Articles

スポンサーサイト


青シソとチーズのぱん♪

青シソとチーズのぱん

土日ともいいお天気でした。

土曜日の夜は、電車で揺られること40分。

浜松市街での飲み会に行ってきました。

浜松といえば、静岡県の西部。

うなぎに浜松餃子なんか有名ですね。

私の母も昔、父と結婚する前はこの浜松駅周辺の万年筆屋さんで働いていました。

ハハッ!そうとう昔ですけど・・・(笑)

久しぶりの飲み会。

おいしいおつまみとおいしいチューハイで話も盛り上がり、帰りの電車ではちょっと気持ち悪いモードに。。。。

電車の揺れが、これまた吐き気を誘います。。

地元の駅まで長かった・・・^^;

なんとか家にたどり着き、その頃には気持ち悪さよりも睡魔が勝ってそのままお布団へ。

あ~・・・もう絶対飲むもんか!なんて久しぶりに思いました(笑)

そう強く心に誓いをたてるのですが、学習能力が無い私です。

またやっちゃうんだなぁ~。。これが!

ま、みんなそうか♪


そんな訳で、今日は朝からダルダル~~。

最低限の生活用品の買出しにいって、あとはゆっくりパン作り。

刻んだ青シソを練りこんで、とろけるチーズを巻き込んで焼きました。

明日のバドミントンに持ってこ~♪


akke

関連記事

トラックバック一覧

コメント一覧

あらいぐまさんへ

おひさしぶり~あらいぐまさん♪
お元気でしたか?
ちょっと心配もしてましたよん
ホームベーカリーはとってもいいですよ。
我が家では無くてはならない家電のひとつになりました。
あらいぐまさんもきっとはまっちゃいますヨ!

こちらもまた、遊びにいっちゃいますね。
今後もよろしくぅ~~~。
コメントありがとう~~v-35

akkeちゃん、お久しぶりです。

ちょっとイロイロあって、ブログの世界からフェードアウトしてました…(^^;)

(年末のコメントありがとうね。体調くずしてました~~(;_;))

お元気で、パン作りも変わりなく楽しんでいるようでヨカッタ♪

アレンジレシピも増えたみたいだね~♪♪♪

私も最近ちょくちょくお菓子作りしてます(*^_^*)

ホームベーカリーも…やっぱ、欲しい~~ッ!!

  • 2010/06/12
  • あらいぐま ◆ uLRbujhI
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
しょうちゃんへ

しょうちゃんと一度は飲みたいと思ってるんよ~。
って、アタシが先につぶれると思うから・・後ヨロシク~~!
いいね。しょうちゃんちでそのまま寝る!
よし!いつか叶えるぞーーーーッ!(笑)

そん時は、シソなしのフツーのチーズパンを持っていくでよ~~~v-411

夜露死苦!(いかりちゃんのまね・・・笑)

コメントありがとう~~v-22

  • 2010/06/12
  • akke ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
Rickeyさんへ

わお!Rickeyさん、お元気でしたか?
お忙しいようでしたね。。。
シソぱん。ぜひぜひRickeyさんに食べてもらいたいわ~。
トマトベースのパスタと一緒に・・・・(なんてオサレなんだ~♪)
あ、パスタはヨロシク~です!(笑)
ご一緒しましょう。

コメントありがとう~~v-22

  • 2010/06/11
  • akke ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
いかりちゃんへ

いかりちゃん。飲んだ次の日はどうしても鰹だしの効いた和風のお料理が食べたくなります。。。。
どうしてなんですかね。。。
鰹だしたっぷりの汁で、お蕎麦をいただきました。

ハーブのパンって私も好きです♪
青シソはパンと合うんですね~。
いいですよ!青シソ!!
ぜひ!入れてみてくださ~い(^^)/

コメントありがとう~~v-22

  • 2010/06/11
  • akke ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
ここのはさんへ

ひゃひゃひゃ。
やっぱりここのはさんもそう思うときありますか~♪^m^
仕事の後の一杯!
家事の後の一杯!
この一杯目が格別よね~。
で、ダラダラ飲んじゃうんだけど・・・^^;
シソぱん!シソ入り食パンなんかもいいかもですよ。チーズとよくあう!
今度パンケースに放り込んで焼いてみてね♪
コメントありがとう~~v-22

  • 2010/06/11
  • akke ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
つぼっちゃんへ

あは♪つぼっちゃんも若かりし日に誓いをたてましたか♪^m^
やや、だめですね~。ほんと。
また今週飲みたくなってきたわ~(笑)
私もあのころの様にはたくさん飲めないわ~。
たった4杯目で気持ち悪くなっちゃうんだものね。。

シソぱん!これはなんでしょう・・・
なんていうか・・・・
イタリアンっぽい味がしますね~。。。
バド仲間にも評判よかったです。
是非是非作ってみて~♪

コメントありがとう~~v-22

  • 2010/06/11
  • akke ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

あたしも酒に関しては学習能力0ですわ・・・。
なので何にも言えましぇん。
でも最近は外で飲む機会が全然ないので
家だと眠くなるだけなので大丈夫!
たまにはハメ外したいけど、やめておこう(汗)

チーズ大好き!でもシソは嫌いじゃ~~
シソ抜きでお願いしますv-16

  • 2010/06/10
  • しょうまる ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

そんな楽しい飲み会はいいね~。
気分悪くなるほど思いっきり呑めるのは幸せなのかも。
パン・・・まだ届かないぞ~~~っ!

  • 2010/06/09
  • Rickey ◆ NLNr8Ioo
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

あは~~~(*^。^*)
楽しいお酒だったようですね^^たまには・・いいじゃないでつか^^

でも疲れた内臓さんを労わる事は大切ですから、疲れを取り除くようなお食事にしてくださいねん!

シソ入りチーズパンですか!!美味しそうですねぇ。。。。。。。。
ハーブを使ったパンのいいヒントになりました!
ありがとう~~(*^。^*)

  • 2010/06/08
  • いかり ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

わかるわ~^^

悪酔いした直後は、もう酒やめる!と
思うのですが。。守った試がない ^^;
何故にアルコールは私を虜にするのか!
なーんちゃって。。。^^;;;

何かを一生懸命やり遂げた後や、楽しい
気分の時のアルコールは格別ですものね。^^
まっ。。おおいに飲んでくださいな~^^

シソ入りチーズパンか~。。。これも
おいしそうだわ~^^

  • 2010/06/08
  • ここのは ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
akkeちゃんへ

 こんばんはぁ (^O^)/。

 若かりし頃の失敗・・・、
ビールの飲み過ぎで、気分悪くて、帰宅してから、随分トイレで・・・
ってことを、思い出してしまいました (^^ゞ。

 飲みすぎって、「2度とすまい・・・」と誓うくせに・・・、なんででしょうね。
学習能力ないわぁ、わたしも。
もう、あの頃のようには、飲めないけれどね。


 パンには、しそが練りこんであるんですね。
面白い!!
どんなお味なんでしょ。
ホッントッ!!
家が近かったら…と思うわ ( ´艸`)

  • 2010/06/06
  • つぼっち ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

my sweet home

Author:my sweet home
2000年パニック障害&軽度の鬱病発症。現在完治。
6年前からひどい肌荒れに悩み続け、化粧品・皮膚科の薬・漢方・サプリなど良いとされるものを取り入れてきましたがそれらは一時的な改善のみ。
結婚後ローフード(果物や野菜に含まれる酵素を主体とする食生活の改善)に出会い私の肌は劇的に変わりました。
肌だけではなく、疲れにくいカラダ、免疫力UP、気持ちの安定などお話ししたい事がいっぱいです。

そんな果物や野菜の生きたエネルギーをお伝えしたく、今までのBLOGをリニューアルしました。

2013年3月
ローフードマイスター1級取得。
現在プレミアム認定校取得中です。

自宅にてローフードにおける食生活の改善セッションやローフード料理教室を開くため、ただ今準備中です^^

お気に入りのショップ

私の大好きなショップです。 こちらでお買い物ができます♪


◆尊敬する秋葉先生の本♪



◆ローフードが推奨する一冊♪





◆パン・菓子の道具店♪

馬嶋屋菓子道具店

◆安くて可愛い食器がいっぱい♪

M’home style

◆Amazonでお買い物♪

 

◆ステキな雑貨と食器のお店



◆お菓子作りの道具屋さん♪



最近の記事

FC2カウンター

ギャラリー



この画像はRickeyさんにいただきました。
Going happily・・Come on!!


BLOGに音楽を!
Le plus beau quartier・・

ブログ内検索

ブログランキング

ほっこり~♪と思っていただけたなら、応援クリックお願いします♪



管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート

