Amazonでお買い物♪

 

◆ステキな雑貨と食器のお店



◆お菓子作りの道具屋さん♪



最近の記事

FC2カウンター

ギャラリー



この画像はRickeyさんにいただきました。
Going happily・・Come on!!


BLOGに音楽を!
Le plus beau quartier・・

ブログ内検索

ブログランキング

ほっこり~♪と思っていただけたなら、応援クリックお願いします♪



管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート

